メイプルのDIO

オンラインゲームにより始めたブログ。しかし、今ではバイクや学生生活を描いた記事が中心。ちなみに愛車はZEPHYRχ、名づけて「火の玉君」。相互リンクは基本受け付けてます(リンクフリー)。



久しぶりに

今月に入ってからですかね。

ファミレスのキッチンでバイトしているDIOですが。

今までのポジションとは別のポジションに変わりました。

これがとんでもなく疲れる。

なんていうかスポーツをしている感じです。

今までは揚げるとか焼くとかそういうのでしたが。

今やっているポジションは最後の仕上げ。

料理を出す最終過程であるわけですが。

料理はオーダーが入ってから一定時間内に出さないといけない。

となると時間内に出せないのは私の責任になってくる。

実際大抵私のせいなんですけど。

前までの私のポジションは正社員が代わりにやってるわけです。

しかしね、元々フロア担当の正社員なため。

戦闘力は私以下となっている。

ただでさえ今のポジションが慣れていないというのに、そっちも気にしなくてはならない。

適当にやることはできない。

今や心構えが違います。

前まではそんなことは気にしなくて良かったので、今までがかなり楽に感じます。

そりゃあ楽して金は儲けたいですよね。

けどね、精神的にもかなりツラいので相当疲れるんですけど。

結構やりがいってもんがあったりして、楽しいってわけじゃないですけど近い感じです。

少なからず成長しているわけですからね。

中学時代の部活みたいです(笑)。

店長に聞いてみると、どうやら”極める”まではそのポジションのようで。

それが終わったらさらに別のポジション(主に女性担当の場所で、これで全てとなる)をやるみたい。

今のポジションは伝票を見ないければならないから、メガネ用意しとかないと...。





さて、久しぶりにメイポ日記でも書きます。

読者から、

メイポネタを出せ。リアル日記はたまににしておけ。

って聞こえてきます。

メイポブログなのでごもっともですが。

いかんせん、忙しいものでメイポをやる時間がなかなかないのです。

今回のネタなんかは1ヶ月経って、やっと記事にできた。

ある程度ネタが溜まらないと記事にできないのです。

前置きはこのぐらいにして本題。

メイポがなかなか出来ないと言いますが。

週1回のホンテ討伐だけはちゃんと出席。

こればっかりは固定PTのため、休んだりしていると迷惑がかかるのできちんと出席。

今現在ホンテ討伐に参加してから3ヶ月目ぐらいなのですが。

ちょうど1ヶ月前のホンテ討伐にて最強の書(?)になりうるものを貰いました。

ホンテを討伐するごとに毎回1個だけでドロップするクエストアイテムで。

クエストを遂行するとホーンテイルのネックレスの全ステータスが+15されるというものが貰える。

そのクエストアイテムってのが通称”卵”と呼ばれるものであり、貰ったもの。

貰ったらまずは大きな峰の巣から行ける(画面上部)専用マップへ移動。

初めて行ったときは何すればいいかわかりません。というかわからなかった。

適当にウロチョロしていると、自動的に卵がアイテム欄から画面上に置かれ、それを壊すと。





パラディンLV165-13





こんなヤツが出現。

あとは話しかけると...





ホーンテイルの心臓





オレはこんなにッ!こんなにすばらしい力を手にいれたぞ!卵からッ!!



これ1つで計AP60の補正になる。

戦士の重要ステータスはSTRとDEXだけなので半分のAP30分の補正...これだけで恐ろしい。

STR斬り賊なんかだとAP45分なのでかなり有利ですね。

しかもこの心臓は最大3つまで使用できるので。

最終合計APは208に達してしまう。

こう見ると今までの強化がアホみたいに思えてくるので。

結果、物議を醸し出してるみたいですね。

でも貰えるのは貰うまでの努力や運などの過程があって、それにケチを付けるのはどうかと思う。

というのが私の考え。

私自身どうでもいいことですがね。



今月に入り、卵が一通り固定メンツに回ったので。

2個目の卵を入手すべく、ホンテ討伐2週目がスタート。

私が2個目の卵を貰うのは相当先ですが。

先週のホンテ討伐で別の高級品を貰いました。

この固定ホンテは、ドロップは全て抽選式ではなく。

ドロップしたマスタリーブックは職業が合い、なおかつ成功していなければ貰える。

例えばナイトロードならトリプルスロー30が貰え。

ビショップならジェネシス30が貰えるという具合です。

私の場合、セングチュアリ30となるわけですが。

スデに兄貴から貰ったので成功しているので、なし。

でもね、まだあるじゃあないかぁ。

パラディンに対応するホンテ産のマスタリーが。

それがMH(メイプルヒーロー)20。

価値はメルにしてG越えの品。

今回これがついに回ってきたのです。

ホンテ討伐終了と共にみんなの前で貼ると...





パラディンLV165-14





なじむ、実に!なじむぞ!





やはりマスタリー地獄はホーリーチャージ20だけだったか。

これにて晴れて溜めていたスキルポイント9分を全てMHへ。

MH19です。

スキルLVは19でも20でも持続時間が30秒変わる以外何もないので19止めでok。

これでやっと自分でMHをかけることができる。

卵にMH20...





最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!





これもその固定ホンテ(メンツ)があっての結果。

感謝致します!
【“久しぶりに”の続きを読む】

どうするアバター

あぶねぇぇぇえええええ。

この記事は10月4日0時00分に予約投稿で書いたのですが。

10月2日の時点でUPされてた...。

見てないよね?

うん、見てないね。

気をつけます。;;



よし、サブ育成日記を書くぞ!

と意気込んでいたのですが。

なぜか斎藤の方でネタが出来てしまいます。

パッチ直後ってのが一番の要因でしょうね。

というわけで、今日もサブ育成日記ではありません。



前回、スキル”メーカー”を習得した後の活動は毎週お決まりのホンテ討伐。

今日の記事はまずそこからです。

ついにその回のホンテ討伐で斎藤にナインスピリットの卵が貰えるということに。

卵とは、NPCの騎士ラウルから発生するクエスト”消えた英雄”で使用。

ホーンテイルがドロップし、それを専用マップに持っていくことで心臓へ変わり。

その心臓をホーンテイルのネックレスに貼ることによって、ネックレスのステータス全てに+15(防御力も+されます)。

というネックレスがジャクムの兜(隆盛)よりも圧倒的に強い(強化次第で変わりますがね)装備になるわけです。

けど今はあまり必要ないんですよね。

12月まで経験値目的で狩ることは皆無だろうし...。

というのは建前で。

本音を言うと、ネックレス良品を得てから貼りたい!



=====○)д`);.・;゛;ブッ



さて、そんなことを思いつつ挑んだホーンテイルですが。

結果はまさかの敗北。

今回のパッチによりホーンテイルの仕様変更があり。

誘惑にかかる人が誰に来るかわからず、次々と...。

前は申請順に誘惑だったんですけど、今回からは入場順らしいとの結論に。

事前に仕様変更がされたってのは知っていたんですけどねぇ。

まさか負けるとは!

次回リベンジです。



ホンテ討伐が未遂に終わり、日付が変わったこと頃。

倉庫キャラでフリマ巡りをしている途中であることに気づく。

すぐに斎藤にINしてみると。





...





...





アバター期限切れ





...





...





パラディンLV165-4





まぁ、斎藤は起動することが少ないからいいか...。

と、思いつつ新しいアバターを買うか迷ってます。

次のアバターはちゃんと揃えようとしているのでそこそこ金がかかる。

動かさないのに買うのは...って感じです。



急に話が変わりますが。

急に思い出したんで(メイポ内で)、お願いします。

今回のパッチによる目玉はメーカーですが。

公式のとこにある今月のキャンペーン見ました?

公式はコチラ

その中の1つ、”アイテムの秋・ガシャポンの秋キャンペーン”です。

初めは、今はガシャチケ買うPもないから関係ねぇって思ってたんですが。

コレ...既存のスタンプでもできちゃうんですね。

知っている人は知っていますが。

桜サーバ時代の私の稼ぎ方は課金、つまりはガシャチケでした。

ガシャ35回連続とか、今はもうできませんが。

そのおかげで手元にスタンプが71個。これにあと35個あるはずなんだけど...どこ行ったんだ。



キタ(゚∀゚)コレ!



これはやるしかないだろ。

とりあえず1つだけアイテム引換券と交換することに。





...





...





パラディンLV165-5





これはヒドい。

このままだとキャラクター選択画面でクリックする回数は減りそうだ。

再び公式サイトを見てみると。







「SWEET MARRON」賞

楓ずきん(SWEET MARRONのアルファベットを
全て揃えた人に全員プレゼント!)
さらにその中から抽選で100名様に、
来月実装予定「キツネアバター」の
レアな「白キツネ」バージョンをプレゼント!

(アイテムは次回アップデート時の配布になります)



「SWEET」賞

「SWEET」のアルファベットを揃えた人には、
「しまりすみみ」を全員プレゼント!
(アイテムは次回アップデート時の配布になります)
さらに抽選で、ゴールドスライム帽を100名様にプレゼント



「MARRON」賞

「MARRON」のアルファベットを揃えた人には、
「しまりすのしっぽ」を全員プレゼント!
(アイテムは次回アップデート時の配布になります)
さらに抽選で、シルバースライム帽を100名様にプレゼント







白キツネアバター狙うしかねぇ。

少なくとも、「SWEET」賞か「MARRON」賞はいけるだろ。

早速イベンドガイドに今まで大事に懐で温めていたガシャポンスタンプを渡すことに。

そして、なんと14個目にして”アルファベットN”を除いた全てのアルファベットを集めることに成功。

ハッハッハ。

さすがこのDIO!

あと57回もできるのに”N”だけ?

余裕よぉぉぉ!



アイテムをなくしました。(ガシャポンスタンプ)

アイテムを得ました。(小さな宝箱)

アイテムを得ました。(アルファベットR)

アイテムをなくしました。(ガシャポンスタンプ)

アイテムを得ました。(小さな宝箱)

アイテムを得ました。(アルファベットR)

アイテムをなくしました。(ガシャポンスタンプ)

アイテムを得ました。(小さな宝箱)

アイテムを得ました。(アルファベットE)



...



アイテムをなくしました。(ガシャポンスタンプ)

アイテムを得ました。(小さな宝箱)

アイテムを得ました。(アルファベットR)

アイテムをなくしました。(ガシャポンスタンプ)

アイテムを得ました。(小さな宝箱)

アイテムを得ました。(アルファベットE)

アイテムをなくしました。(ガシャポンスタンプ)

アイテムを得ました。(小さな宝箱)

アイテムを得ました。(アルファベットO)



...



で、出ない...。

もう”N”だけを狙って30個はやったのに出ない。

そうして減っていくガシャポンスタンプ。

”N”以外なら何セットできたことだろうか。

スデにもう残り10個。

ここまでやって出ないってことはもう無理だろ。

あといくつだ?

あ、あと3個...



アイテムをなくしました。(ガシャポンスタンプ)

アイテムを得ました。(小さな宝箱)

アイテムを得ました。(アルファベットN)



(つд⊂)ゴシゴシゴシ



これは...M?



(つд⊂)ゴシゴシゴシ





アルファベット





キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



おっしゃァァァアアアアア。

あぶねぇ。

スタンプ残り3個できてしまうとは。

これは久々に興奮してしまった。

しかし、これで今月アバター買うことを抑えられる。







「SWEET MARRON」賞

楓ずきん(SWEET MARRONのアルファベットを
全て揃えた人に全員プレゼント!)
さらにその中から抽選で100名様に
来月実装予定「キツネアバター」の
レアな「白キツネ」バージョンをプレゼント!
(アイテムは次回アップデート時の配布になります)







抽選なんですけどね...。
【“どうするアバター”の続きを読む】

現状では習得してもあまり使えない

さて、今日からサブの育成日記を書こうと思っていたのですが。

少々斎藤の方で色々あったので。

サブ育成日記は次回からにします。



ほとんどの方が知っていると思いますが。

昨日のパッチにより共通スキル”メーカー”が実装。







共通スキル「メーカー」が追加されました。
レベル 45以上のキャラクターであれば、マガティアのNPCマレンから
習得する事ができます







今月の目玉はこのメーカーオンリーと言っても過言ではないくらい。

メーカーとは自分で武器や防具を作れるスキルで。

しかも、モンスターからのドロップで作れるので努力さえすれば必ず作ることができ。

促進剤や宝石などを使用すれば良品(最高で攻撃力標準+13とか)を作ることが容易になります。

中でもダイヤモンドは攻撃力にそのまま影響あるので貴重。

そのため、ダイヤモンド等の一部宝石・鉱石はものすごい高騰っぷりです。

今やダイヤモンドの原石で1個3Mとか。

ダイヤモンド等が高騰することはパッチ前からわかっていたので。

いっちょ金儲けしようかと思ったのですが。

資金が少なすぎてできませんでした。

うーむ。

やはり、毎回のパッチはほぼ金儲けができる良いチャンスだ。

しかし、逆に既存の武器は下落しそうな予感。

使わないレア武器は早めに売るのが吉です。



そんな強力スキルを得るために、ここのところほぼビシャスしかしていない斎藤を出動。

マガディアのNPCマレンから習得するとのことで。

たまたま旅行設定がオルビスだったので、すぐにマガディアへ。

場所はもうどこだか想像が付きます。

アバッキオ(ナイトロード)育成時は90%以上のクエストをこなしていたので。

マガディアによく足を運んだ。というか狩り場としても行ってましたけどね。

そこでマガディアのあちこちをクエストなどにより行ったのですが。

1つだけどうしても開かない家があった。

そう、NPCマレンがいるのはそこに違いない!

勘は見事的中。

その家がこちら。





...





...





あ、あれ?

あぁ、そうかそうか。

撮り忘れたみたい。^^



=====○)д`);.・;゛;ブッ



マ、マガディアの左の家(ポータル)から2番目のとこです。





パラディンLV165-3





家に入って右上にいるのがマレン。

クエストを受けると、まずは授業を受けろ!と言われるので、指定されたNPCに話しかけに行きます。

指定されるNPCはマレン、カソン、ヒューズの3人。

マレンはそのまま、カソンはジェミニスト協会(一番左の家)。

ヒューズだけがオルビス地方。

ヒューズだけオルビス地方って...面倒です。

ちなみにヒュ-ズはオルビス塔地下2階の隠しポータル。

間違ってオルビス塔10階にいるハークルに会いに行かないように...何もありません。

それぞれのNPCに話しかけたら再びマレンへ。

ほら、これだけで獲得。

余裕だね!

と、思いきや。

メーカーにはスキルLVが存在しており。

各LVによって作れる装備LVが変わるのです。



スキルLV1でLv50~75の装備
スキルLV2でLv76~105の装備
スキルLV3でLv106~の装備



スキルLV1じゃ大したものが作れません。

ゆえにスキルLVを上げるわけですが。

これはスキルポイントであげるのではなく、クエストによって上昇されます。

そのスキルLVUPクエストは再度マレンから発生。

今度は中級モンスター結晶1を作れ!と言われるので。

中級モンスターを狩るわけですが。

中級モンスターって、どいつだよ(笑)。

ちょうどボスがホムンクルーを狩っていたのでそのETCを貰うことに。

異様にホムンクルーを回っている人が多いと聞いたので。

コイツ(5月の露)からも中級モンスター結晶1を作製することはほぼ確定。

ちなみに結晶はETC100個単位で1つ。

早速スキル発動!





メーカー





このスキル。

大工の魂みたいにロード(?)時間があります。

実にじれったい。

促進剤使用時は失敗とかもあるみたいなのでそのためでしょうかね。

作製した結晶を見てみると。

中級モンスター結晶2。

友チャからもホムンクルーで作れると聞いて100%確定なんだけど...。

ここで臨時メンテナンスが行われると友チャから聞こえてきたので。

SDTのうちにビシャスへ。

やはり臨時メンテナンスはデフォか。

それとビシャスがですね。

うるさくなった。

ビシャスというよりビシャスが召喚する爆弾なんですが。

起爆時に時計のアラームみたいな音を鳴らすように。

爆弾が即死の遠距離職用なんですかねぇ。

それはさておき。

臨時メンテナンスが終わったので再びメーカークエへ。

再びボスから5月の露を100個貰い、作製。

今度は普通に中級モンスター結晶1ができた...。

中級モンスター結晶1<中級モンスター結晶2

なので、恐らく一定確率で1段階上の結晶ができるのかもしれないです。

無駄に運を使ってしまったわけか...。

そうして、それをマレンに渡してクリア。

私は1発でクリアしましたが。

中には失敗とかで、何回か渡さないとクリアできないそうです。

これでスキルLV2。

結論から言います。

現時点でメーカーはスキルLV2でok!

LV100装備などはスキルLV2で作ることができ。

スキルLV3で作れるのは現状ドラゴン装備(LV110装備)のみ。

そして、ドラゴン装備を作るのに要求されるのが。

ドラゴンの鱗とドラゴンの霊魂

1個ならまだしも武器だと20個ずつ要求。

超低ドロップ率のため、フリマで50Mとかで売られてます...。


フザケロ!


ゆえにスルーでok。

さて、砕骨刀でも作ろうか。

え~っと、種類を両手剣にしてっと。



!?



なんていうことだ...。

砕骨刀がない。

日本限定装備、ネタ武器系とかは作れないと聞いていたのだが。

なんたる不覚。

まさか砕骨刀も作れないとは...。

もはや私にとって120LV武器でも実装されない限りメーカーに価値はないことになる。

作ったものを売って儲けるってんならアバッキオでユニコーン作るよ...。

120LV武器が実装されるまでこのスキルを使うことはなかろう。

120LV武器はドラゴンの鱗とか霊魂いらないらしいですしね。

そのために一応スキルLV3にしておくことに。

三度、マレンに話しかけクエスト”意外な結果”を受けます。

ここで金6個、鋼鉄2個、リチウム1個を要求されます。

ちなみに私は倉庫から取り出したので余裕。リチウムの原料4個だけ貰ったのは内緒。

それらを使ってメーカーでETC作製。

作ったものを渡せば、





メーカークエスト





習得。

これ、経験値がなかなかいいですね。

が、使うことはしばらくなかろう。
【“現状では習得してもあまり使えない”の続きを読む】

舎弟の舎弟?

やっと時間が取れた感じです。

実際はメイポやってましたので、全くないってわけじゃないんですが。

そのメイポも少しだけ。

何せ夏休みが明けた初日から平常授業があり。

金曜、つまり今日なんですが、早速実験...。

前回までの実験が余裕過ぎたためかなり難しく感じる。

というか実際難しいんですけどね。

実験は全てで大きく5グループに分けられ。

そのグループの中に3つの実験があるわけです。

そして、今やっているグループが最も難しい。

3つのうち一番簡単な実験ですら、終了するのが通常より30分オーバー。

もう、この1ヶ月が厳しい。

昨日なんかはそのレポートに追われていたため時間が取れず。

とか言いつつ、ビシャスに行ったりで寝るのは2時すぎ。

まぁ、15時に家に帰れたのにそのまま寝てしまったことも原因ですが...。

学校再開してまだ3日、早くも疲れました。

やっと地獄の金曜が終わり、明日から土日と2日間休みで嬉しいんですが。

こんなときに限って、この平穏をジャマするヤツが出る。


ドチクショーがぁぁぁあああああ!


はぁはぁ。

あんなにデカいヤツは久しぶりだ。

ゴキブリが出ただけなんですけど。

アレはデカかった。

あのデカさは滅多に見ないことから、外から侵入したヤツと推測。

結局逃げられてしまいましたが。

ってか、ゴキブリの対処方法で有効な方法を知らない。

ゴキジェットとかのスプレータイプって使ったことありませんが。

アレってホントに効果あるのか疑問。

連続してかけ続ける前に逃げられるんじゃないの?元からそんなものありませんが...。

うまく外に逃がそうにも現実的に厳しい。

最近ひらめいたのが、熱湯をかける(笑)。

意外に効果的です。

けど、さすがにあのサイズは無理そう。

ヤツがそこらにいると考えると、虫唾が走って夜も眠れない。

夏休み明けのリアル生活は何かと忙しめです。





さて、斎藤育成も一時中断です。





パラディンLV165-1





目標であるLV165を達成。

欲を言えばセングチュアリがMAXにできるLV166にしたかった。

頑張れば行けないこともなかったんですけどねぇ、色々と厳しかった。

しかし、いつの間にか李で500位を切って460位。

この前まで3000位だったんですよ。

けど全ワールドだと自分よりLVが高いのが4498人いることに悶絶。

まだまだか。





パラディンLV164-3





ここでスキル振りの軌跡を。前回まではコチラ





・LV143
メイプルヒーロー9
スタンス1

・LV144
スタンス4

・LV145
スタンス7

・LV146
スタンス10

・LV147
スタンス13

・LV148
スタンス16

・LV149
スタンス19

・LV150
スタンス20
ヒーローインテンション1
余り1

・LV151
スタンス24

・LV152
スタンス27

・LV153
スタンス30

・LV154
セングチュアリ4

・LV155
セングチュアリ7

・LV156
セングチュアリ10

・LV157
セングチュアリ13

・LV158
セングチュアリ16

・LV159
セングチュアリ19

・LV160
セングチュアリ20
メイプルヒーロー10
余り1

・LV161
セングチュアリ24

・LV162
余り3

・LV163
セングチュアリ27

・LV164
余り6

・LV165
余り9





こんな感じです。

ところどころ無駄にSP(スキルポイント)余らせてるように見えますが、これには理由があるんです。

LV150で余り1を作った理由は、スタンスが80%から81%しか変わらないのに消費MPが6も増えるから!



...



LV160やLV162でSPを使わなかった理由はメイプルヒーローに振る用。

どこまでいけるのか予想はしてましたが、絶対ではないのでね。

ちなみに同じくLV160でメイプルヒーローを10にしてますが。

これは正直、大失敗。

あの時点で振る必要が全くなかった。

本来ならLV165で振るべきでした。

どうせメイプルヒーローのためにSP溜めるなら振ってしまえ、とノリで振ってしまった。

けど振り間違えしたわけではないのでいいとします(笑)。





パラディンLV127-18改





このLVになるまでに様々な人の助けを得てます。

ボスや兄貴を始めとして、色々な人にね。

今までにブログで紹介してませんでしたが。

斎藤が弟子を1人迎えてまして。

狩り時をするときの9割り以上がそやつと一緒です。

実は斎藤が移住する前からの知り合い。





パラディンLV165-2





ぽちさんって言うんですけど。

この人ゲームに関して無知すぎる。

驚くのが強化品が全くないこと。

100%ベタ貼り武器にLUK6の盾ぐらいしか持っていない。

なので色々教えているわけですが。

斎藤移住時がLV127だったのに対して、ぽちさんはたしかLV100程度。

が...

今ではLV169

早すぎだろ。

軽く斎藤を追い抜いて、今では4LV差。

その装備でよくやってきたな...って感じです。

まぁ、その根性が気に入っているんですが。

私が狩る時は早朝だろうが夜中だろうが付いてくるんでありがたい。

生意気な点を除けばね...唯一私にだけ生意気...。

その分、思ってることをすぐ言ってくれるんで楽ですねぇ。

案外頑固なのでお互い引かずケンカになることもありますけど...。

斎藤のLVUPの影にはこういう弟子がいたわけです。

次に斎藤育成するときも一緒に狩る予定ですが。

それまでに私の下から去っていそうです(笑)。
【“舎弟の舎弟?”の続きを読む】

今後の予定

様々な疲れにより土曜日はまともに狩りもできず。

バイトでも頭が回らなくミスが多い状況でした。

が、そんなことも吹き飛ぶであろう希望が1つ。





ZEPHYRχ3





ツーリングです。

バイクに乗っているとディ・モールト落ち着く。

ガソリンも満タンにし望む日曜日でした。

台風13号の影響によりなかなかルートが決まらないらしく。

明晩に連絡が来ると。

...

お、どうやらそのメールが来たようだ。

どれどれ。





...





...





「雨天のため中止。」





...





...





もうダメだ。

絶望の淵に落とされた気分。

夏休み最後の楽しみだというのに。

バイトも休みを取ったというのに。

ガソリンも満タンにしたというのに。

雨となればしょうがないことですけど...。

その結果、日曜日は死亡。

自分でも驚きましたが。

まさか16時まで寝ているとは...。

寝たのは3時前ですけど。

それでも13時間は寝ている。

暇&サクチケが効いているのにも関わらずこんなに長時間寝ているとは初めて。

無情にも残された時間でやることは課題。

とりあえず整理だけしてみると。

意外にも課題は2つだけ。他にも授業でのレポートが2つありますけど。

1つは普通に問題。

そしてもう1つがこれまたレポート。

情報処理について調べてこいと。

A4用紙5枚以上に。

...

やりたくねぇぇぇえええええーーー。

こんなもの反吐が出る。

私はこの手の課題が苦手。

他の例だと読書感想文とか。

昔からこういうのが苦手だった。

明後日までにやらないとなぁ。

はぁ。

ため息出るよ。

ここ最近良かったことと言えば。

ガソリンが安くなったことぐらい。

リッター160円で入れられたよ。

そんだけ。



メイポでは斎藤がLV164の64%。

LV165はもう確定。





パラディンLV164-1





メイプルヒーローに振るためのスキルポイントも取っておいてあるので。

しばらくは経験値目的の狩りはしないでしょう。

再び学校も始まりますしね。

サクチケがあるとどうしても時間が縛られる。

金を払っているんだからできる限り使ってやろうと。

1日4時間サクチケタイムなら、その4時間狩ってやろうと。

さすがにバイトの時とかはしょうがないですけどね。

これが理由でLVUPが早いと言われたりしてます。

前々から言っているように。

経験値目当ての狩りはサクチケがないとしません。

明日にもサクチケが切れるので当分斎藤での狩りはしない予定。

”できる限り使ってやる”、裏を返せばできないときは買いません。

これから学校が始まると、まず試験結果が返ってくる。

そして実験レポートやら何やらで、家でも普通にそれらに時間を取られそうです。

睡眠時間も確保しないといけないですしねぇ。

ゆえに時間に縛られないプレイを。

ノーサクチケ育成です。

前述してる通り斎藤ではないです。

アバッキオ(LV128ナイトロード)も育成する気はない。

ポルナレフ(LV84ナイト)は...連れてきてもいいんですけどね。

実際にボスからヒーローやれ!と言われてますし(笑)。

しかし、ポルナレフもサクチケなしでの育成は困難。

ということで隠居しますか。

ん?

要は新キャラでもやるってことだ。

これは正真正銘のサブ。

が、特に友録を移すことはしません。隠居ですから。

一緒にやる人のみってことにしておきます。

まぁ、ブログに書く時点で隠居でも何でもないんですけどね。

しばらくはそのキャラの育成日記が主な記事になるかと。

まだ作ってもいないので何とも言えませんが。



ところで。

斎藤がSE30をドロップした時からか。

異様にドロップが良くなった。





パラディンLV164-2





ファルシオンにドラゴンの霊魂、鱗。

短剣60%、銃10%、白の書1%、体力耳60%、攻撃手袋10%など。

しかも書は1枚だけではなく何枚も。

今までドロしなかったマスタリーブックもドロしますしね。安いですけど...。

これは何かキテるとしか思えない(笑)。

それなのにもうサクチケが切れるとは...。

次、斎藤が残された龍の巣に戻った頃にはその運は消えてるでしょう。

しかし、こうなったら。

倉庫にも2キャラ分(スペース的に)の書があるので。

これら全部売って全財産かけた強化でもしますかね。

まぁ、買った方が安そうだったら買いますが!



=====○)д`);.・;゛;ブッ
【“今後の予定”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

