メイプルのDIO

オンラインゲームにより始めたブログ。しかし、今ではバイクや学生生活を描いた記事が中心。ちなみに愛車はZEPHYRχ、名づけて「火の玉君」。相互リンクは基本受け付けてます(リンクフリー)。



LV77ステータス晒し

や、ヤバい!

また書くの遅れた...とりあえず今日中に書くぞ。

書くの遅くて日付変わるからな。

自分でパッと見たとき見にくい。

だが間に合うか?

今は11時40分か、う~ん記事の内容を簡単にするか。



=====○)д`);.・;゛;ブッ



はい、ちゃんと書きます。

なに?こんな時間でも間に合うヤツが?誰だそいつは!

岸部露伴。

ま、まぁ。露伴先生なら。

って漫画家だけどね、しかも架空の。

はっ、こんな事してる場合じゃない!

では、本日の内容に。





クルセイダーLV77-1






ほら、6000ダメージ超えたんだぜ!昨日だけどね。

んじゃ、これで終わりでいいな。



=====○)д`);.・;゛;ブッ



じょ、冗談だよ。

でも、書くことないんだよ。

D子しか狩らないし...。

あ、リアルの事があるか!

い、いや...やめとこう。あのテストの事が頭に...。

というわけでステータス公開!

そうだよ、友に載せろって言われてたしね。

それに77LVってのも、ラッキーセブンって感じでイイし。

中途半端とか言うなよ(笑)。





クルセイダーLV77-2






ん~、どうなんだろな。

金ない(RMとメル)から攻撃軍手とか買えないし、だから同じ金ない人達では上な気がする。

あくまで、気がするだけどね。

でもやっぱ命中率だな。
DEX強化とかあのアイゼンぐらいだし。

95じゃこれから狩る火ブルに当たらん、マントとイヤリング強化だな。

全身は高い、しても10%成功に30%張って終わりとかそんな感じだろ。メルないもん。

予定としてはイカマン(速)に素早さ書張ってDEX10を作る!

いくら掛かるンだろ?20Mぐらいかな。

たいして掛からないだろう。

私の運はなんったって素晴らしいぐらいだからな。

例えば持ちきれないほど装備品出るとか、攻撃手袋60%をゴレから2枚出したりとか。

SDTとか関係なしに落とす。物は悪いものが多いけど。

ここ2日間のD子では短剣70%2枚とマントの魔力と防御...う~ん、運いいのかな。

自慢じゃないぞ。憎むなよ(笑)。

ってまた話しずれてる。

っておい!

12時過ぎとる。

あぁ、またやってしまった。

今の所持金は10M素早さ全身10%が8枚あるからそれが売れれば26M。

ライディング買うか迷う。強化しようかなぁ。

以上だ、最後中途半端になったが眠い!

寝ます。

ちゃんとそれなりに書いたからいいだろ。

これからはもっと早く書きます。できるのだろうか...。

5000ダメージ

昨日は例によって8時間授業だったので、書けませんでしたが5000ダメージ突破しました。





クルセイダーLV74-5






Jタコ使用して氷が弱点の敵のみにですけどね。

でもこれは自分の中ですごいと、攻撃軍手つけてないですしD子を3発で倒せます。

まぁ、5000ダメージが連続で3回でませんがね。

しかし、調子づいたせいか





クルセイダーLV74-6






墓。

いわゆるチャット死です。

凍らしてる間に打ち込む、つい狩りは単調なためチャットしたくなるんです。

1回死ぬと10%、このときは経験値にして250k...こいつはデカイぞ。

まぁやらなきゃいいんですがね、友やギル員がチャットでINしたときなどはしないとね。

私のギルは挨拶がモットーですから。私が率先してやらねばね。





クルセイダーLV75-1






なんだかんだLVは上がってます。昨日でLV75に今日はLV76。

う~ん、1日1LVのペースですね。

イイ感じだと自分では思ってます。





クルセイダーLV76-1






LV76にもなると最大ダメージが5800!

SPをアイスチャージに振れば振るほど攻撃力がぐいぐい上がります、当たり前のことですがね。

SPを1振ると攻撃力が100上がる感じでこのままLV80になれば7000ダメージ

武器も新しく変えるつもりなので、これ以上の攻撃力になるでしょう、楽しみです。

LV76にもなったので今日の狩りは終了、MY露店の整理に行きました。

うぉ、攻撃手袋60%が5Mで売れてる。

これで所持金は16Mか、ライディングモンスターまであと4M...どうやって稼ごう、と思いながら歩いてると。

あ、あの人は!

昨日も同じ場所にいた人だ。

昨日友にF2やったつもりが偶然的タイミングでその人に。

その人は何とこちらのF2に気づき返してくれました。

んじゃぁ、行くかなと思ったら。

イロイロな顔してくるのでこちらも応戦(笑)。

が、途中からその人F3ばっかしてくる。

そういえば前に誰からF3でキスを迫って来る人がたまにいる、と聞いたが。

まさか、だいたいこの人女の子だぞするやつは男なんじゃ?

しかし、どうやらそのまさからしい。

F3でずっとキスを迫って来るではないか、この人男じゃないだろ、だったら気色悪いしな。

とういわけで私も(笑)。

どうせ彼女はいないんだこれくらいやっても何ともない。





クルセイダーLV76-2






上記のSSは今日のですが、昨日も同じ事を(笑)。

にしても長くないか?もう10分やってるぞ。

わかった!この人オレに惚れたな...クックックそうゆうことか、オレにカップルリングを送れと、んでもって二人でどこか人気のない場所に行ってガブガブガブリンチョ。



=====○)д`);.・;゛;ブッ



とにかく確認だな、まさか彼氏いないだろ。

個人情報でと...え?この人LV122の魔!

うは、さすがオレこんな高LV者をも惹きつけるカリスマ!



=====○)д`);.・;゛;ブッ



それより彼氏の確認っと...

ん?え?あ?まさか、まさか有り得ない、こんだけ誘っておいて、それはねぇだろ。

あるよ!カップルリング!orz

何が目的なんだぁぁぁ~

でも、面白いからイイか。って向こうもこうゆうこと?

で、満足したのかLV80の盗賊装備くれました。ありがと~。

というのが昨日の話です。ちなみに一切会話はありません。

まぁ今日もやったんですがね、5分ぐらい。

そして初会話?それが「あぁんv」の一言って...深い意味はないとのこと。

探し物があるそうでお別れ。





クルセイダーLV76-3






また、今度やろう。(笑)

モンスター襲撃イベント

今日は12時に起床。遅いなぁ。

昼飯のマックを食べて、メイポにIN。

やっぱり狩る相手は手下Dですね。





クルセイダーLV72-3






貧弱! 貧弱ゥ!





クルセイダーLV72-4






うん、スバラシイ経験値だ。

スデニ80%だったので40分ぐらいで。





クルセイダーLV72-5






LVUP!

で、そのあとぴんまるさんという友がINしたので一緒に狩りをお願い。

快く承諾してくれました。





クルセイダーLV73-1






なんとぴんまるさんはLV103の弓!

それはもううまいのなんの、吸っちゃってすいませェん。





クルセイダーLV74-1






すぐにLVUP!

ここで狩りは終了この後は...そう!イベント!

ネクソンがイベントをするそうで内容はモンスター襲撃。

8~10CHのどこかにモンスターが大量召還されるらしい。

話によると、どうやらキノコ神社だそうで、そのまま直行!

人多い!

100人ぐらいはいますね。

...やっぱりか、重い。

まだイベントすら始まってないのにこの重さ。

で、いよいよイベント。

話の内容は地球防衛軍のエージェント”マキィ”によると。



マキィ「次元の歪み発見したから応援くるまで戦って、一応私も戦うから」



こんな感じです。

いよいよモンスター召還!

よぉ~し、やってやるぅ!

と、勢いづきましたが...落ちた。

再度INするが。

ぐうぇ、動きがスローにだ。

そんな中でパパシュを発見。墓の音しまくりです。

フッ、どうせ初心者だろ。

危ないから帰っとけ。

え?え?うわああ!

死んでるのはオレでしたぁ!

パパシュは撃退されたようで、オレは周りから



Aさん「どま」

Bさん「どまです」



う、うう。

このDIOがぁ!

このあともモンスターは次々と召還。

私は...サーバー落ちしまくり。

再度INしても





クルセイダーLV74-2






真っ暗。

たまに見えるんですが、画面は止まったまま。

チャット欄を見てみると。



マキィ「新兵器、パチンコ砲で撃退しましょう」



なにをわけのわからんことを。

それより他のこの重さどうにかしれ。

他のCHにも出すとか、こんな重くなるのも当然だろ。

と、文句を言いながら楓城にラスボス的存在のドラゴンが召還されるとのことで行ったんですが





クルセイダーLV74-3






ぶは!やっぱ死んだよ。

って、これどんだけ~~~!

見渡す限り墓、墓、墓。そりゃそうだよね11000のダメージ喰らったら死ぬよね。

って...





クルセイダーLV74-4






ダメージ与えてる!

こんな中生きてる人いるんだな、とか言う間にサーバー落ち。

再度IN!私は何回INし直してるんだ。

あのドラゴンどうなったんだろうな、だけど行ってもまた死んで落ちるだけだし。やめよう。

と、ここで地球防衛軍からの知らせが。



マキィ「次元の歪みが縮小し始めてます、もうモンスターがこれ以上現れることはないでしょう」

マキィ「まだ楓城内に残党がいるので倒してください、私も傷つきましたがまだ戦えます」



マキィ、ホントにお前戦ってるの?って感じでしたが、どうやら終わりのようで。

地球防衛軍からの報告があるとのこと、ってまたサーバー落ちしました。

INし直すと...

イベント終わってる!

さっきの地球防衛軍からの報告は一言で「終わり」だそうです。



...





つまらんぞ!





なにがつまらなかったって?

落ちてばっかじゃねかぁ!もっとイベントCH増やせ!

ふぅ、イベントが終わったあとも重かったのでここで落ちました。

ネクソン、最後に1つ。

次回もこんな感じならイベント参加しねぇ。

久しぶりの狩り

最近は学校が忙しいので更新できず、すいませェん。

というか、また記事書く時間遅れた~。

今日は土曜の記事ですよ。



ついにオルクエ卒業!

もちろん日記9は...出なかった。orz





クルセイダーLV70-3






こんな感じで死にまくってたので、なかなかLV上がらないこと。

80%になったら死んで70%にの繰り返しでもう大変。

まぁ、日記探しの時間増えたと思えばいいのでね。

が、そんなこんなでついにLV71に!

オルクエはLV70までなんでLV71になった私はもうできません。

というわけで日記クエストはあきらめ狩りへ。

もちろん相手は手下D!といいたいとこですが。

まだアイスチャージのSPは4なので持続時間が短いです。

掛けなおすのが多くなるとスキも多くなり死ぬ可能性が高くなるため自重。

やっぱりここは...





クルセイダーLV71-1






そう、ゴーレムこのLVでもまだまだ行ける!

そして...





クルセイダーLV72-1






LV72に!

このあと60%上げ手下Dに行ってみるものの墓ドロ...。

これねぇ、塩ラーメンで回復してたんで死にました。

手下Dのナイフは約1500ダメージ喰らうので回復追いつくのが大変。

塩ラーメンはやめよう。

そのあとは新大陸武陵に行ってみるが、う~んまずい。

初心に戻りゴレへ。

やっぱゴレはいいなぁ、動き遅いしメルもってるし。

でもさすがに狩り飽きてきたのでギルドでイベントを!

私の出すクイズに答えられたらガシャチケまたは1.5Mメル。

まぁ簡単ですよ。



問題!

行列Mを0行列でないn次の交代行列とする。次の問いに答えよ。

交代行列の定義をMを使って式で表せ。



=====○)д`);.・;゛;ブッ



すいませェん。

もちろん批難の嵐でした。

ジョークだよ、ジョーク。

問題!

USAの略は?

答えはUnited States of America

簡単だね。

1名だけ正解者が、その方は1.5Mメルほしいというのでその後あげました。

で、この次!

ギル員募集したんです。

拡声器で叫びましたよ。が、しかし...

1回目「パッショーネギル員募集マーク有!マナー◎女性のみ!16chフリマ入り口へ」

...こない、来るのは内緒

Aさん「パッショーネって5部に出てくるやつ?」

斎藤「はい」

これだけ...

ま、まぁ女性のみがダメだったね。

2回目「パッショーネギル員募集マーク有!マナー◎アバ有16歳以上!16chフリマ入り口へ」

今度は条件増えたが男もありだぞ。

しかし、だれも来ない。内緒すらこねぇぞぉ。



...



3回目「パッショーネギル員募集マーク有!マナー◎50LV以上IN率高い人!内緒または16chフリマ入り口へ」

戦剣士「いれて」



キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



この人LV99!

私のとこのギルで最高LVですよ。

よろしく!

でも結局拡声器で来たのはこの人だけ、やっぱり地道に探すか。

この後ゴレ狩りに戻るが、飽きた1日ゴレはつまらん。手下Dに際チャレンジ!

クックック...今度はアイスチャージ1分持続するぜ。

無駄ッ!無駄ァ!





クルセイダーLV72-2






もう余裕があります。

明日からはここに籠るぞ! 【“久しぶりの狩り”の続きを読む】

桜に来た理由

ここのところはオルクエしかやってないので、育成ネタがない。

LVも70のままだしね。

というわけで今日はメイポを始めた頃のことでも書こうかな。

私は今活動サーバーが桜ですが、今から1ヵ月半前まで楓で活動してたんですね。

なぜ桜に来たかは後半で書きます。

まずメイプルを始めるキッカケとなった理由はズバリCMです。

中学の頃友達に勧められたんですが、部活が忙しかったのでやる暇がありませんでした。

しかし、その3年後そう今から2ヶ月半前部活をやってない私は暇でPSPでゲームを。

けどそのゲームは2ヶ月前発売されたゲームでいい加減飽きがきていたんです。

ゲームを買っても1ヶ月ぐらい、もって2ヶ月で飽きてしまう。

その間にほとんどやりつくしてるのでねぇ。新しいゲームを買う金もない。

何かないかなぁって思ってたときメイポのCMを見たんですね。

無料...しかもオンライン。

オンラインは前から少し興味があったんです、知らない人とゲームするのってちょっと面白そう。

それにこのゲーム中学のとき友達に勧められたやつじゃん。

けど無料って、1時間ぐらいで飽きる安いゲームだろうな。

と言いつつも、ネクソンに登録。

早速やってみることに。

名前を決めて、と。

髪型とかあとで変えられるんだろ?と適当に、もちろんサイコロもね。

ほほう、Cでジャンプ、Xで攻撃、Zでアイテムを拾うか。

ok!ってこれだけ?

しかも何この下に流れる言葉達は!

どうやってやるんだ?わからん...

それにココからどうやって移動するんだ?

普通にNPCに話しかければいいんだけど当初は全くわからなかったんです。

練習場(?)みたいなとこに行くのに30分かかりました(笑)。

私は普段ゲームをやるときは説明書など読まないので、操作もすぐなれた。

ただ知らない人と話すのは少々抵抗があった。

というより話す必要あるの?と思いそのままプレイ。

しかしメイポの知識などないので、ステ振りなどメチャクチャ。

魔なのにSTR振ってましたから。

魔法弱いなぁ~、殴った方が強いじゃん。という殴り魔状態。

ここで絶対おかしいなと思いネットで調べることに。

うん、やっぱりな。

魔はINTとLUKじゃん、STR意味ねぇよ。

再び新しいキャラを作成。

今度は普通に育ててLV28に。

しかし、またここでおかしいことに気づく。

計算合わない。確かLV28でMGのスキルLVは14のはず...。

本来LV8で転職なのに、LV9で転職しちゃってんじゃん!

ここから一気にやる気がDOWN。

作りなおそうかぁ、でもメンドイし...。

どうしようかなぁ、と悩み続け、いつの間にかLV37に。

メイポ始めて1ヵ月かぁ、なんかもう面倒だなぁ。

新しい職でもやるかなと思い再びネットで探してるとメイプル総回診というサイトに到達。

なんだ、このサイト。

小説とか書いてるし、よくもまぁ考え浮ぶな、と思いながら読むと。



面白!



おお、日記もある!ついでに読んでみよう。

フムフム、リアルの事も書いてるのか。

こっちの内容もかなり面白さ、それに何かエロさ加減がイイ(笑)。

財前さんというのか、他にもマナーとか書いてたりしてて頭イイんだなぁ。ユーモアもあるし。

ててこの人サラリーマンなのか!

仕事もこなしてなおかつこんな素晴らしいサイトまで運営してるのか。

これはリスペクトもんだな、メイポで会ってみたいなぁと。

この人の活動サーバーは...桜か。

よし!行こうか(笑)。

というわけで桜に来たんですね。

総回診の方でメイポの基本的なものを学んだので、今ではかなり楽しくメイポがプレイできます。

友達も多くできたしね。

今のメイポはまさに充実そのものです。

まだ財前さんに会ってないし、内緒もしてませんが(今のLVじゃまだ財前さんに会うのは早い、と勝手に思い込んでるので(笑))。

いつか財前sと狩りしたいなぁと思いながらINしてます。

うん、なんか話しの流れが急に変わったな。

でも書きたいことは書いたのでok、よしメイポにINするか。

強化アイゼン!

先週のテスト返ってきましたが...。

こいつはディ・モールトヤバい!

ドイツ語17点。



( ゚д゚)ポカーン



初めてですよ、こんな点数。

これだけじゃありません。

数学Ⅰ33点。



( ゚д゚)ポカーン



他にもまだあります...。

こんな危険なニオイがプンプンするのは久しぶりだ。

早くも留年という単語が脳裏を過ぎる。

大抵点数が悪くなるのは後期以降(私の学校は2期制)なんですが。

一番最初のテストでこの点数ヤバすぎです。

あと3回テストがあるとはいえ、このままじゃ先が見えてる。

というのもですね、私は家で勉強とかしないんです。授業中に覚えようと。

今までそうしてここまでやってきたのですが。

今回はさすがに...勉強せねば。

思えば試験中もメイポメイポで、今まで大丈夫だったんだから今回も大丈夫だろうと普通にINしてました。

勉強しないだけではなく、実はドイツ語の時間は寝てました。

これですね、原因は夜12時過ぎまでメイポやってるのがいけないのでしょう。

これからは12時には寝るようにしなくては。

それとテスト前になったらメイポは控えて勉強。さすがに今年はやらねば。

ここでメイポの話しに。

先日、といっても2週間前ですが。

初の強化品作りました。

今までにもしたことはしたんですが、全部100%の書で30%とか使ったことはなかった。

今回強化したのは靴。

他にもありますが靴に決定。

他の部位は高いというのもありますし、この頃ジャンプ書の相場がやけに上がってるんですね。

結果的に3.5Mが4.5Mぐらいに!

1週間で1Mぐらい上がってます。

で、相場が上がる前に強化しようと。

とりあえず、コツコツ買ったりして溜めていたジャンプ10%の書7枚をアイゼンに。アイゼンの理由は他の靴よりUGが2回多いため。

なんと3つも成功品が!成功率43%!

今日のオレはついてるぞ、イケる気がプンプンするぜぇ。

しかし、これを売れば5Mは利益でるな。

これも1つの手、う~ん。

だが、ここで逃げるわけにはいかない最後まで強化してやる。

次に持っていたジャンプ30%の書2枚とフリマで購入したもう1枚、計3枚をさっきの成功アイゼンにペタペタ。

1回目...うっ、失敗。

2回目...ひゃっほ~い、成功!

3回目...闇。orz

3回目はキツイな、やらないで売れば10Mはいったという葛藤が。

だが、あれだ。

ここで悪運は尽きたはず。

ここで2回目の成功品に移動速度書を!

う?どした?なにもったいない事をだと?

説明しよう。

確かに戦士は素早さ書で命中強化という手もある、大抵の人はそれで行うだろう。

みんながそうやる理由もよくわかる、戦士は命中率が重要だからな。

言ってることはよくわかった。



だが断る!



命中強化などマントや耳飾、全身鎧で十分なのだ。

それよりこのノロマな動きをどうにかしたい!ならば、移動強化が可能な靴に張るべきだ。

というわけ。

だから、張ります。

行くぞ70%!2連張り!

1回目(計3回目)...成功

2回目(計4回目)...失敗。

ふぅ、ビビッた。闇逝ったらフヌケになってた。

で、手元にあるのは60%2枚。とりあいず張ることに。

1回目(計5回目)...成功

2回目(計6回目)...成功

きちゃったコレ。この流れはイイぞ、次も成功するはず。

しかし、書がない!急いでフリマに、早くしないと運が逃げる。(笑)

ハケーン!600kか、まぁいいだろう。

そして...




















成功





で、できた...できたぞ!

う、うれしいィィィ!いや、うれしいなんてもんじゃないな。

言葉に表せん。

これがそのSS。





強化アイゼン






総額18Mの品です、これはもう手放せないですね。

100Mで買うって言われたら考えますが(笑)。

じゃあINしてきます。

今日こそ日記9出ろ!

3次転職

今日はSS多目です!



ついになりました、これで氷狩りができる。

そう、クルセイダーになったんですよ。

3次転職しました!

今日はそのことを書きます。

コウモリさんLV上がってるかなぁ、と思いつつIN。

お、コウモリさんINしてるよ。

どれどれLVは...70か!

おおお!今すぐにでも転職できるじゃないか。

早速コウモリさんに3次しようと話を持ちかけると、もうエルナスに。

私はオルビスにいたので颯爽とエルナスに向かう。





ページLV70-1






この人がコウモリさん。

前ギルドである砂時計で出会い、それからずっと一緒。

最も親しい仲だと思ってます。

で、それぞれの転職官に。





ページLV70-2






なんでも力を証明しろと、私とコウモリさんはそれぞれの故郷に帰り。

私の故郷はぺリオンなので、コイツ。





ページLV70-3






久しぶりやなぁ。

こいつが言うには分身を倒したらイイとのこと、それで力が証明できると。

スリーピーウッドに次元の扉がありそこに分身が待ってると聞き、行きました。





ページLV70-4






ここだな。

奥に進むと...





ページLV70-5






ふっなんだチビじゃないか、さっさと終わらせるかと思ったら。





ページLV70-6






コイツ魔法使うのかよ1500ダメージなかなかやるじゃあないかあ。

てか、お前戦士じゃないのかよ?剣で戦え!





ページLV70-7






今度は牛召還!

いや、お前が戦えよ...。





ページLV70-8






まぁ、なんだかんだ倒しました、塩ラーメン100個ぐらい消費かな?結構アッサリでした。

このあとコブシに報告、エルナスに戻りコウモリさんと合流し。

次は知恵の証明をしろと、問題を受けるそうで。

もちろん事前に調べましたよ、答えをね。

1回受けるのに闇のクリスタルが1個必要で。

私は精製してましたがコウモリさんはまだらしいので、精製を。





ページLV70-9






精製後、試験場に。





ページLV70-10






ここか、1回間違えると闇クリもう1個なのでここは慎重に。

見事成功し、長老宅へ。

で、転職できたんです。

ここで問題が、転職のエフェクトが見れない!タイラスの発言が邪魔で...おい話し終わってからさせろ!

しかも、今ナイトって言っただろ!何がナイトになったね、だ。このクソタイラス

あ、その証拠SS忘れた。

あまりにもヒドイのでSSボタンを押すのも忘れましたよ。

はい、いい訳です。すみません。

で、この後は呼んでおいた年中が。

年中は同じギルドで前ギルド砂時計でも一緒。homeもね。





クルセイダーLV70-1






祝ってくれました!あの年中が祝うなんて...ありがとう!

ちなみに左上にいます、MAPとかぶってるよ(笑)。





クルセイダーLV70-2






で、このあとちょっと会話しギル員の最大数を増やしにオルビスに行き解散。

そのあと私はオルクエで日記帳探しを。

でも、やっぱ出ないなぁNO.9が!

初遭遇

いやぁ、ビビった。

初めて会いましたよ。

まぁ、それは後述するとして。

まずはオルクエに行きました。

今日の日程。

11時IN。

12時オルクエする場所に到着。

それから22時までいたんですが5回しかやってません(笑)。

人気ないんです...オルクエ。ほとんど人居ませんから。

一回だけ拡声器で募集してみなさん来てくれたんですが。

1回だけやって解散って...。

まぁ、わかりますよ。

めんどいし、時間掛かりますもんね。

30分?ぐらいやるしやることが多い。

SS取り忘れたので、説明はできません(おい!)。

オルクエに来た理由はですね、クエです。

LV70までのLV制限クエストなんでねやっておかないと。

1つはボスを倒す。

もう1つは日記帳という本編とは関係ない隠しエリア?にいるJr.セリオン等を倒すことで入手するんです。

出ないんですよ、No.9が!

No.1~10まであるんです。

無論1回のオルクエじゃ集まりません。

何回かやんないと...私は5回やって、No.9以外集めました。

各2枚ずつ以上ね。

先ほども言いましたがNo.9だけ出ないんです。

私だけじゃありません、他の方達も同様に出ないようです。

どうなってんだ?仕様か?ネクソンめ!

それとですね、5回やったうちの1回死にました。

しかもボスじゃなく雑魚に。

この手の敵に魔法攻撃で1000ダメージは予想できない。orz

3種類ぐらいいる中で1匹だけ攻撃力が高い。

他の同じような敵の魔法攻撃は300とかなのによォォォ。

油断しました。

そして私は一足先に帰還。

するとそこにサーバ落ちした人が!

その人に、



斎藤「私死んじゃいました。」



と告げると。

予想だにしない返答が!





「日本語わかりません」





え?って感じでしたよ。

どうやら外国人のようです。

すがさず、ここで私の堪能な英語力が!



斎藤「Are you American?」(「あなたはアメリカ人?」)

DivineGrace「no」(「違うよ。」)



通じました!やっぱ私すげぇ(バカ)。

堪能でもなんでもありません。

ただの中学英語、それも間違ってる気が...。

でもそれなりに単語は知ってるので話の筋はわかりました。

以下日本語で。



斎藤「どこからきたの?」

DivineGrace「私はシンガポールから来ました。」

DivineGrace「中国人です、だから漢字での表現ができる。」

DivineGrace「日本の学校に通ってます。」



と、話してくれました。

私の英語力がないのと、ちょっと忘れてる部分もありますが、そこは割愛で。

で、その後私は思ったンです。

この人と会話することによって私は成長できるんじゃなかと。



私は自分を成長させてくる人間が好きだ!



そう、あの神父の言葉です。知らなかったらスルーで。

そして、



斎藤「I want to be my friend.」



私の友達になってほしい、とね。

大丈夫かな?と思った瞬間。

友録きましたよ!

おおお!生まれて初めての外国人の友。

それと、どうやら彼はギルドに入ってないそうで。



斎藤「I want to join my guild.」



ついでに誘いました!(それにしても「I want to ~.」便利だな~。)

返答は?



DivineGrace「ok」



おおお!生まれて初めての外国人のギル員(笑)。

でもってINしてたギルドのみんなに説明。

その中に現役中学生、鼎home鼎もいたのでとりあえず交流しろと。



home「How old are you?」

DivineGrace「18」



と返ってきました。なんか単純だな。

ほぅ、18か、って同い年!

ついでにDivineGraceという名前は長いのであだ名を聞いてみると。



斎藤「Mr.Grace!」

DivineGrace「Mr.Grace is too polite.」

斎藤「Your name is long name.」

斎藤「So I want to give a nickname.」

DivineGrace「A nickname is fine.」

斎藤「fine?」 「fine?」

DivineGrace「ok」

斎藤「ok」



てな感じです。

なんだかんだ通じたな~。

ここらへんで彼は落ちましたが。

ん~、これから彼との交流が楽しみだな。

あ、まただ...SS撮り忘れた。

すみません、今日はあまりにも何もしない時間が多くて気が抜けてました。

あ~、ダメだな~。

なんとかしなくては。

明日は3次転職の予定です!

一緒に3次しようと約束したコウモリsもINしてLVUPしてましたので予定通り3次するでしょう。

明日はちゃんとSS撮りますね。

それにしてもhomeの方が英語できるかもな。

みんなの人気者ムスカ!

今日も書くの遅くなったなぁ~。

もうあと3%で3次だったんですね。

なのでエルナスにいたのでそこでちょっと狩りを。





ページLV69-5






こんな感じで。





ページLV70-1






見事?LV70に!

で、LV70なったんですが今日は3次しません。(笑)

最も親しい友であるコウモリさんが本日INできなかったのでね。

一緒に3次しようって言ちゃったんですよ。

だから少なくとも彼がいるときにね。

そうゆうわけでこの後はまた違う友が整形するって言ったのでオルビスに!

その友3回もランダムやってましたねぇ~

で、整形が終わったあとガシャしにジパングへ。

私はPがないんでねぇ~、やりませんでしたが拡声器を友から売ってもらたんです。(これ普通に使おうとしてたんです、アイテム募集とかね)

ところがですね。

今日はなんと金曜ロードーショーで天空の城ラピュタがやってたんです。

私も友が整形やガシャするためにSHOP行ってる間見てました(笑)。

ここでみんなの人気者ムスカの、

「見ろ!人がゴミのようだ!」や「ハッハッハ、どこに行こうと言うのかね」などの名台詞が!

この時点で結構な数の人が拡声器で同じことを叫んでましたね。

ここでクライマックス!





そう!バルスです!





この瞬間多くの人が

「バルス!」、「バールースー!」等叫び、ものすごい勢いでログが流れ始めました。

と、同時に先ほど友に頼んでおいた拡声器が到着!(いや、タイミングよすぎだろ...)

もちろん友に便乗しろと言われましたので叫びました。





「バルス~~~~~」とね。





しかし、ログ、テレビ共にシーンは変わっていて

「目が!目がああああああ」、「目が~~~~~!」ってログが流れ始めてる中叫んでしまいました。orz

結果内緒で「遅い!」とツッコまれました。

すいませェん。

でも初めて拡声器使ったので、それに反応して内緒くれたのが嬉しかったですね。

この後も5分くらいは拡声器ログは流れついにはエンディングテーマまで歌う人も。

私も友と全チャで歌いました。(笑)

ん?どした?SSないって?



ゴメンなさい!



ホントすみません、流れるログやテレビに夢中でSSボタン押すの忘れてました。

いや、ホント許してください。

かなり後悔してます。あんなの滅多に取れないのに。

次回ラピュタがやったとき、また流れると思うんでその時はかならずSSとります!

じゃあ最後に。

地球~はま~わ~る~...僕らをのせぇてぇ~

...忘れた。

最後までダメですね。

今度ツタヤで借りてちゃんと見ときます。

自キャラ紹介

やっちまった~。

この記事、昨日()書いたやつなんですが間違えて消してしまったんですね。orz

ということでもっかい書きました。

これがかなり大変で...。

昨日読んだ気分でお願いします。

昨日のメンテで切手増殖チートは消えたようですが。

偵察に行った友から聞いた話しでは、流出したメルはそのままのそうです。

そのため欅では日シュリが1Gというブッ飛んだ値段で取り引きされ、他にも切手をばら撒く者まで...(1つ拾えば100M?)。

その友は簡単に1G手に入ったと(ばら撒いてるやつから拾ったそうで)言ってましたが。

所持金が多いとBANされるかもしれないとのことで捨てたそうです。

ヒドイ現状です...。

それに昨日のメンテが終了した後もパス抜きの方は行われてた?との話しも。

ところが先ほどの緊急メンテでセキュリティパッチがあてられたようで。

以下の行為を通じて通常のゲームプレイ中にハッキングされることはないようです!



・エルフ商人利用時

・MTS、ポイントショップ利用時

・操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等



ふぅ~これで一安心?

だが遅いぞネクソン!前回の記事にも書きましたが対応が遅い!

でもまぁいいでしょうネクソンが動いてくれたことですし、これから楽しくメイポができるんですから。

では本題。

今日は自キャラの紹介です。

名前は...





牙突之斎藤一





ページLV69






このリーゼントと顔が素晴らしくマッチしてる。(笑)

え?なに?

なにその名前って?

ハッ!知らんのか?

牙突零式!ってやったりするやつだよ。

知らない...。

るろ剣読んで出直してこい!

そう、あのるろうに剣心に出てくる新撰組三番隊組長の斎藤一です。

キャラ作成時期に全巻買ったばかりのるろ剣を読んでたので、この名に(笑)。

ただの斎藤一だと普通の新撰組の斎藤一なので、一目でわかるよう牙突之をつけたんですね。

これで一目瞭然!

しかし、友らはみんな牙、牙、牙!

牙や牙sって呼ぶんです...斎藤とか一があるだろうが!

まぁ、それは置いといて(笑)。

それが名前の由来なんですが...

ここで気づいた方もいるでしょう。

そう!このブログのタイトル「メイプルのDIO」...DIO

DIOってなんだ?バイクの名かァ?それは?

って思う人もいるでしょう。

違います。バイクの名前じゃないです。

逆に知ってる人は多いじゃないんですか。

そうです、あのDIOです。

ジョジョの奇妙な冒険に出てくるあの最強の男DIO!

実は私かなりのジョジョファンでして。

このブログでも数々の名言が出るはず。

まぁ、アレです。とにかくたまらんDIOは!(笑)

他のゲームをするときはかならずDIOって名前でやってます。

ほとんどゲームやりませんがね、メイポぐらいです。

ここでまた一つ疑問が湧きます。

なんでメイポのキャラはDIOじゃないんだ?って。

やっぱりですね、使われてたんですよDIOやディオが。orz

ちょっとアレンジすればいいじゃないかって?

そうなんですが、実はですね。

名前のサイドにxやoなど、そういう飾り文字は付けたくないんです。

なんていうか使われてたから付けたみたいな感じがするんで。

普通に装飾の意味でやってる人も多くいるでしょう。

まぁ、私の偏見です。すいませェん。

でもやっぱりDIOがイイんで、友とかにDIOって呼んでって言ったりしてるんですけどね。

みなさんも私に会ったらDIOで。(笑)

最後に今日の私の狩り風景を(byオレsって友と狩ってたんですけどbyオレsのSS忘れました...今度ちゃんと紹介するから許して)。





ページLV69-2






ページLV69-3






こんな感じです。

と、ここで先ほど書いた緊急メンテ。





ページLV69-4






今日の狩りはここまでかな?

明日もテストなのでもう寝ます。

メイポ崩壊!?

あ~、テストうまくできなかったなぁ。

勉強してませんからねぇ...。

今日は自分の事について書こうと思ってたんですが。

それ以上のことなので、先にそれを書きます。

少し前からなんですが、今メイポに危機が訪れてます。

知らない人はいないでしょう。

そう...





切手増量チートパス抜きです!





もはや事の収拾がつかなくなってます。

一応説明すると。

切手増量チートにより切手(1Mで売れるアイテムね)が大量増殖され、メルが溢れてます。

無論、ハイパー・インフレ状態になりかけてます。

事実ケヤキでの相場は崩壊してます書1枚に100Mだとか低~中LVプレイヤーのほとんどは買えません。

桜はまだそんなに被害は出てませんが、それでも日シュリが40Mで売れたそうです。

このまま桜の相場も崩壊するんでしょうかね。

次にパス抜き。

これはもう最悪で、高LVランカーが次々と狙われ犠牲になってます。

ランカー達はそのLVに達するまでどれくらいの時間を費やしたのか。

それを考えるだけで悲しい気分になり、また怒りも覚える。

しかも最近ではそこらへんにいる人がターゲットとなってるそうで。

次は自分かもしれない...と怯えながらINしてます。

でも自分を狙われても大していい物は持っていないけど(笑)。



このパス抜きはチート者に狙われ、次の状態(他にもあるそうです)のとき抜かれるそうです。



・チート者の前でショップやトレードに入って出る。

・チート者と同じマップに一定時間いる。

・チート者と交換窓を開く。

・チート者と内緒をする。

・チート者と接触。



など色々あります。

これらはメイポのサーバー自体がハッキングされてるため、ユーザーはどんなに頑張ろうが(パスを厳重にする等)どうしようもない。

しかし、肝心のネクソンは昨日30分の緊急メンテするだけ...。

しかもメンテ後もチートは収まっていない状況。

ネクソンは使えん、となると少しでも被害に遭わないようにするしかありません。

自分が知ってるわずかな対策は



・事件が収まるまでINしない。

・ログインし続ける。

・パスを落ちる前に変える。



ぐらいです。参考程度にしてください。

てか、なにやってんだネクソンは!

管理もまともにできないのか?

まず動くのが遅ぇんだよ。

被害が出てからどれくらい経ってるんだ、プログラムを用意するのに時間が掛かったとしてもその間にメイポ一時休止とかあっただろ!

しかもメンテしても変化なして...なにやってたんだ?

とにかくこれでもう間違いなくネクソンは大半のユーザー信用を失ったでしょう。

寝糞と言われてもしょうがないです。

でもメイポがなくなるのは絶対嫌ですね。

早くこの事件が収まってほしいと願うばかりです。

それしかありません...。

ネクソン頼むから何とかしろ!(頼んでも無駄かな)

「メイプルのDIO」開設

初めまして、管理人のDIOです。

パソコンもそんなに詳しくないのにブログ作りました。

もちろんブログは初めてです。

たぶんわからないことは多々ありますが、頑張って書いていきます。

このブログでは主にメイプルでの出来事を書きます(リアルのこともたまにね)。

更新はできるだけ毎日する予定ですが、月曜と金曜は厳しいかもしれないです。

何せその日は学校が



8時間授業ですから!



帰ってくるのが遅くなります...。

え?なに?

お前学生なのか?だって?

その通りでございます。

歳は今年で18なので高3...ではありません

普通の高校とは違い、



高専



と言います。

あまり聞いたことはないでしょう。

要は高校+短大みたいな感じです。

つまり5年制ですね、う~ん長い。

と、まぁ、リアルはこんな感じです。

あ、やべ!



今試験期間中だった!



勉強してねぇよ!

というわけで今日はここまで(メイポ触れてねぇじゃん)。

明日また書きますので、今後ともよろしくお願いします!

FC2Ad

