メイプルのDIO

オンラインゲームにより始めたブログ。しかし、今ではバイクや学生生活を描いた記事が中心。ちなみに愛車はZEPHYRχ、名づけて「火の玉君」。相互リンクは基本受け付けてます(リンクフリー)。



残すは試験のみ

土日は記事書けなくて、すいませェん。

ここのところテンションがかなりダウン。

命中軍手(30%2発成功でUG2)を闇。

武器庫に行ってみたが命中足らず自分の命を守れず死。

あと10%でLVUPというとこで3回も死んだので60%に。

...3週間でやっと90%なのに。





クルセイダーLV94-15






でも実はこれだけじゃないんです。

命中軍手闇はしょうがないとして。これはノリでやったのがまずかった。

武器庫での死は私のモチベーションがスデニ低くなっていたため起きたとでも過言ではない。

内容は...言えないです。

自分の性格上で起こったものなので、かなり勝手な話し。

この性格は直さないといけないな。





さて、昨日今日と東京での雷雨がすごい。

今日も補講が終わり帰ると同時に雷が。

タイミング悪すぎです。

折りたたみの傘でしたので、全ての雨を凌ぐことができずずぶ濡れ。

風邪引くと最悪なので帰ってすぐ風呂に。

そして風呂から上がってメイポにINしたと。INしたと言っても露店の整理ぐらいですがね。

しかし、ついに。

残すはテストのみ。

今テスト2日前ですが勉強してません(笑)。

しかし明日からは真面目にやります。

前にも言いましたがメイポにINするのは露店整理ぐらい。

記事も書けません。まさかテストのことを毎日書くわけにも。

テストは7日に終わるのでその日までは書けないかと。

でも土曜はちょっと遊ぶかな(笑)。

テストさえ乗り越えれば栄光の夏休み、宿題もないのでかなり遊びまくりになると。

それを考えると勉強する気もね...

起きない。;;

でもやらねばならないことなので頑張ります。

留年とか絶対嫌だーーー!

そんな目で見ないでくれ

タイトル通りです。



最近は露店を出し、チャットをし、落ちる。

メイポにインする時間短いですからねぇ。

メイポネタが少ないです。

テストさえ終わればメイポやりまくりなんで、それまではこんな日記に。

今日で普通の授業も終わり。

残すは補講とテストのみ。

補講は月曜、火曜とあるのですが月曜の1コマのみで火曜はありません。

でも月曜の1コマだけって...。

たった50分の授業を聞きに片道1時間以上の道のりを行かなくてはならない。

授業より学校行くまでの時間の方が長いとは。

何にせよ火曜は休み。

もちろん勉強ですよ。

この日からインはできないかな、インするのは露店を出すためぐらいですかね。

もちろんブログの更新もできません、わざわざその日のテストがどーとかそれぐらいしか書けないし見る人はいないでしょう。

あと2週間で夏休みか。長いな。

でもこのテストさえ乗り越えれば、サクも買って1ヶ月ぶりの狩りを!

それにナント。

宿題がない!

遊び一直線、なんですが...

実はコレあまり喜べないンですよね。

テストだけじゃ点数が足りないが課題によって救われるってのは私の学校じゃかなり多くあることです。

夏休みの課題も同じ、結構貴重なモノなんです。

ただでさえ数学は危ないのにィ、何で今年に限ってないンだ。

まぁ理由は夏休み前にテストをやるからってことでしょうが。

夏休み前にテストをやると、夏休みに勉強することがない。

今までに勉強したのはもうテストに出たンですからね、まさか勝手に予習しろとかないでしょう。

よって宿題はない。あ、英語でどうでもいーよなのが1つあったような...気のせいだな(笑)。

それと昨日から動画を撮るのに奮闘し先程ついに撮ることに成功!

しかし、YOUTUBEに載せないといけないようで。

今は自分しか見れない。けどipodに入れたりできます(笑)。

YOUTUBEに載せるか、簡単なことだろうけど時間がありません。

テストが終わったら公開しようと思います。

昨日謎の集団に遭遇。

ファッションが昔懐かしい初心者装備に...よくもってたな。

そして、あの目...目が!目があぁぁぁぁぁ~!

な、なにが目的だぁーーー!!





クルセイダーLV94-13






これ、どう対応しろと?(笑)

試験1週間前

あと1週間...。

あと1週間で試験開始です。

前回は今までになく悪かったので、今度は今までになく頑張ります。

理系は問題を一通り解き、文系は覚えるものは一通り覚える。

これさえ終わればかなり遅れた夏休み!

試験期間中はメイポを自重し試験が終わった日からやりまくる!

でも、ここで思うのが。

なぜ夏真っ只中に試験をするんだ。

このクソ暑い中試験をやらねばならんのだ。

実はクーラー利き過ぎたりして逆に寒かったりもしますが(笑)。

夏休み前に試験をやるってことは、夏休み中に勉強しなくてイイってことか?

そうか、そうか。

オレに遊べって言ってるのか。

言われなくとも遊ぶがな。

クックック。

夏休みに入ったらサクでも購入し、まずLV100を。

そして4次とね。

とにかく来週から勉強優先。

え?来週じゃ遅いって?

いや、違うな。

私は完全超短期集中型だから今日からやれって言われても無理。

これだけは譲れん。

メリハリをつけるとすごく勉強が捗る。

明日も家で勉強、次の日も家で勉強、その次の日も...。

絶対やる気出ません。

言うからにはそれなりの結果を出すつもりです。

今回ダメだったらホントに危険。

だが追い込まれるほどパワーが出るってもんです。

頑張ります。

今日この鹿の角集めたんですが。

敵の数が少なすぎるので100個集めるのに30分以上掛かりました。





クルセイダーLV94-11






して、その報酬とは?





クルセイダーLV94-12






命中目10%でした。

たぶんはずれでしょう、60%がありそうな気が...。

でも10%でもそれなりの値段はするので、まぁまぁかな。

あの長身忍者は誰だ

まず昨日非公開コメントをくれた方に返信。

双方とも(あなたとその方)名前を言ってくれませんと人数もそれなりにいるので聞きだすことが困難です。一応私がINしてる際にギル員に聞いてみます。





さて、前にも申しましたが。

私はSSを撮る際ソフトを使ってます。

ソフト使うとねぇめんどくさいことがあるンですよ。

私だけだと思いますが(笑)。

一度SSソフトの設定したはずなのにその設定がいつの間にリセット。

すぐにわかれば問題ないんですがどのタイミングでリセットされるのかわからない。

というわけで今日はSSなしで、すいませェん。

調べなければ...。

メイポに話が変わりますが。

最近強化をしない。

するとメルが貯まっていくではないか。

はい、当たり前です(笑)。

これで強化品買えるんじゃ?って思ってくるんですが。

いざ、露店を回るとどれも高い。

命中系の強化品(頭、全身、手)がほしいンですが、どれも高すぎ。

全身素早さ強化なんて問題外DEX20ぐらいで100M近くしてますし。

茶頭巾も命中が18~20のものになるとこちらも100Mはいきます。

高すぎる。

強化したほうが安く済みそうな気がしてしょうがない。

けど命中軍手強化は書が安いので安く済みそうですし。

これなら作れるかな。

でも攻撃軍手ほしいしなぁ。

手に入れたら攻撃軍手装備したいし。

やはりタオル強化と茶頭巾強化か。

けど、タオルは素早さ書がバカ高いし。

やっぱり茶頭巾かな。

そういえば先日知ったンですが命中兜って呪い書しかないのね。

絶対闇するって。

命中兜だけでUG0にする人をリスペクトしますよ。

確立だけでは買ったほうが安い。

しかし、どうしてもね額を見ると作った方が安い!と私を何かが駆り立てる。

強化...

悩まされます。

今日のメイポはちあきsのクエを手伝うよう頼まれたので、楓城に。

中忍の毒矢集めなどを。

楓城か、久しぶりに来たな。

この間の襲撃イベントで来たけどそのときは中には入っていない。

LV50の頃に殿に突っ込ンだ以来だな(笑)。

そのときはもちろん墓。

だがあれはせこいぞ!

範囲攻撃で13000とか次元が違います。

着く前にも長身の忍者にぶつかって昇天。

3000ダメージも喰らうとか悶絶でした。

だが、それは昔の話今はあの頃のLVの倍近くある。

それに私には伝家の宝刀アイスチャージが備わってる。

クックック。

凍らしてボコボコ確定だな。

SSありませんがボコボコにしましたよ。

2、30回ぐらい殴りました(笑)。

まずMISSが出るし、1回のダメージが2000~3000。

1体倒すのに結構な時間が掛かりましたよ。

けどその分経験値も半端ない。

5000とか、サクチケあるのかと錯覚しかけました。

サクチケがあれば10000越えます。

効率は頗る悪いですがね。

その後殿を見に。

前は攻撃したのでやられました、今回は見学と思いましたが。

何だ、ここの場所は。

前はなかったぞ。こんな忍耐!

30分ぐらい挑戦して諦めました。

マップの半分ぐらいまで進みましたが断念。

だいたい理に叶ってないだろこの行動。

忍耐クリアしたらそれなりの報酬は貰わねばならんのに、クリアしてもあのバカ殿見るだけとか。

無駄過ぎる行動です。

無駄は無駄だから嫌いなんだ、無駄無駄。

まぁ冒険としてそれなりに楽しかったです(笑)。

古き良き友人

次の日付更新で。すいませェん。

まずは昨日の記事の@@さんのコメントについて。






憶測で書いたらだめなんじゃない??
かばいたいのも分かるけど
これから蜜柑sにあった人はど~~~おもうかな??
匿名でもいいのでは@@







憶測のことですが、実は後半(憶測の部分)の記事自体書こうか迷ったんです。

書くことによってこれを見た方は、あいつは横師と思ってしまうかもしれません。実はそうではないかもしれないのに。

横をやったてのは、人がいることを知らずにやってしまったのかもしれないですし。

そうゆう定かでないものを悪いと思いこませてしまう可能性が。

でも自分の思ったことを書くのもブログなんじゃないでしょうか?

そりゃあ、人の個人的なことを事細かく勝手に書くのはだめですが。

自分の思ったことを正直に書いてはいけないとは...ね。

あと匿名で書いては?ということですが。

ちょっと私の頭が回らなかったですね。

蜜柑はギルができた頃ぐらいからいましたしギルの副マスに限りなく近い存在でした、かつ他の記事にも出てきているので普通に書いてしまいした。

いまさら記事を書き直すのもね。@@さんのコメントに名前が残ってるため、書き直しても意味はないかと。

するのであればコメントを消すとなる。私にはまじめな文を書いてくれたのに消すことなんかできません。

しかし言われたことを無視するわけにも。

今後他の人についての私の勝手な憶測はやめます。できる限り真実を知り、書いていこうと思います。

あとこのような事(ギル員の不祥事による脱退・追放等)が以後起きた場合は名前は伏せます。





さて、今日は今までなぜかこの記事に出たことがなかったこの人について。





クルセイダーLV94-10






この人2番目に古い友で、古い友の中ではもっとも親しい。

確かあったのは4月の終わり、私は4月22日18時(笑)に桜サーバでプレイし始めたので来て1週間経たないうちにあったことになる。

LVだと私が30ぐらいのときかなスリーピーウッドのサウナで会いました。

このキャラはサブで当初メインの男キャラを使っていたので、最初は1週間ぐらいずっと男だと思ってましたよ。

名前は康弘千章でチャットに顔文字を使わずなんのひねりもない口調。

女性とは全く気づかなかった(笑)。

ひょんなことから女性と知り、LV50くらいまではずっと一緒に行動してたんですが。

彼女と私のギルは違うので各ギルのギル員と行動、という流れに。私とのLV差が出たってのもありますが。

それと私自体がね彼女から離れてった、というか。

いやね、彼女は私の考えと合わないとかあったりして。

例えば、メルがないのに平気で高価な書を知らない人に上げたりとか。

使いもしない武器やETCをコレクションと言い持ったまま、そして他の武器やETCがもてない。

それと何といってもキャラの名前と性別を変えなかったこと。

はじめの2文字の康弘ってのは元かr(ry

メイポを始めたころにわかれt(ry

他にも魔なのにSTRやDEXに振るし。

LV30代のときに作り直すよう言ったんですがめんどくさいとか。

どれも私には信じられなかったです。

そこが離れてった理由。

しかし、よく考えると。



私って器ちぃせぇぇぇ!



初めてメイポをやりはじめた彼女にとってSP振りや書の価値なんざ知らない。

それとよく女性というのを知らなかった。

LV30代でも狩場を知らない彼女にとってそのLVに達するまでは長く感じたはず。急に作り直せって言われても無理です。

最近になって気づきました。

気づけば私のLVは94で彼女のメインはLV80。

時間にしてどれくらいだろう。

う~ん、1ヶ月以上まともに話してない。

長い...

その1ヶ月以上彼女はギルの人達と行動してる。

ついにはギルのみんなでサブを始めるとか。

今さら行くのもな。と、思ってるとき。

昨日(20日)彼女が育成などを教えてほしいと。

とりあえず強化すべし部位などを教える。

すると。

ちあき「今日のDIOは優しい。」

はにゃ?

そんなつもりないけど。





...





たぶん、今までの私の態度が悪すぎたんだな。

そう考えると、ひどいな私。

強化方法など教えたあと、書の値段を聞かれたので答えると。

その中に斧書が。

ちあきさんはナイトになる、と聞いてたので。

斧ナイトになれば?と言うと。

ちあき「だって私槍マン」



(´゚ω゚):;*.':;ブッ



何と言う大胆発言、エロすぎる。と思ったのは私だけ?

だいたい女性なんだからマンじゃねぇだろ。

というか、ナイトになるのに槍って...もしや。

スピアマンじゃん!

どうやらスピアマン→ナイトになると勘違いしてたとか。。(前まではこんなことただのばかと思ってたがちとかわいい


最初に始める戦士職としてナイトは厳しいかもね。

その分スピアマンでよかったのかも。

その日は次の日一緒に狩るという約束をし、落ちました。

朝INするとまだちあきさんはいない。

まずはフリマを回ることに。

だが、ちあきsすぐIN。真っ先に私のとこにきてレイスを狩ろうと言う。

と、同時に命中兜30%が3.9Mで発見、安いではないか。

ちあきさんの茶頭巾が未強化ていうこともあり、買わせる。





クルセイダーLV94-7






私に貼ってほしいと言われましたが。

断りましたよ。

だってここんとこ全く成功してない(只今15連失敗)。

そして...





クルセイダーLV94-8






せ、成功だとぉ。うらやましい~。

そして狩りに。

レイスは吸えないと判明したのでJrレイスを。





クルセイダーLV94-9






LV94とLV34が一緒に狩るとかどう考えてもマズイはず、聞くとうまいと答える。

そんなはずないんだけど...。

でもホント一緒に狩るの久しぶりだなぁ。

ちあきさんのLVも上がり1時休憩、そして2時半から用事があるようで落ちるとの事。

それまでちょっとした雑談をし、落ち。

いつのまにか雑談まで。昔を思い出します。

狩りして、そのあとに雑談ってのをよくやってましたからね。

久しくそれをして。

うれしいというかよかったというか。

いろんな思いが湧いたみたいな。

うまく表せねェぞ、ちくしょー。

とりあえず。

今までごめんなさい。

そして大切にします、ちあきさんを。

これからもよろしくね。

蜜柑ギル脱退

まただ...

昨日ギルで事件が。

今度はギル員間で問題。

蜜柑がジード(カズリアのサブ)からメルを借りて返さない。

ホントにないならしょうがないですが、倉庫にそれなりのメルはあるのに返さない。

これは明らか蜜柑が悪い、他のギル員から返すよう促されても返さない。

終いにはジードがギルを脱退。

蜜柑の取った行動は...脱退。



工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工



ホント勘弁してよ。

冗談かと思い内緒するが、蜜柑は拒否。

サーチして探すが武陵...遠い。

次にジードに内緒をしようとしたとき、ジードから。

「ギルに入れて」、と。

どうやらレオ(byオレ)がずごい説得してきたとか。

そこにグラネが蜜柑に友チャで説得する声が。

いや、驚きましたよ。

私が一切動かなくても、行動してくれる。

こうゆうことがあまりないから気づかなかったかもしれません。

正直、予想以上に頼りになる。

しかし、ジードは戻ってきたものの蜜柑は戻らない。

私は戻そうとしましたが、ジードは反対する。

そりゃそうだよね。

傍から見たら蜜柑は嫌なやつです。

でも口悪かったりしますがイイとこもあるんですよ、私が困ったときは助けてくれたり。

前まではほぼ挨拶しないのに最近ではするように、他にもギルにかかる費用(マーク、最大ギル員追加等)を負担してくれましたし。

変わってきたなぁと思った矢先にこんなことが。

私的には戻してやりたいんですが、蜜柑が戻ってきたらジードが抜けると言う。

一緒には無理か。

なら当たり前ですが蜜柑は戻せないな。戻すとギル員での調和が取れなくなる。

それに戻る気はないと本人が言ってるし。

いやね、残念ですよ。

こうなるとは...。

ギル員からは私の買いかぶりと言われました。

そうかもしれないですね。

けど蜜柑とはコウモリさんぐらい前からの付き合い。

おしいです。

その後借りたメルを返しに。が、すぐに去っていきました。

早く返せば済んだだろうに。

私の臆測ですが蜜柑はこのギルから抜けたいだけだったのでは?(自分から抜けたという点で)

それともジードが抜けての責任か?

どちらにせよ。

なんでこうゆうことをしたのか私にはわからない。

たいした額でもないのに。

ホントに盗るならもっとデカイ額を盗るはず。

聞いた話では蜜柑に横されたと聞いてます。

私のギルは横禁止なので、もちろん許せませんが。

横をしたのはこのギルに入る前、又は出来たころ(そのとき規約をギル員に言っていない)のことです。

最近は横されたとか聞いてませんが...

私の勝手な臆測ですけど、もしかして抜けたのは横するとこのギルに迷惑掛かるから?

そうだとしても他の人に迷惑掛かるだろ。

しかし横は完全な禁止行為ではない。が、マナーである。

本人の考えしだいです。もはやギル員でもなく友録もしてない私に止めさせる権限はない。

無責任ですがホントどうしようもない。

しかしこれはかならずしもそうでないかもしれない。

勝手な私の臆測ですから。

ホントは単に抜けたいだけだったのかも。

このことは本人しかわかりません。

まさかこの年でこんなに悩むとは。

普通に生活しててこんな状況はないですから。

これもメイポならではですね。

成功率10%とか運だ

一昨日が祝日のため昨日が月曜日授業に。orz

結局実験レポート書くことに。

その日は諮問日、諮問日にやるとか掟破りです(笑)。

ちなみに諮問日というのは簡単に言うとレポートのチェック。

ちゃっちゃと終わらせましたよ。

はい、嘘です。

案の定一番最後に。

でも時間以内に終わらせられたからね。

だがそのあとのドイツ語は...チーン。

月曜授業は前から言ってる通り8時間授業、というわけで昨日は書けませんでした。自分で思いますが、この報告(書けない理由)いらないな。

で、今日はまたもや強化。

先日のハートイヤで自分の強化運を再確認。

前回ボロボロの素早さ全身10%貼り、もちろん媒体はタオル。

今日はいけるぞ、さっき捨て書を貼ったら成功したしな。

今回は少なめだがそれでも9枚ある。

いざ9連貼り!

何も起こらない×9





...





...





2度とやらねぇ。

成功率10%なら1枚は出来てるだろ、それとも次の1回で成功するとか?

前にアイゼン強化したときは7回中3回も成功したんだぞ。

このままじゃ終われられん。

遊びで作った知力10%1発成功のマント2つに知力30%を4枚用意。

いざ!



1つ目...失敗。

2つ目...書に掛けられた呪いが発動し、アイテムは暗闇の中へ消え去りました。

1つ目(2回目)...書に掛けられた呪いが発動し、アイテムは暗闇の中へ消え去りました。



ちょ、どうゆこと?

これも30%を3回やったんだから1つは成功するだろ!

ハートイヤ成功したからもう強化するなってこと?

成功率なんて関係ない気がする、運だ!

さすがに10%と70%の差はありますが10%や30%はほとんど運。

だが、これで軽く20Mは消えた。

さすがの私も心が折れましたよ。

だいたい素早さ全身とか10%のくせに高いんだよ。

需要が高いから?

知るかっ!

結論、運が悪いときはとことん悪い。落ちるとこまで落ちる。

強化時、少しでも運悪いなと思ったらやめましょう。

次は成功するとか考えてはいけない。

素直にその日は諦めて違う日にでもやったほうがいいです。

しかし、この強化運、凹んだ。

こんな私を癒すのはあれしかない。

そうペット!





ペット白虎






エルフ商人の期限が切れそうでそのため3000円分装填し、残りが2000円分余るのでペットに回しました。

ついにメイポに1万投資してしまった。

だがそんなことよりカワイイじゃあないかぁ。

調教ってどうやるんだろう、名前ってどうやってつけるんだろとわくわくしながらペット屋に。

なるほど命令の本を購入して、本に書いてある通りに言えばいいのか。

して、名前の付け方は?

ないぞ、名前の付け方とか。

もしかして...。

やっぱりか。

買うのかよ!

名前のプレートを!

ネクソンはほんと金の亡者だな。

名前は今度にするかな。

とにかくペットを成長させよう。言葉言わせるとか十分面白そうだし。

成太郎の神龍見ていつも思います。





成太郎-1

最悪な状況に遭遇したあとに気づけたこと

いやね、今日さ。



休みだったのかぁ!



9時に起きて、遅刻か!と思いましたが。

祝日でした。

うれしいじゃあないかぁ。

朝INしてすぐフリマ回りました。

昨日闇に逝った茶頭巾...強化するより買ったほうが安いんじゃ?

そんな気持ちで回りましたが、また懲りずに書を(笑)。

だって安いと買っちゃいますよ。

で、買ったのが素早さ耳30%。

昨日あれだけ最悪な思いをしたんだ、今日は運がイイはず。

強化の媒体はDEX7UG2のハートイヤ。

ハートイヤたまらん、これはいつかのために使う重要なイヤ(今は言いません)。

ハートじゃないとだめなんだ!

友からDEX5UG3を10Mで買い、それを70%で成功させ今に至ります。

他にもう一人友が強化ハートイヤ(DEX7UG2)持ってまして。

買おうとしていたんですが違う人と交換したと...。



ハートォォォ!



新しく作るのもメルがかかり成功する確立も低いので、この自分のだけで。

強化する現場をギル員に見せるため召集、2人だけか。まぁ来てくれてありがと。

いざ強化。

ハァハァ

落ち着け

素数を数えて落ち着くんだ。

1、3、5、7、11、13、17、19、23、28いや





29!





いくぞ!



キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



せ、成功や!

これでDEX10UG1。

もう無理だDEX10でUG1とか闇逝ったら無理。

素早さ耳は呪いの書しかないとか、無理!

ここは60%が実装されるまで待つ。

ん?だれがチキンだって?

はっ!

呪い書を2枚貼ったんだぞ、一般ピープルなら闇逝ってるよ。



=====○)д`);.・;゛;ブッ



ま、まぁこれで昨日の茶頭巾闇のショックは消された(笑)。

この後次々にINするギル員。

せっかくだから集会。





クルセイダーLV94-5






集まったイイものの何もすることが。

多数決で散歩に(笑)。

目的地は神殿。

この行列見た人何て思ったんだろな。

途中ゾンビママシュ狩りながらも到着。途中でリタイヤ者が出ましたがね。

Jrバルログ、ハケーン!

いざ尋常に。





クルセイダーLV94-6






グラネどま。

さすがにLV63じゃキツイかな。

だが、このあと...

最悪なことが起こる...

イベントしようと五目するが、人数足らず。

グダグダで神殿で五目してるとあるハーミットが。

このハーミットs詐欺師扱いされて、詐欺師扱いした人がハーミットの友ら(知らない人も)にものすごく叩かれた、イイ人らしい。

感じも良く話してるうちにギルクエをすることになりましたが。

私のギル聖魔がいない、てより一人しかいなくその人がINしてない。

まさかの拡声器募集を。

初めてやるのに拡声器募集とは。

2PTでやったんですが、私は内容が知らず拡声器で来た聖魔にお願い。

副マスにしないといけないとのこと。

あまり気分が進まなかったがしょうがなく副マスに。

私はやってることが全く理解できず、ハーミットと聖魔に頼みぱなし。

ギルクエはLV30以下の人がいないとクリア不可だそうで、LV30はギル員のサブに任したんですが落ち。

ギルクエクリア不可能です。

ここで数人が抜けギルクエができなくなったと知った聖魔。

有り得ない行動に出る。

ナント次々にギル員を追放する。

な、何してんの?

ふざけるなぁぁぁぁぁ!

5人目あたりで私がゲスヤロウ(聖魔)を追放したので被害は少なく、INしてる人から追放されたのですぐさま過去ログを見て招待。

だが...蜜柑だけが戻らない。

招待しても断る。2度も。

内緒で説明するが無視。

かなり怒ってるみたい。

この時かなり凹みましたよ尋常じゃないくらい。

一同で蜜柑がいる場所へ急行。

こうなったのも私のせい、ギルクエ中に死んだギル員に対して「おめー」発言した時点で追放すべきだった。

DIO「あんなヤツ入れたオレが悪かった、すまない。」

蜜柑「b、入れて」

多少簡略化されてます。



わかってくれたか。

さきについたギル員が説明してくれてたこともあり、わかってくれました。

知らぬ者を副マスにするとか、もうこんなことはしません。

でも、わかったことが。

1つ。私は想像以上にこのギルとギル員が好きだ、ということ。自分でも驚きました。

それと...





ギルド「パッショーネ」とギル員が最高だ!

強化の憂鬱

まずは昨日載せれなかったJrバルログのSS。

昨日の記事書いたあといたので再戦。

もちろん10秒で片付けましたがね。





クルセイダーLV94-1






つい最近入った友でギル員の勲章sがLV69であと44%ということもありD子を吸わせてあげることに。





クルセイダーLV94-2






SS見ればわかりますがダメージが5桁に!

ケンタは防御力が高いので5桁いきませんが。

D子ならアイスチャージでも10000いきます。

そしてなんとJダコ使用でファイアチャージで殴ると。





クルセイダーLV94-3






12000越えます!

え?見えない?

よく見ろ、12116って出てるだろ。

12000越えるの稀だから撮るの難しいんだよ。

これ以外はない。我慢しな。

そしてついに勲章sLV70に。

転職いてら。

長老宅で待ってるよ。

これは長老宅で待ってられるのができるかもわからなかったンです。

私のスピネルのツアー設定の帰還先をルディに設定してるので、エルナスまで時間掛かる。

船で行こうか迷いましたが、待つのも乗ってるのも長いンで徒歩(笑)。

ヘリオス塔下るときエレベーターに乗ったンです。初めてね。

もちろん乗り方がわからない。

どうすればイイんだと思ってるときに人がこの人も乗るンか。

どうやって乗るのか観察。





...





...





待つのか(笑)。

で、もってダッシュでエルナスに。

着いたのは勲章sがちょうど問題を解き終わったとこでした。

ふぅギリギリ間に合った。

ここで昔(1ヶ月前?)の無念を。

転職の際転職官の発言でSSが撮れなかった現場を!





クルセイダーLV94-4






タイミングが天才的だ!

てか、祝うの私だけかよ。

せめてギル員の誰かこいよな。

まぁ知らない通りすがりの人が祝ってくれてましたよ。

ちなみにSS外の下にいます(笑)。

急に話し変わりますが、なんと私のマントイカルスのマント(避)。

使えん。

回避が15UPして何が変わるんだ。

全然実感ないぞ。

というわけで友が持ってるか聞いてみるが。

速を持ってる人はほとんどいない、持ってても売ったとか(ギル員の成太郎)。しかも1.8Mで売るとかどんだけ~。

さらに驚くことにクエ自体やってない人が以外に多い。

クックック。

思いついたぞ。

オレがその素材集めて報酬貰えばいいじゃないか、どうせやらないンだしな。

な?もったいないだけだろ?

というわけで素材集め。

3人分ぐらい集めましたよ。ざっと1時間。

ギル員の蜜柑がやってくれるということで渡すが。

結果がジャンプとは。

私がほしぃのは速だ!

いいか、クソガキ。

速をよこせ!ジャンプや回避はウンザリだ。

2回目は友にやってもらうことに。

だが。

回避。





...





...





イカルス君。

君はホントに私を心底ウンザリさせてくれるな。

イカルス逝ッテヨシ。

もうイイや。

気分転換に強化だ。

そうだな。

軍手に素早さ10%でも貼るか。

早速倉庫から書を取り出す。

14枚か、以外に多いな。

3つできればイイかな。

途中経過は省くと2枚成功。

微妙だな。

まぁ10%だし、こんなもんか。

こう思うにもわけが。

先日30M投資して素早さ全身10%を21枚購入。

21枚を中途半端とか言うなよ。

THE WORLD 21!の21だ!

もちろん知ってるよな?

DIOのスタンドだ。

え?知らない?

あ、そう...。

して結果は?(笑)

2枚成功。orz

いくら10%と言えどこれは...

買ったほうが安いじゃないか!

こんなこともあり、今回はまぁまぁだと。

そしてメインの茶頭巾強化。

命中6という結構な良品。

書もかなり高価。

成功してくれ。頼む。

これさえ成功すれば全てがよくなる。

頼む!

結果は...











アヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャヒャ、ホヘホヘホヘホヘホヘホヘホヘホヘホヘヘホホホホホホ。

うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。

OTL

た、立ち直れん。

もうだめだ10M飛んだ。

それに明日はレポート提出日。

でもそんな関係ねぇ。

そんな関係ねぇ。

そんな関係ねぇ。

ところが関係してるんだぁ。

これが出せなかったら進級できず留年だ。

しかも3枚中2枚溜めてる!(今日やれよ)

I'm navaous.

ああ、フヌケに...。

とりあえず強化でのショックは寝て減らす(笑)。

書3枚同時ドロ

私はいつもSSを撮るのにソフトを使って撮ってるんですね。

本来のゲーム中にあるSSボタンを押しても何故か作動しない。

というわけでソフト使ってるンですが。

ここ1週間ぐらい勝手に設定が変わっていて、撮れてると思ってたものがなんと撮れてなかった。

何故だ。

ゲーム中のSSボタンがうまく作動してないってのもわからないけど。

ソフトの設定が変わってるのもわからない。

SSが撮れてないことは数日前から知っていたンですが。うまく押せてなかったンだろう程度でほったらかし。

先程気づきました。OTL

というわけで今日はSSがないです。スゴイSSがあったのに!


サクも切れて明日で1週間。

40%しか増えてません。

狩りという狩りはしてないですからね。

前にも書いた気がしますが。

これから1ヶ月はクエストや友の狩りの手伝いを主にやることに。

友の狩りの手伝いは主にD子。

それ以下だと私が吸いすぎて全く手伝いにならない。

クエストはできそうなのを適当に選んでやる、てな感じで。

忍耐とかやる気が...。

じゃなくても報酬目当てじゃないすね。純粋にクエをやってます。

結果的に報酬よりその途中経過でドロップした物(書)のほうがよかったり(笑)。

で飽きたらゾンビママシュなどに行くんですが何もでない。

ダンジョン深層の方でクエ(霊魂を集めるやつ)が残ってたのでそれを。

ドレイクの食卓に到着、どうせならJrバルログ探すか。近いし牛の霊魂も集めなきゃいけない。

で、神殿到着。

どうせいないだろうなと思って下にダイブ!

!?

なんといるではないか、前来たときは全くいなかったのに。それにここ1CHだし、狩られてないとは。

初めて戦うので様子見ようとしたら。

墓。

...コイツの魔法2400も喰らうのか。

私の体力が2000のままだったので見事に。

油断した。

あああ。

スリーピーに戻されたぁ。

ちょうど昼なので昼飯を食べることに。

あとで殺してやるからな覚悟しとけ。クックック。

だが昼飯を食べたあと1CHの神殿に行ってみるがいない。

狩られた...

仕方なく他のCHを回ることに。ちなみに16CHから。

いない、いない、いない。

いな~い。

誰かが狩りきったのか、と思ったき3CHに!

さっきはよくも殺ってくれたな。

死んでもらおう。



WRRRRRRRYYYYYYYEEEEEEEEE!



10秒ぐらいで終了。

汚ねぇ花火だぜ。

その後も2CHにいたので倒し、本来の目的クエへ。

そしたらギル員がドレイクの食卓で狩ってる、私のクエもそこでやるので一緒に狩りましたがさすがにLV48とLV94って。

こっちはいいですが向こうはどうなの?と思いながら1時間程狩ったらそのギル員去りました(笑)。

やっぱ効率悪いよね。

にしても霊魂のでないこと4時間近く狩りましたよ。

もちろん途中で飽き始めるのでまた神殿に。

牛の霊魂も集めないといけないのでね。

で、進みながら集めていく。

すると!

JrバルログがどのCHも沸き始めてるではないか。

もちろん皆殺し、さっきの死での10%はこんなもんじゃ収まらん。

てヵ6匹倒して書が出ないって。

イイ加減出せ!

と思いつつ7匹目に。

コイツも10秒程度で片付けt



工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工



こんなことってあるのか。

SSがなく残念。

書が、



3つ!



出てるではないか。

それぞれ60%の杖・短剣・弓。

ついに運がきたか!

続いて8匹目。

なんと!

さっきよりも減ったけど2枚!

すばらしい、と思ったが両手、片手斧。

この後も9、10匹目と倒したが書はもうでませんでしたが。

まぁ3枚同時ドロで満足です。

この後は霊魂集めをせっせと。

計4時間も掛かりましたよ。

長すぎる、しかも報酬がパワーエリクサー30個...

まぁいいでしょう報酬目的じゃありませんから。

書は十分手に入ったしね。

明日もクエかな。

対バーンケンタウロス用レポート

昨日書けなくてすいませェん。

月曜と金曜以外は書くと言いながら、それ以外の日も書かないとは...すいませェん。

時間はあったんですがね。

何かやる気がなく...別に書くことがないとかじゃないですよ。

嫌な事があったから書かないというわけでもなく、ホント何か書く気がなかった。

おもいっきりメイポしてましたがね(笑)。

ここで宣言、今日からブログは好きなときに書く!

と言っても今まで通りですよ(笑)。

今、もうこのブログ長くないな、と思っただろ?

なわけないぞ、メイポやめるまで書くつもりだ。

メイポをやめるときがこのブログを書かなくなるときだ。

でもやめるって言っても自分からはやめないでしょう。

ネクソンがメイポのサービス停止したときとかネクソンが潰れるとかそんなときでしょう。

今日はですね、先日書けなかった。





バーンケンタウロス






LV88 HP37000 EXP2000(4000) 弱点氷 耐性火

データ参考メイプルの雫様より。



こいつについて書きます。マップのことも含めてね。

ほぼクルセの方のためです、氷魔なんて見かけないし安置がなく非ダメも高いので狩る方はいないかと。



・バーンケンタウロスの領域



このマップはバーンケンタしかいないという、氷MAXのクルセには実に素晴らしいマップなんですが。

1つ問題が...





クルセイダーLV90-2






これです。

これはケンタの攻撃で気絶してるわけじゃあないんですよ。

地中からモグラ?らしき生物が。

ディ・モールトうざい。

回復こそはできるもののケンタの攻撃をもろに喰らってしまう完全無防備状態に。

出てくる場所は決まってるので把握すれば十分避けれるンですが。

何かその場所に引き付けられる(笑)。

私だけでしょうか?

常に注意してるンですがケンタを叩いてるといつのまにその場所に。

これはもしや...モグラゾーン?

次いきます。

沸きです。マップの地形は大きく分けて上と下に分けれます。

実際に狩ってみるとわかりますが、明らか上と下の沸きが違う!

仕様って思うほどの差が、たぶん仕様でしょう。

圧倒的に下が沸く、狩っても下に沸く。

もうチョイ簡単に説明すると4匹狩ったら下に3上に1てな感じでしょう。

結果的に囲まれることもしばしば。

ケンタの攻撃は全てジャンプやしゃがみで回避なのですが囲まれるとそれも不可能に近い。

かなりの赤字です。

その時の対処方ですが、ちょっぴり時間を掛ければ大概は赤字を大幅に防ぐことが。

赤字でも効率重視って方はスルーで。

簡単なことです。

右と左を同時攻撃!

交互に攻撃すれば凍らしてるので反撃を一切受けない。





クルセイダーLV92-8






この程度の数なら何の問題もない。

貧弱!貧弱ゥ!





クルセイダーLV92-9






この程度でも。

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!

しかしですね。





クルセイダーLV90-3






こんな量でしたらそれは無理です。

多すぎて当たらない者が続出、大赤字です。

こんなときは完全に赤字です。

ならば少しでも抑えようじゃあないかぁ。





クルセイダーLV90-4






見ればわかりますがスゴイ突っ込みようです。

しかしですね、よく考えればこの行動は悪くない。



1.間合いを空けて戦う場合

・地震?攻撃で1500

・槍投げで1500



2.突っ込みで戦う

・PG掛けて体当たりで800程度



なんとHP700もの節約。

メルではHP1=1メルで計算すると、700メル。

かなりの差が出ます。

今気づいたンですがSSの私...PG掛けてない(笑)。

まぁ、スルーで。

最後に効率。





クルセイダーLV90-1

AP5振ってないのもスルーで(笑)。





上記のSSの状態で1時間ソロで狩ると、なんと...



46%!



2時間チョイでUPですよ。

ソロでここまで効率出せる場所他にないんじゃ?

あったら是非教えて下さい。

以上、バーンケンタウロスの領域レポートでした。












メイポ内でこの記事を見た氷魔の方とその方の友にかなり怒られました。

氷魔を侮辱したようで、すみませんでした。

安置がないと氷魔は狩れないって書いたのがいけなかったようです。

氷魔は見たことしかないので私の偏見ですね...。

記事をちょっと軽く書いてしまったのがいけなかったか、次からちゃんと考えて書きます。

でも言いたいのはですね、かなりのテクニックがある方じゃないとソロで狩るのはキツイかと。

サイドから囲まれ遠距離攻撃をしてくる、これを避けることができるのはかなりの猛者かと。

だったら安置のある武器庫で狩るって言う人がほとんどのはず。

職には職に合った狩り場がある。いわば適材適所ってヤツです。

と私は思ってるんですが。

もしかしてこの考え自体間違ってる?

これも偏見か...。

意見があればコメント欄にお願いします。

ちなみにその氷魔の方が狩ってみせるというので付いて行きましたが。





クルセイダーLV94-14






5回ぐらい死んでました。

キーボード操作らしいのでその点操作力が...。

とも考えられますが、やはり厳しいと思ってしまう。

グリフォン初対面&戦闘

バーンケンタウロスの領域について書こうと思ってたんですが。

なんと今日LV92にしてグリフォンと戦ったでそのことを。

朝11時にIN5時間ぐらい狩り2LVUPしLV92に。

ケンタは1発1500も喰らい薬がすぐに減ってしまうので。

補充の間隔も短くなり2時間に1回ペースで行くんです。

消費欄が書で圧迫されてるってのもありますがね(笑)。

LV92になったこともあり補充がてら休憩でもしようかな、とその時!

例のあの人が!

この記事に友でもギル員でもないのに2度も登場、今回で3度目。

そう、ななしハタコさん!





クルセイダーLV92-1






この人...すごく癒されます(笑)。

なぜここに?と聞くと狩り来たようで。

何か狩るのか聞いてみると、グリフォンでも狩ろうかな、とおっしゃる。

グリフォン?コイツの名前どっかで聞いたような、どんなやつか忘れてたんですが。



斎藤「付いてっていいですか?」

ハタコさん「いいよ~」



ひゃっほ~い!ハタコさんと狩れるぅ、とね。

早速ギル員から情報収集。



斎藤「グリフォンてどんなやつ?」

どどんと恋「調べないとわからん。」



と言って調べてくれました。



どとんと恋「LV105モンスターでLV105なら143で必中、LV100なら169で。」

どとんと恋「HPを1にするスキルがあるらしいからHPには気をつけたほうがいいかも」



工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工



LV100で命中169必要とか命中率101の私じゃ当たらなェェェ。丸薬使っても当たらねェェェ。

しかもHP1にするって...。

でもまぁこっちにはLV131の氷魔ハタコさんがいるんだから問題ない。

場所がわからないので付いてくと、急に止まるハタコさん。

え?ここ?私の本拠地バーンケンタの隣の隣じゃん。

以外に近いな、だがそれらしきモンスターは見あたない。

他のCHを回ってみることに。

2人も回ってるよ、狩られたんじゃ?と思いながら回るが。

案の定いない、やっぱさっき回ってた人に狩られたんじゃ?

ハタコさんと5CHで合流し、待つことに。

結構沸くのに時間かかるだろうなぁ。なんか話題つくらなきゃ、と考えてたその時!






グリフォン!





クルセイダーLV92-2






こいつがグリフォン、と思うのも束の間早速攻撃してきやがった。

しかも例のHPを1にするスキル!

ハタコさんもろに喰らってます。

ゲージが0に見えますが残り1でまだ生きている。





クルセイダーLV92-3






戦士は特攻あるのみ!



URRRRYYYYYYYYEEEEEEEE!



だ、だめだ。攻撃が全く当たらない。

あとで調べてみたんですがLV92での必中は211、命中が101しかない私は命中率0でした。

ならば、十八番の...



PG





クルセイダーLV92-4






500ダメージ(笑)。

けどダメージなんか見てられない、私が見るのは自分のHPゲージのみ。

なにせ1回で2000も喰らう、私のHPは5000越えてますがそれでも3回喰らったら死にます。

ここはおとなしくPGで。

と、次の瞬間。

なんとハタコさん死...



工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工



コイツなにしたのかわかってるのかァァァ。

よくもハタコさんをォォォ。

と、言ってもするのはPG(笑)。

どうやらスキル消しがあるようで、MG(マジックガード)を消されたとのこと。

や、やるな。





クルセイダーLV92-5






1人でどうしろと!?



PG。



ここはおとなしくPGです。

通りかかった(回ってる?)人から見たら、何やってるんだコイツお前じゃ無理だろ、と思われてたに違いありません(笑)。よく横されなかったなぁ。

ここはハタコさんが来るまでの辛抱だ。

すぐに来ると思ってると、さすがハタコさんくるのが早い!

だが...



工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工



また死んでしまわれた...。

この先ずっとこんな感じでした。

もちろん私も死にましたよ、薬切れでね。

2Mぐらい使ったかな、途中ホントに勝てるのか疑ってしまった。

だがかなり攻撃は当ててる、HP薬をPGで1.5M使ったとして計算すると...




1.5M(使ったHP薬)÷2000(喰らったダメージ)×500(与えたダメージ)≒375000ダメージ!



これはかなりの経験値を期待できるぞ。

とにかくPGだ!

ハタコさん10回以上死、私3回の死の結果。ホントです(笑)。





撃破!





クルセイダーLV92-6






ドロップは?と見てみると。





...





...





何もねェェェ~

いや、なんか紫のが...

パワーエリクサー。

何か悲しい。

はッ!経験値は!?





...





...





約17000。

こんな結果があっていはずがないんだぁ。

ハタコさんは1%増えたとのこと。LV131の1%ってどれくらいなんだろうか。

多いのか少ないのかわからない、たぶん少ないだろう。

2M使ってこの結果。まぁハタコsと狩れたから許す(笑)。





クルセイダーLV92-7






このあとハタコsはショーワへ、私はケンタへ。

これにてVSグリフォンは糸冬。

バーンケンタウロスの領域

前回の記事に書いた通り、新しい狩場行ってきました。

本来なら武器庫(ファイアがMAXではないため、BP等行く気がない)なんですがね、命中率が低すぎるもので。

命中の丸薬を使えば必中のコイツ。





バーンケンタウロス






そう、ケンタです。

ケンタにはそれぞれの弱点属性が用意されてるので。

氷が活かされる、しかも経験値1体2000(4000)。

素晴らしすぎる!

早速狩ってみるか。





クルセイダーLV89-1






うまいじゃないか!

1時間で軽く45%越えたぞ。

今の私のLVは88なのにこの経験値取得量、D子の倍近くいってるじゃないか。

もっと狩ってやる、と思い2時間ほど狩ると。

あることに気づく。

あれ?薬が...

焼豚ラーメン500個あったのに、もうない。

赤字です、ココ。

1時間で500kくらい赤字。

これはかなり痛いが経験値の取得量が...。

よし、今日からここを本拠に置こう。

経験値をメルで買うと思えば安い!と暗示を掛ければなんの問題もない(笑)。

2時間半もあればLVUPするなんて、笑いが止まらん。

だが、なんかおかしい。

いつもと違う。

いや、経験値とか赤字とかじゃなく...何かが...。



ドロップ!



そう、ドロップがほとんどない。

することはするんですが、明らか少ない。

4時間狩って防具武器合わせて6個ほど。

モンスターとかのLV上がるとドロ数減るのか?

それとも私のドロ運がついに見放されたか...。





クルセイダーLV91-1






でも、1個1個の物がよくなってる。

どれもLV80装備だし、龍天剣とか結構イイ値段で売れるんじゃ。

うん、やっぱそうだな。

答えは前者だ(笑)。

サクも明日まで、狩りまくるぞ。





そうそう、また会いましたよこの人。





クルセイダーLV89-2






またやっちゃた(笑)。

しばらくすると「待ってて。」と言われ待てると。

なんと青雲剣貰いました。

ドロップしたようで、戦士の私に。

う、うう~。

なんてイイ人なんだ!

有難く頂戴致す。

でも、私強化ロヘンなんでね。

使わないかt(ry

とにかくまたまたありがとー。

不意打ち

クルセイダーLV87-1






今日もLVUP目標達成!只今LV87です。

ついでに86のときに金融でのソロ狩り自給を測ってみました。

以下のステータス時に1時間狩ると...





クルセイダーLV86-1






23.5%でした。

う~ん、最近効率かなり下がったな。

LV80のときは自給30%いってたと思うんだけどなぁ。

明日新しい狩場に行くつもりです。

ちょっとメイポの話しが入りましたがここで本題。

今日のテーマはリアル日記。

そうリアルのことです。

今日の授業は7時間。

7時限目はHR、どうせすることないだろうから早く帰れるな。

と思ってたら、交通安全なんちゃらとやらが...。

どうやら警察の方が来てホールでバイクの話しとそのVTRを見るそうで。

めんどくさいなと思いつつホール移動しようとしたとき、何やらクラスの後ろの掲示板に人集りが。

さっきから数学がどうのこうと聞こえてたが。

まさか、あれは有り得ん。

出張で来週になるとか言ってたし他の授業は来週だからな。

とか思いつつ、見に行ってみ...。

こんなことがあっていいはずがないんだ!

こんなことが!



追試だとォォォ!



聞いてないぞ!

まぁ当たり前です、自分で確認するんですから。

タイトルの不意打ちでも何でもありません、完全に自分のMISSです。

追試開始まであと1時間...今から交通安全なんちゃらだぞ、1時間ぐらいかかるだろ。

勉強する時間ねえェェェ。

案の定交通安全なんちゃらは50分ほどかかった...変なドラマ見せやがて、こっちはそれどころじゃないんだ。

だいたい何で追試とかぶるんだよ。

普通は日にちずらすだろ、やっぱどうかしてるぜこの学校。

はっ!文句を言ってる場合じゃあないぞぉ。

例え10分だろうが勉強せねば!

と、ぞろぞろ入ってくる学生達。

追試開始時間はとっくに過ぎたましたがさっきの交通安全なんちゃらのおかげで開始時間延長。

いいぞ、もっと来い。

そして時間を延ばs...って。



工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工



100人以上いる!!!

最終的には120人近くいただろ。

さすが数学、ヤロウのせいでこんなに犠牲者が...

はっ!そんなこと言ってる場合じゃあないぞぉ。

勉強勉強。



先生「試験を始めるから教科書しまえ。」



う、ついに始めるのか。

とりあえずは前回のテストで中途半端になった部分を中心的に勉強し終えた。

ちょっとしたMISSが多かったからそこを気をつければ。完全にわからないものは捨てたからな。

って...



工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工



前回のテストとほぼ変わらない、いつもなら微妙に範囲違かったり問題が変わってるんだけど。

値が変わってるだけや。

これは吉なのか凶なのかわからん。

とにかく解く!

う~ん、30点分空欄が...。

だがそれ以外のところの出来はかなりイイぞ。

追試は100点取ろうが結果的には50点しか足されない。

50点越えればイイんだ。

きっといくだろう、10分間の勉強の割には結構イイ出来のはず。

果たして結果は?

LVUPのスピード

LVもついに85、火ブルが吸えるようになったんですが命中率が低いので全く当たりません。

DEX強化せねば。

しかし攻撃力は9000ダメージ





クルセイダーLV84-1






最大で9200まで出たのを確認。

5桁まであと少し。

あぁ、攻撃軍手があれば。

話し変わりますが、最近みんなからLV上がるの早すぎと言われます。

1日1LVのぺ-スは早いのかな。

平日のサクチケタイムの間だけ狩ってれば1日1LVは結構なんですが。

でもこのペースもあと少しで終わります。

9日にサク切れますから。

買う予定は...ん~8月中旬ぐらいかな。

誰かに売ってもらおうと(たぶんコウモリさんかな)。

すぐに買うことはないです。

なぜならあと1ヶ月でテスト!

早すぎだよ、こないだテストしたばっかじゃん。

私の学校は2期制なのにこのテスト間隔。

まぁはしかで2週間学校閉鎖しましたからね。

で、テストなんですが前回はかなり痛かったので今回は。



ちゃんと勉強します。



当たり前だろって感じですが、前にも書きましたが私全く勉強しないでここまできたんです。

勉強しなのに慣れたというか。

いや学校ではちゃんと勉強してますよ。

ただ、家にいるときは勉強する気が全く起こらないんですね。

しかし今回はやります!

オレはやると言ったらやる男だ!

サク切れたあとは学校から帰ってきたら家で復習てのを初めてやってみます。

だから6~10時のサクチケタイムに狩るとかできません。

よって夏休みに入ってからサクを。

また学校の話しなんですが。

夏休み...8月中旬ぐらいからなんです(笑)。

ホントどんな学校だよ。

暑くて勉強に集中できないから夏休みがあるんだろぉがぁ。

まぁ、全くINしないわけじゃないです。

ほぼ毎日するでしょう(笑)。

でも自分のLVUPのための狩りはしないですね。

クエストや友の狩りの手伝いをするつもりです。

ここんところ古い友との交流が減ってますからね。

さて久しぶりに露店回りするかな。

ガシャ攻略法!?

今日は火曜なんすがね。

一昨日の日曜のことになります。

夜遅かったので記事書けませんでした(月曜は授業が8時限まであるので書けません)。

土曜・日曜と後日に記事を書くという行為が...すいませェん。

新たなる問題だ、これは。SS撮り忘れ問題以来の。

では本題に。

ついにやったんですよ。

そう、ガシャポンを。

金ない、金ない言いながらね。やっちゃいましたよ。

やっぱりRM投資しないと大金手に入りません。

今攻撃軍手がほしいんですが...



・攻撃軍手+9・・・40M

・攻撃軍手+10・・・60M

・攻撃軍手+12・・・160M

・攻撃軍手+14・・・550M



ぐらいだったような。

とてもじゃないけど普通にプレイして買うのはきつすぎる。

攻撃+9ぐらいなら頑張ればかえそうだけどねぇ。

でも使うメルは軍手だけじゃないし...。

やっぱりRM投資しかないと。

D子狩って40M貯めるのどれくらい掛かるンだ。

以上からガシャすることに。

P売りって手もあったンだけどね、詐欺とかあるし。

何より35回やるから茶軍手の1つでも出るだろうと。

今、35回もやるの?!って思ったよな?

確かに35回やるには3000円掛かる。

だが!

ガシャする人ってのは一生涯で30回以上はやるよね?

なら100円だとか1000円じゃなくて3000円買った方がお得だろうがぁ。

一生分のガシャやると思えば安い!はず。

少なからずとにかくお得です。

ということで、友のジョルノを連れてキノコ神社へ。

ちなみに名前はGIOVANAなのにジョルノと呼ぶのはジョルノ・ジョバーナ(GIORNO・GIOVANA)のジョルノからきてます。





クルセイダーLV83-1






さてやるかね。

昨日(土曜)は強化で失敗し運が悪かったが、その分今日は運がイイはずだ。

行くぞ!35連!





クルセイダーLV83-2






...





...





微妙~~~。

けして悪くはない、魔力盾30%出たしね。

だが肝心の茶軍手がない...35回もやるんだから1つぐらいで出るだろうと勝手に思ってた。





...





...





やっぱりP売りの方が得だったな。

ここでガシャ解析。

よく見ると魔力盾30%出たとこで運は尽きたのか、そのあとはほとんど当たりという物がない。素早さ全身も70%だしね。

チーン。

解析完了。

何か当たりが来たらその時点で当たり運はもう残されてないと思え。

一旦中止して後日やる。

これできっと当たり運も回復するはず。

これぞガシャ攻略方!(笑)

果たして本当に攻略方なのかわからない感じなので、私自身検証してみます。

というわけで後日またやります(笑)。

次でラストだ、もうP投資はできん。

この時点で7000円投資...バイトしてないオレにはきつい。

とりあえず今回の書達、45Mにはなってくれ。

強化と友情

昨日ね、記事書くの忘れちゃいました。すいませェん。

なので土曜日の内容を書きます。

LV80になったこともあり、武器強化を実行。

強化の媒体は青雲剣3本。

両手剣30%書を3枚購入、倉庫から60%と70%を各3枚ずつ取り出しいざ。



1回目...失敗

2回目...成功



さて、どうするかな30%貼るか70%貼るか。しかしな、さっきフリマでロヘン+106みたぞ、あれは超えたい。

ならば30%を貼るのみ!

書に掛けられた呪いが発動し、アイテムは暗闇の中へ消え去りました。

orz

はぁ、一瞬にして10M以上消えたよ。

所持金250k...どうやって生きてけてと。

両手剣30%の書買う時点で1M借りてるし。

もうやけくそだ!

最後の青雲剣に70%と60%全部貼ってやる!



1回目...成功!



成功して当たり前だ!10Mも飛んだんだからな。



2回目...書に掛けられた呪いが発動し、アイテムは暗闇の中へ消え去りました。





...





...





言葉が出ない...。

もうドロップしまくりだとかデカイ口叩けないな。

ギル員から励まされ、気を取り直し狩りに。

だが...ああ、フリマで売ってたロヘンが忘れられん!

誰かメル貸してくれぇ。

しかし、今INしてるギル員で13M持ってるのは誰もいない。

露店で書売るかな、でも時間掛かって他の人に買われそうだし。

と、ここでトレードで2500円稼いだというみかん登場(年中無臭のサブだったが年中無臭は育成停止今はみかんがメイン)。

みかんなら13Mぐらいあるだろ、しかしあのみかんだ貸してくれるかどうかと思いつつ。



斎藤「みかん13M貸してください」

みかん「返すあてあるの?」

斎藤「書が売れれば...」



ということでロヘン買えました。

みかんが11M貸してくれたんですね、あと2M足りないのでコウモリsから3M借りましたが。

ありがとう!2週間以内には返すよ。

早速試し切り。

ぶは、8800ダメージ出た!!!

たまにD子も2発で倒せるぞ。

その後、今日は8時から9時まで経験値が4倍!

このPTで駐車場で狩ることに。





クルセイダーLV81-1






ぴんまるさんは途中参加で駆けつけてくれました。

1時間65%だってぇ!チャットしなけりゃ70%!

悶絶の一言。





クルセイダーLV81-2






4倍タイムが終了したあとは雑談。

何ィィィ!

ぴんまるさんとコウモリさん...ゼファー乗ってたのか!

いいなぁ。

FC2Ad

