メイプルのDIO

オンラインゲームにより始めたブログ。しかし、今ではバイクや学生生活を描いた記事が中心。ちなみに愛車はZEPHYRχ、名づけて「火の玉君」。相互リンクは基本受け付けてます(リンクフリー)。



目標達成

何とか宣言通り今月中に3次できました。

ちょっと危なかったですねぇ。

9時過ぎにやっと3次ですから。

サクチケタイム終わったらすぐの予定だったんですが...

ここ数日サクチケタイム外も狩ることに。

狩り中にチャットしたりで私にも原因はあるんですが。

何よりも先日のパッチが痛い。

4時までメンテという時点で痛いんですが。

ナントね、不具合で既存のメイポをアップロードした人はすぐ落ちるという現象が。

数秒で落ちます。

で、それの解決方法が一度アンインストールし公式サイトからダウンロードしないといけないもんだから時間がかかる。

約3時間掛かりました。;;

解決方法を知ったのが5時。

ダウンロードし直した頃には8時と。





フザケロ!





かなり痛かったです。

これで予定が狂った...。

ホントはサクチケタイムだけ狩って今日のサクチケタイム終了後に転職とね。

サクタイム以外にも狩るとなると潰れる時間が、となると的はブログ。

ここのところ更新が少ないのはそれのせい...

他にも昨日今日と筋トレ時間がなくなったんだぞ。

ま、宣言通り目標達成したんでね。

実はね。

最後、LV69から70にかけてはギル員や友らの力を借りてLVUPしたもんです。





ソードマンLV69-1






そう、D子です。

まともに狩ることはできない私は吸ってるだけ。

少し狩ってみると。

ヴォルジェ「ボス(マスターの職位のためこう呼ばれる)!」

ヴォルジェ「死んだら元も子もないから安置居て。」

とね。

そんなか弱じゃねぇ。

と、言いながら死にかけましたが。





ソードマンLV70-1






そんなこんなで70にLVUP。





ソードマンLV70-2






いや、ホントにありがとう。

かなり助かりました。

その後は2度目ということもあり20分程度で転職クエを済まし。





ソードマンLV70-3






見事ナイトに!(実はコブシ戦で1回死んだのは内緒。)

その後は祝い。





ソードマンLV70-4






今回はかなり助けられての転職でした。





みんなありがとう!





いやぁ、ホントに2週間で3次しました。

これからもこのペースでいきたいとこですが。

ナイトはここからがキツい。

ゴレ森や河童しかいけない。

D子なんて絶対死にます、死ななくても大赤字。

最低でもLV80まではヤツら...気が遠くなる上眠くなる。

まぁ、寝ませんが。(笑)

平日は1日1LVUP、休日は2LVUPかな。

このペースでいく予定です。

最後にもう1回。





みんなホントにありがとう!

ゴレ森への移行

LV64になったということもあり。

メイプルソールロヘンを装備。





強化メイプルソールロヘン






強化は失敗し弱いですがこれでも結構攻撃力上がります。

最大ダメージがJタコ使用時で。

約4000ダメージ→約5000ダメージに。

とは言っても実際は4980ダメージ。

これは計算上であってほぼ出ません。

1回4900ダメージが出たぐらいです。

しかしね。

こんなダメージでても最低ダメージが...。

2900とか出ます。

そう、案山子が1発確殺ではない。

大抵のダメージは4000越えですが。

稀に2900とかが出る。

2発殴った場合は99%の確立で総計6000ダメージを越えるんです。

となるとね。





ソードマンLV51-3






ここより。





ソードマンLV64-1






こっちのほうが断然うまいじゃあないかぁ。

1人で狩っても無問題。

移動速度139%ジャンプ112%を実現してるので。

スムーズに狩れる。

1時間当たり45%増える。

2時間チョイもあればLVUPです。

まぁ案山子と大差ありませんが...

ゴレ森ですと空きが多い。

みんなは案山子や提灯行ってますから。

サクチケタイムが2時からってのも関係してますが(笑)。





ソードマンLV64-2






本日はパッチのようですね。

おかげでサクタイム潰れたじゃねぇかネクソン!

そうゆうことは夜中にやれ!

よ・な・か!

わかったか?

今回のパッチはこれまた大掛かりのようで。

属性杖やら攻撃速度UPの書など実装されるとか。

ま、どうせ手に入れるのは困難でしょうね。

何からドロするのかもわからないしクエストかもしれない。

出回り具合も初めのうちはよくないはずなので。

絶対高い!

最近やり始めた初心者とかが買える値段じゃぁないはず。

クエストならいいですが。

どうせ面倒なクエなんだろ?

最初は様子見かな。

ガシャで出るようなら3度目の35回ガシャでもやって。

1発新書を当てて儲けるかな。

クックック。

チョイと楽しみになってきたじゃないか。

期待してるぞネクソン。

今月中にできるじゃないか

狩りの80%が案山子です。





ソードマンLV54-1






しかしね、ホントつまらない。

つまらなさすぎて、普通にメール打ってると。





ソードマンLV53-1






こんなことに...。

チョイ調子づきました。

で、たまに気が向いたらココ。





ソードマンLV58-1






提灯です。

クルセイダー育成のときは台湾の夜市場で狩っていたので、ここは全く。

転職直後に行ったので、うまいとは感じませんでしたが...

今はちょうどうまい時期。

行ってみると...。

わずかですが案山子の効率を越えます。

MAPが広いのでPT狩りもうまい。

ただ、完全黒字なんですがドロップメルが少ないです。

それにあまり空いていない。

総合面では案山子の方がやや上ですかね。

そんなこんなでLV61に。

昨日今日が土日ってこと金曜に知りましたから。

何も問題ないじゃないか。

今月中に3次はできますね。

いやぁ、すっかり休みボケしてます。

世間の中学、高校生はもうすぐ夏休みが終わるそうですが。

さすが高専。

9月中旬近くまで休みですから。

3次後も狩りスピードは衰えないかと。

LVUPは変わるでしょうが(笑)。

そろそろ上がりにくくなる頃。

いわゆるマゾ期です。

3次してもナイトはスキルを揃えるのに時間がかかるためマゾ期は長いほうかと。

ナイトはLV100からですからねぇ。

さて、動画を作ったんですが。

名づけて平坦MAP狩り動画。

そのままです。

2大平坦MAPの案山子と提灯です。

実につまらない。

こんな動画作ってどうするんだって感じですが...

昨日2時間掛けて2つ動画を作成したのですがお蔵入りに。

あれはひどい。

UPしてもいいんですが。

最後まで見る人はいないかと。

これはその2つのお蔵入り動画をミックスしたもので。

あの2つに比べたらかなりイイものかと。

まぁそれでも。

平坦MAPなのでつまらない。

横移動、パワーストライク、回復。

この3つだけですから。

使用曲は私の最も大好きなアーティストEMINEMのWithout Meです。

ん~。

みなさんが知ってる曲はLose Yourselfぐらいでしょうね。

あの曲は聴いたことあるはず。

CMやTVでよく使われてたりしますからね。

このWithout Meは聴いたことないでしょうが...。






使用曲:Without Me アーティスト:EMINEM

眠くなるから気をつけろ

育成開始6日目、LVは53。

早いことは早いですが。

今月中に3次はきついかもしれないですね。

なにせ、サクタイム中しか狩りしてませんから。

1日2LVUPペースです。

そうなると、このまま1日2LVUPペースだとしても3次するのは。

もう54になるので、今54と考えて。

明日で56、明後日で58...でしょうか。

あ、ちょうど31日ですね。

てっきり9月になるかと思ってましたが。

この計算だと31日か。

しかし、コイツはヘヴィだ、ヘヴィすぎる。

先程自分で1日2LVUPペースと言っておきながら言うのはなんですが。

無理っぽいですね。

サクチケタイムだけで狩ってLVを上げるのは。

今はまだ4時間あれば余裕で2LV上がりますが。

LV65以降になると、それはキツイ気がする。

どうしますかねぇ。

ま、1日2LVUPペースで頑張ります。

なんとかなるでしょう(笑)。

ならなかったらならなかったで...ね。

狩りですが。

今はあの人気狩り場案山子(かかし)を狩ってます。

この平坦MAP、端から端まで何も障害物はない。

まさに提灯MAPですね。

その上狭いので戦士にはもってこい。

経験値も337(サク有)と素晴らしい(サクなしは168)。





ソードマンLV51-1






パワーストライクですと、ほぼ2発確殺です。

99.9%ぐらいでしょうか(笑)。

非常に狩りやすい。





ソードマンLV51-2






そして、この案山子。

反撃しませんし、遅い。

完全黒字です。

4時間狩って1Mぐらい黒字でした。

1時間ですと300kでしょうか。





ソードマンLV51-3






そして、経験値は自給500k。

1分1%貯まります。

効率も申し分ない。

ただ、それゆえに。

どのCHが埋まってることもしばしば。

補充中に取られるなんてことも。

そして何より眠い。

横移動、攻撃、回復。

敵の反撃がないため、この単純作業です。

そりゃ、眠くなる。

iTunes起動させても眠い。

狩り終了後すぐ寝てしまいましたね。

私の体調っていう部分もありましたが(笑)。

どちらにしろつまらないですね。

危うくON寝するところだった。

というのは私だけですか?(笑)

効率が良く、黒字なので離れられませんがね。

今はパワーストライクだとJタコなしで2000を軽く越えるので。

3000ダメージが出始める頃。

というのは。

LV64になってメイプルソールロヘンか、LV65の強化大和(まだ強化してません。)を装備する頃に。

ゴレ森に移行ですかね。

ジョイントゴーレムのHPがちょうど6000なので。

Jタコを使用しほぼ3000ダメージ以上が出るようになれば。

2発確殺ですからね。

まぁ、ここも1発確殺になりますが。

どちらのほうがいいんでしょうねぇ。

そのときになったら測る予定です。

モンスターカーニバル

さて育成4日目。

LVは47にまでなったんですが。

土日でLV50までいきたかったんですがねぇ。

無理でした。

で、ですね。

今はモンカニことモンスターカーニバルとやらをやってます。

LV30のときに行ったんですが。

ルールもわからず全く勝てない。

何せCP(カーニバルポイント)の使い方がわかりませんでしたので。

CPを使わずにやってましたから(笑)。





ソードマンLV45-1






え?CPって何?だって?

まずはモンカニを説明します。

モンカニとはLV30~50までできるイベント?です。

キャラ同士が戦うんですね。

簡単に言うと。

どちらが多くのモンスターを倒せるか、とでも言いましょうか。

モンスターを倒してCPを獲得。

どちらのチームが多くCPを取れるかで勝敗が決定します。

そのバトルの際に獲得したCPを使って相手を邪魔することができます。

その際最大CPは減りません。

私は減ると思ってたんで、逆に迷惑かなと思ってしてなかったんですが...違ったんだですね。





ソードマンLV47-1






CPはモンスター召還、スキル、守護物があります。

モンスター召還はそのままの意味。

ロムバートやマスタークロノスを召還できます。

スキルは相手に異常状態を掛けます。

呪いとか虚弱ですね。

そして守護物。

モンスターのスキルを上げる感じです。

回避を上げれば命中しにくくなる。

スピードを使えばモンスターの移動速度が速くなる。

解除するにはどこかにあるクリスタルを破壊。

そうすればモンスターは通常通りになります。

これらを知らないと勝つ可能性が極めて低くなります。





ソードマンLV47-2






戦法はこう。

守護物は回避を主とし。

攻撃無効や魔法無効。

相手が魔法使いなら魔法無効のみ。

そうでなければ攻撃無効です。

そして囮にスピードアップなど(スピードアップはCP消費量が少なくて済みます。)を使います。

回避単品だとすぐに見つけられて破壊されてしまいますからね。

相手に強いクレリックがいなければマスタークロノス大量召還。

いる場合はロムバートですね。

かなり知恵使いますねぇ。

他のグルクエ(ルディクエ)などより全然楽しい。

そして勝てば経験値もかなりうまーです。





ソードマンLV46-1






負けた場合は...狩ったほうがうまい。

しかし、効率なんかより何かを感じる。

今までにこうゆうのはないですからね。

競り合ったときや強い人と戦って勝ったときはもうね。

モンカニ素晴らしいです。

よくやったネクソン。

ナイスです。

そして出会いもありますから。





ソードマンLV42-1






例えば、この2人。かなり強いです。

話しには聞いてたんですがね。

向こうも私のことを知ってたみたいで、挑まれて戦ってみたんですが。

5回中4回負け。

1回勝ったことは勝ったんですがこちらの人数に合わせるために入れた人がルールをよくわかってなかったみたいで...勝ったとは言えない。

しかし強い。

特に三ちゃん。





火力が半端ない!





投げ賊なんですが。

クリティカルが出たときは...

に、2000!?

総攻撃力は3500をゆうに越えます。

私の火力の2、3倍はある...。

恐ろしい。

そして忘れちゃならないのが阿っちゃんです。

クレリックなので火力はそこまでないものの、サポートが素晴らしい。

三ちゃんが攻撃、阿っちゃんがサポート。

素晴らしいとしか言いようがない。

さすがバカップr



=====○)д`);.・;゛;ブッ



さすがカップルです。

そして最後。

戦いが終わったあとに。

三ちゃん「ギル何人空いてますか?」

DIO「2人です、入りますか?」

三ちゃん「できれば入れてほしいです。」

と、ね。

パッショーネに入ることになりました。

これからよろしくね。

その後は3人で組むことに。

三ちゃんが落ちることがない限り負けません。

まさに無敗でした。

こちらの平均LVは43なんですが。

相手の平均LVが48↑でも全くもって余裕で勝てます。

強すぎるよ。

おけげで誰かと戦う際誘いに行くのは私です。

強すぎて有名だとか...戦ってくれる人が少ないそうです。

まぁ、わかりますが(笑)。






追記です。





ネクソンイベントありましたが。

ほぼ参加しなかったですね。

やはり重い。

9CHだけとかないよ。

誰もいなさそうなオルビス公園で休憩をとってると。

ママシュ、パパシュ、黒テン召還され危うく死にそうに。

今回は過疎地に召還するってとこがよかったですね。

おかげでそこまで重くなかった。

しかし、やはりですか。

楓城にホーンテイルが召還されてたらしいです。

もちろん、行きませんでしたが(笑)。

重くなって死んで落ちるだけですからね。

モンカニやってました。

いやぁ~。

モンカニでのんびりやるほうがいいですね。

のんびりできないか(笑)。

ネタはタワー

ソードマンLV30-1






2次転職を済ませ、整形・調髪へと行ったんですが。

まずは整形と染毛です。

武陵に直行。

染毛はランダムでやったんですが...

まさかの金。

金ですか。

ポルナレフが金。

合わない。

ポルナレフといえば銀とか薄紫とかなのに。

まぁいい、ランダムはこんなもん。

整形ですが。

顔17イイ!

ほとんど見ないぞ、顔17なんて。

整形できる場所も武陵しか知らない。

うん、いい。

これしかない。

と、決定。

それがこちら。





ソードマンLV30-3






ポルナレフ感0。

全くその欠片を感じないほど。

しかし。

あるんだよ、君ィ。

もうポルナレフキャラを作るためだけにしか存在しないと言われるぐらいの髪型が。

そう!タワー!





ソードマンLV30-2






まさにポルナレフ!

金ってとこが気に食わないが。

だが、この髪型もほとんど見ない。

もう...





完全ネタです。





この髪型はオルビスにあるのを前に見かけたので。

スデニ、オルビス調髪券購入済み。

早速オルビス調髪屋へ。

さて、どこにあるのかね?

これじゃない。

これじゃない。

これでもない。





...





...





ない

へ?

前はあったぞ。

おい、ネクソン。

これはどうゆうことだ?

まさか先日のパッチで変わった言うんじゃないだろうな?

友に聞くがやはり変更されたという。





フザケロ!





券買い間違えるとか、ネタじゃない。

ネタはタワーなんだぞ!

この券はどうするんだよぉ。

他の髪型などやだぞ。

なんだ、あのフォーマットとかいうMっぱげは!

他にも坊主とか。

ネタばっかじゃないか。

でも使わないってのはさすがに。

斎藤に使って新しいの買うか?

いや、そんなPはない。

残り10Pだからな。

やはり、使うしかない。

ましなのは。

ニューゼン...却下。

髪が目にかかるとか耐えられん。

カスケード...ロン毛か、顔ともマッチしていいかも。

あとは...

トルネェード!

これ、どことなくいい!

気にいったーーー!

決定です。





ソードマンLV43-1






でも、やっぱりな。

限られたのから選ぶのはいやです。

どうせ買い間違うならランダム券買えばよかったな。

しかし、もう遅い。

無駄なPは使う気がないのでしばらくはこれで行きます。

何だかんだ気に入ってますがね(笑)。

でもランダムは...。

これ見てやってください。





ソードマンLV30-4






ふかわりょうかっ!

とか。





ソードマンLV30-5






ツルピカ...

コメントに困る。

ただ笑うしかない。

やはりランダムは自分から買う気がしないです。

2ndキャラ登場

我が名はJ・P(ジャン・ピエール)・ポルナレフ。










昨日書いた通り2ndキャラを育て始めました。

名前はわかりますよね?

ジョジョの奇妙な冒険第3部(5部にも登場)に登場する笑い担当?キャラです。

私はDIOの次に好きなキャラですねぇ。

ポルナレフかよっ!って思うなよ(笑)。





ソードマンLV1-1






職はナイトです。

やはりポルナレフと言えばナイトでしょう。

理由ですが。

クルセイダーが飽きたわけじゃありません。

氷狩りとか頗る楽しいいですからね。

2つ、理由は2つあります。

1つはパラディン(クルセイダーの上位職)の主要スキル、マスタリーブックが高い。

ラッシュ20はまだしもホーリーチャージ20、ブレスト20なんかは300M以上で売っているのを見かける。

いや、売ってるいることすらないときも少なくない。

はっきり言って無理です。

装備も整ってないのに買うなんてのはね。

LV上げてスキルを上げるのもキツい。

MAXにするのに10LV必要とかさすがに。

1つだけなら大丈夫ですが2つも3つも4つもあったら...。

気が遠くなるほど長い時間がかかります。

4次はまだ実装されたばかり。

マスタリーブックが高いのも当然。

よって、相場が落ちるのを待とう。

という魂胆です。





ソードマンLV8-1






2つ目の理由は。

桜で1stキャラを作る際迷ったんですね。

クルセイダーにするかナイトにするかで。

かなり迷いましたねぇ。

2次転職する直前まで迷ってました(笑)。

やはりアクションを最も楽しめそうな近距離職の戦士をね。

戦士の中でどちらも人気がないってところが気にいったんですが4次であんなに強くなるとは。

雑魚狩りにはかなりの効率を誇るクルセイダー。

ボス戦に驚異の力を発揮するナイト。

どちらも素晴らしい。

結局はクルセイダーにしたんですが。

ナイトもやはりやってみたいと。

そうゆうことです。

装備もそのまま使えるしね。

これが2ndキャラを作る理由。

ここで間違えないでほしいのが。

2ndキャラというとこ。

サブではなく2ndです。

つまり1stキャラのLVを抜くこともある。

いや、抜くでしょうね。

クルセイダー育成時の初期の装備やメルなど圧倒的に違いますから。

サクチケもありますし、LVUP速度はクルセイダー育成時を越すでしょうね。

ちなみに今日から育成なのはアバ等が切れるからです。

そんな無駄にPは使えないのでね(笑)。

そうなると、ナイト育成も最低3ヶ月はやります。

やはりクルセイダー抜くな。

育成状況ですが。





ソードマンLV10-1






LV18までチャリクエ。

その後LV20までピグの海岸。

LV20~22はありの巣。

LV23~で鴉と。

クルセイダー育成時の1個上の狩り場ですのでLVUP速度は早い早い。

計6時間ほどで2次ですからね。

単純計算で1時間で5LVもか。

まぁ今はLVUPに30分はかかりますから。

それでも早いか(笑)。

とりあいず今月中に3次を予定。

できるかな?

バーンケンタウロス狩り動画

昨日の昼間はなぜかこのブログだけアクセスできなかった。

昨日更新しようと思ったんですがねぇ...。

そして、未だにアクセスできなかった原因が不明。Why?



さて、今日はかなり御世話になってるバーンケンタの狩り動画を。

ここで17LVも上げてますからね(笑)。

でもそろそろ厳しいかな。

最近は1時間20%近くしか増えませんから。

1日1LVUPが厳しいとこです。

やはり、武器庫や姫への移行か。

動画ですが。

MAPが小さいせいで下で狩るとキャラがきれてしまう。

このソフトの仕様なのでしょうがないですが...。

そして、MAPが小さいので同じとこを何度も行ったり来たり。まぁ近距離職の戦士にはうれしいことです。

それでいて沸きは下が圧倒的に沸くのでほぼ下で狩ってます。

下を2往復ぐらいしたら上を半往復って感じですね。

それにしても凍らしても被ダメが多いとこがある。

沸きがすごいのと地形がね。

坂で狩るときに、どの程度近づいたら接触ダメージを喰らうのがわかりにくい。

基本ジャンプ攻撃なんですが、ジャンプしたらダメージを受けると。

ジャンプしないと攻撃はほとんど当たらないので必須なのですが。

あとは囲まれたときですね。

やはり囲まれるときつい。

対処してますがそれでもダメージを喰らってしまう。

その対処は動画で見てください(笑)。

使用曲はU2のVertigoです。

え?なに?

だれそれ?U2なんか知らない、だって?

ほら前にipodのCMとかで使われてやつだよ。

それでも知らないだと?

ツタヤ行って借りてこい!(笑)






使用曲:Vertigo アーティスト:U2





ここでお知らせ。

明日から新しいことを始めます。

2ndキャラ育成です。

言っておきますがクルセイダーが飽きたわけじゃありませんよ?

詳しいことは次回の記事にでも書きます。

いざ、タオル強化

今さっきね、ほんの1時間前。

ついにやりました。タオル強化をね。

目標は30%を3回成功させたのに60%7枚を貼る。

DEX30以上はいきたいとこですが。

さすがに現実味がない。

それ以前に上記の方法だと理論上不可能です(笑)。

20以上できればいいかと。

まず、30%1発成功タオルを5個と30%1発成功だがUG8をの計6個のタオルを用意。

書は60%書7枚と30%書9枚スタンバイ。

これだけで140M近くかかりました。

おかげで残りメルが...。

まぁ、そんなことはタオル強化が終わってから考えること。

まずは30%1発成功タオル5個にそれぞれ30%を投下。

1回目...失敗。

まあね、これは想定内。ポジティブに闇らなくてよかったと。

2回目...成功!



キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



いいぞ!

3回目...成功!



キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



さすが連日メイプルホーンスタッフ2個に雷3個ドロしてるだけのことはある。

ついに強化運復活か、と思いきや。

残り2個は失敗。

okok。

どちらも闇に逝かないぶん無問題。

でも、どうするか。

30%が1枚ついただけのUG8タオルが4個。

30%2連タオルが2個。

30%書はあと4枚。

30%が1枚ついただけのUG8タオル4個に4枚投下するか?

30%が1枚ついただけのUG8タオル4個のうち1個でも30%を成功させ、さらに30%を貼ってみるか?

いや、例え成功してもそれ以上の強化ができなくなる。

残りメル3Mだし。

チーン。

暫定40Mする30%2連タオル2個に30%を投下決定。

はぁはぁ...緊張する。

闇ったら45Mが飛ぶ。

いざ!尋常に!





...





...





クックック、ハーハッハッハ。



キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!










30%3連成功!










やはりここのところ運が回ってきてるんだ。

しかも30%2連タオルが1つあまっている。

こんなにもはやく目標の30%3連タオルを作ることができたとは。

さて、また迷う。

ここで4連タオルが作れるのでは?

と、悪魔の囁きが。

や、やめろーーー。

これ闇ったら100M消えるのと同じだぞ。

失敗しても30%2連タオルがあるじゃないか。

と、また悪魔の囁きが。

うわぁぁぁあああああ。

落ち着けぇー。

...3、5...7...落ち着くんだ...「素数」を数えて落ち着くんだ...11...13...17...19。

「素数」は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字...わたしに勇気を与えてくれる。

...あぶねぇ、もうすこしで30%3連タオルに手をかけるとこだった。

よし、60%7連いくか。

え?なに?

チキンだと?

ハッ!フザケロ。

タオル強化する時点でチキンじゃないだろ。

しかも、30%3連までやってのけてるんだぞ。

大抵のやつはこうだ。

フリマでDEX18ぐらいのタオルを買えばいいや。

とか、そんなもんだろ。

RM(リアルマネー)やメルがある人は強化できるだろうが。

断言しよう。

社会人でない私にそんな余裕のRMやメルはない。

そんな危ない橋渡れるか。

気を取り直し。

60%7連いくぞ。

1回目...失敗

無問題、1枚ぐらい失敗する。

2回目...成功

ほら、成功だ。

3回目...失敗

これも許す。

4回目...失敗





...





5回目...失敗



工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工



や、ヤバい...心が折れる。

せっかくの30%3連。

6回目...成功

okok。

7回目...成功

グッド!

結果は?





強化タオル






...





...





びmy(ry





完成だ!





DEX21とか素晴らしいじゃないか。

けど思う。

60%書は私が嫌いなのか?

せめて7枚中4枚は成功してほしかった。

140Mかけて、これか。

ていうよりDEX21タオルっていくらだろ?

140M以下かなぁ...。

う?待てよ?

よく考えると。

クックック。

フーハッハッハッハ、フゴ!?

なんだ140M全て消えたわけじゃない。

30%2連UG8タオルと。

30%1回成功タオルUG8、4個と。

素早さ全身30%書3枚あるじゃないか。

30%2連UG8タオルは40Mが相場。

30%1回成功タオルUG8は6Mぐらいだろう。

素早さ全身30%書は5Mが相場。

なんだなんだ。

これを全てうまく売れば70M近くいくじゃないか。

つまり、140M-70M=70M。

70MでDEX21タオルができたんだ。

かなりお得。

ポジティブに考えればなんの問題もなかったじゃないか。

とにかく。

タオル強化、糸冬。

あとはオウルアイ、茶頭巾強化といくわけで。

まずはオウルアイ命中3を8.5Mで購入したので100%チキン貼り。

これで命中10は確実だ。

しかし命中目100書なかなかないんでねぇ。

ありましたら売ってください!

1Mでね。



=====○)д`);.・;゛;ブッ



に、2M。



=====○)д`);.・;゛;ブッ



さすがにそれ以上は今はきついです。

4Mで売ってるのはたまに見かけるんですが。

さすがに高いだろ。

命中目書はまだ実装されたばかり、高いのはしょうがない。

ここは相場が落ちるのを待ちますかな。

LV100ステータス晒し

今日はステータス晒しということで。

今のLVは103なんですが敢えてLV100を。

キリがイイですからね。

まずは攻撃特化の場合。





クルセイダーLV100-2






攻撃力は攻撃軍手の力もあり最大攻撃力が3000を越え、かなり様になったかと。

機動力も移動131%、ジャンプ110%と悪くない。

ただ、命中がね。

98って...。

武器庫は火ブルの必中命中率が139のため、まともに行くことが困難。

ケンタですら丸薬使用です。

次に命中特化。





クルセイダーLV100-3






丸薬なしで命中139、武器庫用ですね。

しかし、命中率UPのためメイプルソールロヘン使用ということもあり。

最大攻撃力2700

火ブルが倒れるまで7発以上叩かなくてはいけないことも。

全く持って弱い。PTでは役立たずです。

やはり強化せねばならない。

まずはタオルですが、その前に目を付けたのがオウルアイ。

命中2の物に100%を7枚貼れば命中9。

素晴らしいじゃないか。

命中1のやつに1発成功させ残りはチキン貼り(6枚100%)でも命中10。

これだ、茶頭巾強化する前にオウルアイ強化するしかない。



タオル→オウルアイ→茶頭巾



これで完璧。

うまくいけば命中40は稼げる。

まぁかなりメルがかかってしまいますが...コツコツいきましょう。

話は変わりますがLV103になったということもありチャージブローがスキルLVMAX。





チャージブロー






このチャージブロー強すぎます。

スキルLVMAXで250%×敵6体。

それだけで1500%のダメージ。

そして、弱点を突いた場合は1500%×150%で...

2250%!!!

さらに、アイスなら105%、ファイアなら120%、サンダーなら125%ダメージは増えます。

強すぎる。

6体の敵に弱点を突いて与えた場合。

60000ダメージを越えることもあります。

恐るべきクルセイダー。

ただ、このスキルの弱点なのが。

1回使用するとチャージが切れる。

再びアイスやファイア、サンダーチャージを掛け直さなければならない。

これがなければ、間違いなく最強です(笑)。

まぁ、そんなことができたら、ナイトがコマやパニックをいくら使ってもコンボゲージは減らないってのと同じで。

そうなったら逆に強すぎて面白くないですね。

このチャージブローをうまく扱えてこそ真のクルセイダーな気がします。

でもスタン率100%だったらなぁ。

バイキンとか楽々でしょうねぇ。

世の中そんな甘くないってことです。

それと今日ですね、昨日ドロしたメイプルホーンスタッフをメイプルウィズダムスタッフに変え40%を7枚貼ろうとしてたんですが。

ナント2回目で

そりゃないよ。

まぁもう1本あるので大して気にはしてないんですが。

40%書5枚あまっちゃったよ。

これどうしよう。



okok。

ドロしてやろうじゃないか。

では早速BP狩り開始!











追記です。

BP狩りいってきましたよ。

1時間ほどしか狩ってないのでさすがにメイプルホーンスタッフは...

しかしね。

きっちゃったんですよ。





雷の手裏剣






雷キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



いつのまにかドロしてましたよ。

いやぁ、ここまでくると恐ろしい。

この数日で雷3個メイプルホーンスタッフ2個ドロですからね。

メイプルウィズダムスタッフは闇ってしまいましたが。

やはり何か来ている気が(笑)。

早くタオル強化をしよう!

超ドロ運

今日の記事は昨日ことですからね。

朝INし武器庫へ。

武器庫となると、命中がないのでメイプルソールロヘン使うしありません。

そうするとね。

火ブルが倒れるまで7発前後とかなりダメダメです。

命中強化せねば。

命中率が少なくとも129あればあとは丸薬でokで。

そうすればケンタの効率を越えるかもしれないです。

その後ケンタでLVUPしBP(ブレープパイレーツ)へ。

ケンタのほうがうまいのになぜかって?

それはだね...





ドロップ狙いさ!





以前、BPにてメイプルホーンスタッフをドロップ。

それを強化したんですが...。

いや、弱くはないんですよ。

その強化の経過でね、少しもったいないことをしたので。

というのは、友に強化をお願いしたのですが、断られた。。

そこで私は大工クエを習得し、自分で強化すればいいじゃないかと。

それなら紅葉5000枚はETC欄を圧迫するので書に代えてしまう。

というわけです。

しかし、先程の友がしてくれるとのことで。

最初にお願いしたときは「くれ」って言われたので、マジでくれって言ってるのかと思ってました。

強化するから貸しての「くれ」だったんですね。

紅葉5000枚が無駄になってしまった。

まぁ、紅葉なんて今じゃ相場下がってるし、狩ってればすぐ手に入るからね。

しかし、書がもったいない。

捨てるとか店売りはなんかもったいない気がする。

というケチ精神から思いついたのが。

もう1個手に入れればいいじゃないか。

これです。

これしかありません(笑)。

気分転換にもいいしね。

軽い気持ちから早速ルディへ。

BPドロでうはうはツアー決行です。

ホント軽い気持ちですよ?

ケンタ見飽きたってのもあるしもしかしたらBPのほうが効率いいんじゃ?とね。

一応ツアーなので他にもギル員や友を誘ったンですが。

誰もこない、と。

ああ、いいさ。1人で行くよ。

このツアーに参加できなくて後悔するなよ。

さて、到着だ。

まずはケンタとどっちがうまい計測。

うぉ!

13600ダメージ!(SSなくてすいませェん。)

D子なら140000ダメージいくな。と思いながら狩ってみるが。

やはりケンタのほうがうまい。

MAP広すぎです。

PTならもっと効率上がるんだろうな。

と考えながら1時間。

特に何も出ずD2(ドロップ2倍)タイム突入。

今までD2に期待したことないです。

マナエリが増えるのを実感した以外では特にね。

何も感じないというか。

ほらね。

40分経っても何もでない。

が、そのとき。

ポロっとね。





雷の手裏剣






雷キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!<



さすがBPやってくれる。

敵モンスターだが気にいったーーー。

メイプルホーンスタッフはもういいや。

ハッハッハ、見ろ。

黙って来れば、こんな気分が味わえたンだぞ。

と、ギル員に自慢。

すっきりしたとこで薬がなくなるまで狩ろうと決め、狩りを再開。

そして3分後...やってきた。

ちょ。

え?

そんなことあっていいの?

フッフッフッホハハハフフフフヘハハハハフホホアハハハ。

ハハハハフフフフハハックックックッヒヒヒヒケケケケノォホホノォホヘラヘラヘラヘラアヘアヘアヘ。フッフッフッホハハハフフフフヘハハハハフホホアハハハ。





メイプルホーンスタッフ2






メイプルホーンスタッフキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



これは何?

雷ドロした3分後にこれって何?

とにかく心臓バクバクでした(笑)。

ネクソンやってくれるな。

見直したぞ!

まさかホントにBPドロでうはうはツアーなるとは。

しかし、日頃の行いがイイ私だからこうゆうことが起こる。

君ら一般人とは違うんだよ君ィ。



=====○)д`);.・;゛;ブッ



ご、ごめんなさい。

ちょっと調子乗りすぎました。



って、書くのを忘れていた...ステータス晒し。

すいませェん、明日載せます。











今日初ビシャスに行きましたよ。

ギル員のビシャスクエを終わらすために手伝うだけのつもりだったんですが。

私が冗談で。



DIO「2人でビシャス逝こうか。」



と言ったものだから。

本気にしたようで。

そのギル員の友を巻き込み。





ビシャス戦1






とね。



・LV102クルセイダー。

・LV86ドラゴンナイト。

・LV85?プリースト。

・LV121?ナイトロード。



の4人で行くとか...。

でもナイトロードさんはかなりすごかったですねぇ。

1人なのにかなり頑張ってました。

実際すごいのかはわかりませんが、少なくとも私の目にそう見えました。

あんな動き無理って感じです。

まぁ、クルセですからね(笑)。

しかし、ビシャス。

負けてしまいましたが面白いです。

普段の狩りとは違いますからね。

ボス戦にしかない面白さがイイ。

これだからメイポはやめれん。

斎藤は静かにLV100に

今朝、INすると即行でサクチケを購入し、バーンケンタへ向かう。

久しぶりですねぇ、こうまともに狩るのは。

焼き豚ラーメン1000個を用意し、準備万端。

さすがケンタ!1時間で40%増える。

先日BP(ブレープパイレーツ)の計測を軽くしたんですが、1時間30%でしたね。

やはりケンタは違う。

命中が足りなくて武器庫に行けないクルセは断然こっちです。

LV88以上なら命中103で必中ですかね。

もう狩るしかない。





クルセイダーLV99-1






狩り狩り狩り。

LVUP!





クルセイダーLV99-2






狩り狩り狩り。

LVUP!





クルセイダーLV99-3






狩り狩り狩り。

LVUP!

こうして夕方にはLV99に。

もう廃ですよ。

しかし、全く飽きない。

もう少しでLV100になるてのと、ここのとこ狩らないうっぷんが溜まってたせいでしょうか。

LV99になったあとは例の筋トレ。

筋肉痛が効くぅ。

そして風呂、飯、TVを見て再度IN。

パッショーネのマスターがLV100になるんだ。

それを見るギル員はいるんだろうな。





...





...





2人か...。

まぁいい、そして11時56分。





クルセイダーLV100-1






LV100キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



早速ギル員に報告するか。

現在チャットができるギルド員はいません。

何寝ぼけたこと言ってんだおめぇ。

さっきまでいただろうよ。

見てろよ。

Gボタンを押してと。





...





...





工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工



誰もいない。;;

おまいら、あれだけ吸わしておいてなんだこれの仕打ちは。

ひどすぎるぞ、覚えておけよ!

まぁ、いつもこの時間にINしてる人はほとんどいないんですけどね。

にしても初めてです。

1日4LVUP

ちょっと頑張りすぎたかな。

もう眠いのでLV100になったまま落ち。

そして今この記事にと至るわけで。

今は0時37分。

もう寝ます。

久しぶりに次の日更新だな。

明日はLV100とキリがイイのでステータス晒しでもします。

鍛えるなら今

初めての1日2エントリーです。

正直ね、この記事...書いてから公開するのやめようかと思いました(笑)。

が、せっかくので公開。

海への記事にも書きましたが。

高専(高等専門学校)に入って3年。

身体に絞まりがなくなってきてる。

簡単に言うと筋力が落ちてきてます。

運動とか週2回ある授業の体育だけですからね。

中学時代と激しく違う。

私喘息持ちということもあり運動が苦手でしてね。

小学校のときとかひどすぎです。

さすがに最下位ではありませんが下から数えるぐらい。

小6のときは身長153cmで体重ナント50kg。

デブです(笑)。

見た目はそれほどでもないんですが、腹が出てる。

しかし、それも中学校に入ると急変。

担任の先生がね。

これまた熱血教師で。

何でかわからないのですが私が学校で最もキツいと言われてる部活。

バドミントン部に入ることに。

私はテニスやりたいって言ったんですが。



先生「遊び(テニス)でやるより本気(バド)でやったほうがいいだろ。」

先生「バドなら関東大会にも行けるぞ。」

先生「見学だけでもしとけ。」



工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工



絶対入りたくねぇ。

キツいに決まってるだろう。

見学して断ろう。



DIO「とりあえず見学だけします...。」



だが、見ると予想通り。

ヘヴィだ、ヘヴィすぎるぞ。

見る限りひたすら筋トレ。

間髪入れずに先生が耳を疑うようなことを言う。



先生「コイツも混ぜてやってくれ。」



工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工



ちょ、見学だけでは?

話しが違う。

こんな部に入ったら死ぬのは確実。

に、逃げねば...

だが、そんなことは叶わぬ願い。

クラスの担任が部の顧問ですから毎日顔を会わすことに。

気が小さかった私は断れなかった...。

そして毎日筋トレの日々が始まった。

ここで間違えちゃならないのが”毎日”という点。

文字通り毎日、週7日休みなし。

休みと言えば...

夏休みに2日と正月の1週間ぐらいしかありませんでした。

年365日あるうち10日ぐらいしか休みがない。

そして2年が経つ頃には。

身長が170cmになったのに対し体重は...55kg。



工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工



し、しかも。

腹が割れとる!

す、すごすぎる。

もちろんバドミントンの方でも。

優勝メダルだらけです。(ほぼ区ですが。)

だってさ。

夏休み中とか窓を閉め切った室内温度40℃越える中で筋トレするんですよ?

他の学校から来た人、同じ練習して嘔吐してましたから。

いや、マジにです。

それぐらいブッ飛んでる。

私も1回倒れましたよ。

そしたらどうですか。

外に連れ出されてバケツに溜めた水をね。

次から倒れないぞ!としか思うことができない。

精神的にもかなり鍛えあげられましたよ。

部室もなぜかバドミントン部だけある。

バスケ部とか部室ありませんでしたから(笑)。

中にはベンチプレスとかねあるので。

いつの間にか私は自分から進んでやるように。

いつしか体脂肪7%という驚異の肉体に。

中1の頃は体脂肪20%だっただぞ。

なんだ、この差は。

言うまでもなく日々の努力ですね。

引退後も筋トレをし中学卒業後もねジムとか通って維持しようとしてたんですが。

さすがに忙しい。

それでも何かしようとスポーツをしようとテニスを始めてみたものの。

ヌルい...すぐやめてしまった。

そして今に至り。

身体が豊かになった...。

ではなく完全に筋力低下に伴う体脂肪増幅。

や、ヤバい。

このまま行ったら中年太りになるのは明白。

何かせねば。

ブートキャンプに入隊?

1週間で、とかイヤだな。

1週間やって終わりってパターンになりそう。

そして何よりも高いよあれ。

1万越えるンでしょ?

食事制限をして贅肉を減らすか。

いや、まてよ。

これをプラスに考えると。

贅肉がある→筋力に変わる。

これだ。





筋トレ再開!





1日の時間をメイポに費やすのはさすがに多い。

筋トレなんか30分程度で終わる。

決定。

風呂入る前に筋トレをする。

筋力ってね意外にすぐつくことはできるんですよ?

1日500回腕立てをしプロテインを飲む。

これだけです。

500回って言っても連続じゃないですよ?

50回×10セットを1時間置きでokです。

これを1週間で効果が現れ、2週間でマッチョになりますよ。

中学時代に友達が実践済みです。

でもやり方によってかなり変わりますがね。

まぁそんなキツいことしたら私には続かないので。

もうチョイ楽なのをしますがね。

うちにはベンチプレスがないのでダンベルを使用。

そしてクーラーはかけない状態。

まず上腕二頭筋を鍛えるためにダンベルカールをする。

普通のやつですよ。

立ってダンベルぶら下げもちあげるってのです。

ここでポイントなのが反動を使わずゆっくりと上げることです。

5kgのダンベルを50回がノルマです。

次に大胸筋を鍛えるためにダンベルベンチプレスってのをやりますかね。

ベンチプレスのダンベルバージョンです。

これはなんて言えばいいんだろう。

肩甲骨に寄せるような感じ...

伝えにくいなぁ。

肩を後ろに入れるっていうか力を後ろにいれる感じです。

その状態で持ち上げる。

これも5㌔のダンベルを50回がノルマです。

あとは腹筋でしょうか。

これも反動を一切使わずゆっくりやればかなり効果的。

これらを5㌔が慣れたら6㌔、6㌔が慣れたら7キロと増やしていく。

1ヶ月もすればかなりマッチョです。

こんなとこでしょうねぇ。

欲を言えば三角筋も鍛えたいですがきっと続かない気がする...

現に諦めたんですからね(笑)。

やめた理由がダンベルの重量を8㌔まで増やしたが。

ダンベルの重りがなく、買わなきゃならなかったのですが。

当時金がなく買えませんでした。

そのためモチベーションダウン。

ずっと同じ重さとか目標がなくマンネリ状態。

結果やめてしまいました。

3ヶ月ぐらい?でやめたんですねぇ。

ダメダメだなぁ。

でも今回は前回と意気込みが違うからな。

続くだろうよ。

って、つい熱くなってしまった。

中学時代の思い出に筋トレ方法。

そして筋トレ再開宣言。

かなりメチャクチャな記事だなぁ。











先程5kgで60回やりましたが。

腕がかなり太くなってますよ。もうパンパンです。

筋肉が確実に切れてますねぇ。

力が入りにくいです。

ここをプロテインでね。

修復スピードを早くし前回よりも強い筋肉になるわけで。

しかし、直るのは3日後でしょうね。

とにかく明日からが肝心です。

筋肉痛に負けたらもう無理ですからね。

明日から頑張ろう!

ガシャにCHは関係あるのか?

日焼けしたせいで...

太陽に当たるだけで身体が痛い。

しばらく太陽には当たれないな。

リアルDIO状態です(笑)。

と言いながら、昨日はミッチーとシンで普通に池袋で遊んでましたからね。

とにかく痛いです。

でも悪いことばかりではない。

毎年のことですが、海に行く前と行ったあとでは体重差が1㌔。

66.5kgから65.5kgに減りました。

かなり身体がシェイプアップされた感じです。



さて、実はね。

ガシャ35回をしましたよ。

SSだと見にくくなってしまったので、出た順に書きますと...



・呪われた魔力の書(マント)
・呪われた移動速度の書(靴)
・体力の書10(顔)
・茶ずきん
・呪われた体力の書(兜)
・呪われた防御の書(盾)
・スニークリス(黒)
・呪われたの魔力の書(盾)
・呪われたの防御の書(盾)
・バーグラー(黒)
・呪われたの素早さの書(鎧・下)
・呪われたの力の書(マント)
・呪われたの知力の書(マント)
・呪われたの攻撃の書(両手鈍器)
・呪われたの防御の書(鎧・上)
・呪われたの攻撃の書(両手斧)
・呪われたの知力の書(兜)
・レゴリスパンツ(黒)
・茶ずきん
・呪われた幸運の書(盾)
・呪われた体力の書(マント)
・シャドーパンツ(黒)
・呪われた防御の書(鎧・上)
・呪われた体力の書(鎧・上)
・呪われた体力の書(マント)
・呪われた防御の書(耳飾)
・黒夜
・呪われた移動速度の書(靴)
・呪われた魔力の書(棒)
・呪われた知力の書(マント)
・呪われた攻撃の書(投擲)
・呪われた素早さの書(全身鎧)
・呪われた幸運の書(鎧・上)
・呪われた攻撃の書(短剣)
・ハイドフード(闇)



こ、コレは...。

茶軍手もなければ桃マンもないじゃないか。;;

それどころか、パッと見ると、すごく悪くみえませんか?

ほとんど体力・防御系の書ばかりです。

ここで話しが変わるんですが。

ホントにCHって関係あるんでしょうかね?

拡声器とかでよく。



「今日のジパガシャは何CHがいいですか?」



ってのを見かけますよね。

しかし、私はどうも関係ないように思える。

試しにCHを変えてみることに。

黒夜までは7CHでそれ以降は11CHです。

防御書もなければ体力書もないじゃないか。

投擲も素早さ全身鎧も共に30%でした。

CH変えたあとの8個だけで25Mを越える儲けです。

やはりCHは関係あるンでしょうかねぇ。

しかし、なんだかんだ7CHのときも魔力盾70や素早さ鎧・下70も出てる。

う~ん、どうでしょう(笑)。

やっぱりCHでモノが変わるってのは信じられないなぁ。

決定的な証拠を見れば...

って決定的な証拠なんてないでしょうねぇ。

まさか3CHでは防御・体力の書、低LV装備でしたが9CHでは桃マン、茶軍手、投擲30%、攻撃魔力盾などの高価格なモノばかりでした。

なんてのは99%ないでしょう。

やはり運としか言いようがない。

という結論ですね、私は。

話しを戻しますが。

今回の35回ガシャは絶対前回以下だと思ってたんですが。

いざ露店に出してみると...

ナント65Mを軽く越える結果でした。

そのときに1つやってしまった。

露店に出すときほとんど自分の経験上で値段を設定したのですが。

投擲30%書は10Mで高めに出した、と思ってたのですが。

今では15Mでも売れるんですね。

すぐに売れたので露店を回って気づきました。;;

ついこないだまでは10Mだっただろーよ。

高すぎです。

メルのない投げ賊はとてもじゃないが、武器強化なんてできないでしょう。

って同情入れてる場合じゃない。

5Mデカいなぁ。

でもね、そんなこともすぐに吹っ飛ぶことがあった。

BP(ブレープパイレーツ)で狩ってると。

クックック。

ハハハハフフフフハハックックックッヒヒヒヒケケケケノォホホノォホヘラヘラヘラヘラアヘアヘアヘ。



雷シュリキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



知らぬ間にドロしてました。

そしてさらに昨日、同じくBPで狩ってるときに。

薬が切れたので、狩りを諦めようかと考えてましたが。

ジャンボたこ焼の効果がまだ残ってたので、ケチ精神でドロした白い薬で代用することに。

すると...。

最初は幻覚かと、眠かったですしね。

あれ?何か緑と赤の花のような物体が...ま、まさか!?





メイプルホ-ンスタッフ






メイプルホーンスタッフキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!





もう少しで逃すとこだった。

あのケチ精神が功を奏すとは。

「まさか」って感じだがグッときたぜ!!

近頃の私は来てるのか?

こりゃ、強化再開だな。

そのうちタオル強化でもしますか。

今なら30%4回通す自身が!

...てのはさすがにないかな(笑)。

そして明日からはサクチケを購入しLV上げ再開です。











メイプルホーンスタッフを新武器に換えましたよ。





メイプルウィズダムスタッフ交換前






メイプルシャイニワンド交換前






もちろんHP補正の高いメイプルウィズダムスタッフに決定。

結果は?





メイプルウィズダムスタッフ






魔力-2の粗悪でした。;;

手に入っただけで満足ですけどね。

海へ

今日は昨日の記事の友人らと、海へ行ってきたことの記事です。

一昨日記事を書き終え、海への準備をする。



0時30分



やっと準備が終わった。

今から寝たら絶対朝起きれないのは明白。

なぜなら...朝3時起きだからです。

このメンツで遊ぶときは釣りが60%でその他(普通に遊ぶ)40%ですから。

朝3時起きは普通なんですけどね。

だけど普段と違うのは寝るのが遅すぎる。

いつも釣りに行くときは10時には寝るので起きれますが。

さすがに2時間半しか睡眠時間がないのはちょっと...。

ということからあと2時間半起きてることに。

とりあえずベッドでころがってることにするが。

しかし、やはりか。

10分経つと眠くなってくる。

だ、だめだ。

寝てしまう。



1時30分



家を出る。

友達から遊そぼうとメールがきたのでね。

10分ほど待つと、目の前でアクセルを吹かす単車が1台登場。

どうやらシンのようだ。



シン「どこ行く?」

DIO「ファミレスか公園でヨロ。」

シン「んじゃ公園で。」



いやぁ、彼のバイクはボロいですが、やっぱりいいなぁ。

風が気持ちイイ。

私もほしい...。

免許自体(普通自動二輪車免許)はあるのですが、肝心のバイクを買う金がない。

最近はバイトしてない(派遣)ので貯金が27万円しかないですし。

任意保険に加入することを考えると、どう考えても足りない。

10万円程度のバイクなら買えそうですが、絶対すぐ壊れます。

現に彼のバイクが10万(笑)。

ふむ、バイトして来年買おう!

...って、脱線した。



2時00分



公園に到着。

1時間ぐらい話し3時になったのでミッチーの家へ。

待ち合わせ時間が4時なので行くのに40分。

あとはコンビニで時間をつぶそうとしてましたが、20分で着いてしまった。

コンビニ行くもののジャンプ読んで朝御飯買って20分で終了。

あと20分か。

よし、早く出てもらおう。

そのメールしてるときにスゴイ光景が。

酔っ払いのサラリーマンが路上で寝てるではないか。

あんな堂々とした寝方...初めてみましたよ。

道の真ん中で大の字に寝てました。

別の人に車が通れないと通報されてましたね。

頑張る警官、しかし起きない。

ここで警官がブチ切れて酔っ払いが起き、ことの収拾はつきました。

そんな光景を見てるとミッチー登場。

早速駅に向かうが4時、駅が開いてない。

結局、開いたのは30分後。

ここでやはりというか、トモキが寝坊する。

メール、電話しても一切返事なし。

あとで来るだろうということになり先に行くことに。

ヒドイように思えますがよくあることです(笑)。

東京駅に到着、始発の東海道線乗り込む。

始発に乗る理由の1つとしてあるのがナント始発だと座席がグリーン車っぽい仕様。

こりゃイイ、ぐっすり眠れる。

乗ること2時間。





2007夏真鶴4






真鶴駅に到着。

30分寝たので充電完了。

気分はハイになってきました。

コンビニにより歩くこと30分。



8時00分



ついに海に到着!

海と言えば何ンですか?

蒼い海に空、砂浜に、そして...

ビキニのおねぇさーん!

砂浜で寝ながらビキニのおねぇさぁんを見て。

(*´д`)ハァハァしたとこで高まったら、声をかける。

本来はね、こうでしょうよ。

しかし、来たのは砂浜ではなく...





磯!





2007夏真鶴1






蒼い海と空はありますが砂浜もビキニのおねぇさぁんもいない。

だが、男はやっぱ磯だろ!

男なら砂浜のビーチなんかではなく、磯だ。

磯の面白さは浜の比ではない。

水深は3~5m。

海中が透明、魚等泳いでるのが見れる。ウツボとか普通にいますし。

それに砂浜では監視員などがいて、できないバーベキューが磯ではできる。

素晴らしいじゃないか。

ビキニのおねぇさぁん見て(*´д`)ハァハァできないのは残念だが。

男しかいないなら断然こっちです。

早速、着替えるが、シンがマッチョ過ぎる(笑)。

さすがラグビーやってるだけのことはある。

私は...

中学時代部活が厳しすぎで全盛期は身長173㌢で体重57㌔で体脂肪7%だったのに。

今では身長180㌢あるものの体重67㌔で体脂肪18%。

身長は伸びたものの体重・体脂肪増えすぎです。

最近やってない筋トレ再開するか、それともブートキャンプに入隊しようか迷ってる今日この頃ですが。

いざダイブ!

いやぁ、気持ちイイですねぇ。

プールにはない気持ちよさです。

だが、忘れていた。

準備体操をするのを。

当然、1時間後にそいつはやってきた。

左足をつってしまった。

さらに左足をかばうせいで右足もつってしまうという始末。

泳ぐ前には準備体操はしっかりしましょう。

死ぬ気はないので気合で岸に帰還するが、上るのがまた苦労する。

一回で100キロカロリーは消費する勢いです。

ここで1時間ほど休憩する。

バーベキューの火を起こそうとするが、木がないため、炭に火がつかない。

サンオイルをかけるが一時的ですぐ消える。

や、ヤバい。

これじゃあ、お昼御飯が食べれないじゃあないか。



11時30分



とあるニュースが入る。

寝坊した友人Tこちらに向かってる模様。

彼なら火をつけてくれるはずだ!

この中で1番野生児ですからねぇ。

自然界で生きるために必要なスキル、火起こしは得てるはず。

と、いう結論になり。

私達は釣りを始める。

ミッチーに糸と針とおもりだけの仕掛けを作ってもらう。

竿などないです。

何せ泳ぎながら釣るつもりらしいので(笑)。

名づけて泳ぎ釣り。

試しに陸からやってみると。

まさかのカサゴが!

シンがヘマをやらかし逃がしてしまいましたが。

陸で釣れるなら泳ぐ必要ないな、と思い。

やってみるが。

アタリは来るが掛からない。

たぶん口が小さい魚(ベラ・ハコフグ等)がつっついてるだけでしょう。

エサだけなくなる。

面倒になったので寝ながら釣る事に。

1時間経ち起きると。

アイツらまだ火を起こそうとしてるのか。

いや、違うな。

あれは...

トモキがきてる!

ってまたかよ。

なんと彼女付きで登場。

去年に続き、またか。

ここで女の子することないだろうがよ。

女性が泳ぐにはキツ過ぎる。

当然見てるだけ。

よくアイツ(トモキ)に付いていくな。

そんなトモキは火を起こすのをやめ、泳ぐことに。

さすがにアイツでもきついのかな。

私も一緒に泳ぎましたが。

腹減った。

1時間後、本格的に火を起こしを始める。

奮闘すること30分。

つ、ついた!

さすがトモキ。

おれたちにできない事を平然とやってのけるッ、そこにシビれる!あこがれるゥ!

ということでバーベキュー開始。





2007夏真鶴2






え?何?少ないだと?

贅沢言うな。

電車で持ってくるのに肉とか持たないだろ。

ここでシン。



友人S「もう食っていいだろ。」

他全員「早すぎ!」



シン、筋肉バカ丸出し(笑)。

今年就職するのにできるのか?って感じですが。

自動車整備を学校で学んでるので将来は自動車整備士。

ナント東京スバルに行くらしい。

そんなこんなで完成。





2007夏真鶴3






う、うまそう!

~~~~~ンまあーいっ!

って、アチぃ!

トウモロコシの身がはじけて熱い。

出来立ての焼きトウモロコシはヤケドしないよう気をつけましょう。

でも...

~~~~~ンまあーいっ!

完食。

足りない気がするが、あくまで気のせい。



13時00分



まだまだって感じですが、疲れが出はじめてきた。

協議の結果、次がラストダイブです。

最後は最後だけあって長時間泳ぎました。

その後、帰る準備をし、砂浜のビーチにあるシャワーを浴びるため移動。

最後のシャワーが気持ちイイ。

スゲーッ爽やかな気分だぜ、新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~~~ッ。

さて、着替えを済ませ。

ビキニのおねぇさぁんサーチ開始。

が、私普段メガネかけてませんが視力0.3以下。

顔どころか胸すら見えn(ry

...サーチセンサーシャットダウン。



15時00分



帰るの早い気がするがもう体力は20%ほど。

これ以上は無理ですのでさっさと帰ることに。

もちろん帰りの電車は全員爆睡決定なんですが。

座席空いてねぇ。

かろうじて2人(例のカップル)は座れましたが残る3人は立った状態。

寝れないので雑談。

そこでトモキの彼女が言う。

トモキの彼女「みんな彼女いないの?」

グハッ!

今のは効いた...ぞ。

数駅したろとこで降りる乗客が多かったので座れることに。

言うまでもなく、爆睡。

その後は必要以上にはしゃべらず帰宅。

家に到着しEND。

ではありませんでした。

まだ勝負は終わっちゃいないよー。

あれだけの眠気がフッ飛びましたよ。

何のことかというと...日焼けです。

これがとんでもなくイタい。

声には出さないものの心の中では絶叫状態。

早く寝ることに。

以上。





自分で思うのですが。

メイポが好きで見てる人はやっぱりリアル日記には興味ないんですかね。

どうなんでしょうねぇ。

こればっかりは読者じゃないとわからないのでどうしようもないです。

最後まで読んでくれた方がいたらかなり嬉しいですねぇ。

史上最強の友人達

ついに。

ついにきましたよ。

夏休み...



キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



今日で試験も終わり、明日から夏休み。

しかし今日のテスト...侮ってました。

情報系のテストなんですが問題数4問とか。

1問約25点!

授業中の試験の傾向と対策では出題形式は前回と同じって言っていたのにまるっきり違うじゃないか。

どれもプログラムを書けばかりでね。

私どうもプログラミングは苦手で。

全く意味わからんわ。さすがに全くは語弊があるかな。

場合によっちゃァ0点かもしれないです。

ホントに。

こればっかりはわからなかった。

全教科の中で群を抜いて最低点は間違いありません。

こんなんで夏休みが楽しく過ごせるかどうか。

恐れていたことが。

でも1週間ぐらい経てば何事もなかったように過ごしてると思いますが(笑)。

けどさらに追い討ちがナント宿題が登場。

しかもテストで間違ったところを直せというもの付き。

答案用紙と一緒に渡されました。

そのテストは57点。

おお、前より10点上がってる。

それでも約半分間違ってるので宿題はめんどくさい。

まぁ1時間ぐらいで終わるでしょう。

結果的に宿題は1教科だけで、よかったです。

明日からメイポやりまくりかと思いきや。

明日は中学時代の友人3人と海に行ってきます。

当初は友人2人と私計3人でしたが。

1人車の免許を無事取得したそうでこれることに。

場所は真鶴。

神奈川と静岡の境付近ってとこです。

行くのは3、4回目でしょうか。

しかし今回のメンツがまたね。

かなりブッ飛んでるメンツです。

かならずと言っていいほど何か起きる。

そしてだいたいは私に災難がかかってくる。

そうですねぇ。

記憶に新しいのは去年の春?。

バーベキューをしたんですが。

帰るときチャリ2台をバイクに引っ張ってもらうことに。

で、私の記憶上では。

2人乗りをしている私と友人Mともう1人友人S自転車2台を友人Tに引っ張ってもらってたんですが。

が。

友人Tすごいスピードを出しやがる。本人曰く時速60㌔出したとか。

まぁ怖いけど大丈夫かなと思って、不意に友人Sを見てみると。

重量が軽いのかすごく不安定。

前輪の動きがかなりやばい。

左右左右左右左右左右と。

それを私は笑って見てたんですが。

ついにバランスを崩しこっちにやってくるではないか。

という夢を見た、かと思い起き上がるが。

ここはどこだ?

私の名は○○○○

名はよくわかる。

だが何で私は頭から血を流しこんなとこで倒れてるんだ?

私は何をしてるんだろ?

はて。

わからん。

何を言ってるかわからねぇと思うが。

自分でも何が起こったかわからねぇ。

夢を見たと思っていたら、倒れていたんだ。

超能力や超スピードじゃあ断じてない。

何か恐怖の片鱗ってものを味わった気分だ。

そして友に事情を説明して貰い納得。

あれは夢じゃなかったのか。

って...



工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工



何でお前ら無傷なんだよ。

よく見るとオレ上半身血だらけだぞ。

わけわからんわ。

友人達に病院行け言われましたが拒否。

こんぐらい自己治癒するわ。

と言いながら、1ヶ月ぐらい頭痛がありましたが。

これが最近のことですかね。

それ以来このメンツで集まってませんから。

いつもこんな感じですね。

毎回全ての災いが私にくるのではないので。

強いて言うなれば。

呪い書30%でしょう(笑)。

30%何も起こらないが70%の確立で何かが。

そして何か起きた場合50%の確立で私に全ての災いがくる。

悶絶の一言です。

とにかく言いたいのはこのメンツは尋常じゃない。

このメンツと付き合える一般人はいないと思います。

刺激が多すぎますから。

強いて言えば、車の免許を取った友人Tが来ることにより災い率が3倍になる(笑)。

きっと今回もやらかしてくれるでしょう。

一応何も起こらないことを祈りますが、無駄でしょうね。

気づけば変わるはず

今日新しいギル員が入ったのですが。

その人がね、また...

問題児なんですよ。

数日前に会ったその方と友録したんですが。

その人は別のギルに入っていて、私がその人と友になったことを知った友(その人のギルに所属)はこう言いました。

友「その人ね...すぐ不機嫌になるの」

と、それぐらいなら問題ないと思ってたんですが。

想像以上でした。

私が武器庫で狩ってるときにチャットをしてきて返すのに20秒ぐらい経っただけで。

「無視?」

とね。

これならまだ許せますが。

吸わせて、が異常に多い。

私だけじゃなく他の人にも言ってる模様。

そして断られると...

かなりいじけ始めます。

これは...って感じでしたよ。

そして、ついに今日。

私がBPで動画撮影してるときに。

「おれギルで嫌われてるみたいだからパッショーネに入れて。」と。

工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工

ちょ、今動画撮影中だし。

そして追撃のように内緒を。

「だめ?」

「無視?」

「ROM?」

「頼む~」





...





...





アンタ自分が嫌われてる理由わからないのか。って思いましたよ。

やれやれだぜ。

私は...ストーレートに言いました。

なぜ嫌われてるのかをね。



DIO「この際だからはっきり言わせて貰おう。」

DIO「なぜ嫌われてるのか。」










DIO「わがままなんだよ。」










キツいこと言いましたが。

オレは「正しい」と思ったからやったんだ、後悔はない…

ただムカつくから言うんじゃありませんよ?

もしそうならシカトしてますから。

向こうはたぶん初めて言われたんだと思いますね。

しかし。

人は間違ってることに気づかないことが多いかと。

そんなときには誰かが気づかせてやらねばならないのでは?

友やそのギルで誰にも言われたことがないンでしょう。

意外にもコレってかわいそうなことです。

仲が悪くなるから言わない、興味ない(その人のことを何も思ってない。)から言わない。

大抵こうゆう場合がほとんどです。

1つ言ってやれば変わるだろうに。

何で誰も言ってやらないで、数日前に会った私が言わなきゃならんのだ。

いつもの私はこんなんじゃないぞ。

興味あることにしか熱くならないからな(笑)。

これも運命ってことで言いましたが。

かなりショックを受けてる様子。

やっぱキツかったかな。

ごめんね。

でも今変わらなきゃずっとこのままです。

メイポじゃなくリアルでもそうかと。

ネットだろうがリアルだろうが性格は同じなはず。

苦労するのは今じゃない、これからだ!

これだけ言ったからにはギルに入れるしか。

前のギルを抜けて、このギルへとね。

しかし、ギルくるスピードが早い。

ちゃんと挨拶したのか?

尋ねて見ると...



「あ、忘れた;;」



おい、そこからかよ。

例えみんなに嫌われようが世話になったんだろうよ、挨拶ぐらいしれ!

って言いましたが...

果たして変わってくれるかどうか。

もちろんすぐに変わるのは無理なこと。

1週間か2週間かそれとも1ヶ月か。

全く変わらないのはダメですが、少しづつ少しづつ変わってくれれば私もね。

熱くなったのは無駄じゃなかったと思うわけで。

最も最悪なことは最初だけで日が経つに連れて戻っていくパターン。

これは...

何も反省してないと捕らえるしかない。

そのときは悪いがギルを脱退してもらいます。

厳しいようですが。

それが約束なので守ってもらいます。

って私は何でこんなことを。

メイポはただの暇つぶしに始めたのに。

いやぁ~

恐るべきメイポですね。

そんなメイポですが先程もいいましたようにBPソロ狩り動画をね。

また作りましたよ。

いやぁ動画作りって面白いですねぇ。

まだ最初だから面白いんでしょうか?

たぶん違うと思いますが。

自分でもわからないです(笑)。

普段は狩らないBP。

メイプルホーンスタッフ、雷シュリ狙いできたんですが。

出たのは動画の初めにドロしてる(コレホントに最初)ヒュンケル、あとは弓と魔の手袋です。

ファイアチャージで狩ってますので非ダメ受けまくり;;

私が突っ込みすぎってのもありますが。

私はメル<効率なので、しょうがないです。出来る限り抑えてますが。

ケンタよりパワー落ちしてるもののそれでも赤字です。

だいたいケンタは凍らしてるからね。

でもファイアチャージだとKBは取れやすいので頑張れば大幅に赤字を改善出来る余地があります。

やっぱりプレイヤースキルしだいでしょう。






使用曲名:Minority アーティスト:Green Day





このBP動画撮影直後にナント軍手攻撃10STR2の代物をGET。

拡声器で20M以上で売るって言ってたのを見つけ、全財産である48Mでどうか?と内緒を送ったとこ見事にGET。

相場は50~60Mなので安く買えて嬉しい限りです。

GETしてから撮影すればよかったな、と思いましたが。

さすがにまた撮るのは...

しかしね。

BP狩ってる私は手袋なしとかナメてます(笑)。

見た目だけ

明日はテストだ。

でもそんなの関係ねぇ。



メイプル帽子を手に入れましたよ。

紅葉1000個で最上品に交換することができ、他のメイプル装備をネタで装備してみると。





クルセイダーLV95-2






一瞬HS使えたと思いましたよ。(ぇ

何?この無駄なカッコよさ。

アバターつけるとエフェクトが消えるので出番はないですね。

そして先日実装された花火イベントに行ってみることに。

爆薬をみんなでNPCに渡し規定数に達するとイベント開始。

知らずに見た方は度肝を抜かれますよ。





クルセイダーLV95-3






すごいですねぇ。

私が初めて見たときは。

コイツはひょっとしてヤバいんじゃないのか?





...





...





逃げるンだよォォォ。

ってな感じでした。

しかしぶつかったときのダメージが低すぎることに気づき、戦ってみると。

え?





弱!





バルログとか10発しないうちに倒れます。

よく考えてみれば初心者が多くいるヘネシスにこんなモンスター達が普通に召還されたらね、ひどすぎでしょう(笑)。

弱く設定されてます。

経験値もほぼないんだろうな、と思ってましたが。

普通に10k貰えたりと。

さすがイベントだなと。

ここでLV上げてる人もいましたからね。

先程も言いましたが明日からテスト。

先日の記事に書いた通りたいしてキツい教科はないのでそこまで勉強しなくても大丈夫かと。

これでもし点数が悪かったら...

いや、そんなことはない。

英語とか中学の知識だけで50点取れるというのはこの3年間で学んでる。

無問題。

この2日間が終わったら夏休み?ですからね。

ガシャ35回でもやりますかな。

前回の35回は意外にも50Mになりましたし、これで茶軍手が出れば。桃マンでもいいぞ。

とにかく大物出したいですねぇ。

次のガシャを資金に攻撃軍手購入、タオル強化と。

装備を整えるつもりです。

あと5LVでLV100ですしね。

とりあいず明日、明後日の試験頑張ろう!

動画始めました

あの恐怖の3日間を乗り越えた今、もうメイポやるしかありませんね(笑)。

あと2日間4教科ありますがどれもヌルいので1、2時間ほど勉強すれば問題ないかと。

昨日は試験が終わったあとにINするとギル員の成太郎がLV70になっていて、今3次するというので長老宅へ。

そして...





クルセイダーLV94-17






3次おめでとう。

端にいるGlaneもつい先日3次しましたがそのときのSSがね。

SSボタンと動画ボタンを間違えて押してました;;

SS載せれなくてごめんね。

その後紅葉も1500個溜まりついに交換を。





メイプルソールロヘン交換前






メイプルグローリーソード交換前






これって選べるンですね。

てっきりランダムかと。

攻撃盾が普及してない今はもちろん両手剣を。

能力値はランダムで決まるそうで。

結果は...





メイプルソールロヘン






キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



標準+3の良品です。

かなりうれしいですね。

使いませんが...

ついでに専用強化書も貰いましたが。





メイプルソールロヘン専用書






コレ、微妙過ぎるぞ。

試しに貼ってみるが失敗。

それを見かねた友が紅葉1000個をくれたのでもう1度貼ってみるが。

失敗。



運なさすぎ。



その後60%を5枚通し3枚成功させましたが...





強化メイプルソールロヘン











弱すぎる。










最初から60%だけでよかったな。

だいたい何で呪い書が成功率40%何だよ。

どうせなら50%だろ、そこは!

てヵ40%ってこと教えろよ。

知ってたら交換しなかったわ!

ふぅ。

こんなこと言っても後の祭りですね。

これはこれでよしとしましょう。でも100%全張り強化より弱いとかやっぱ許せん(笑)。

命中+36か、これなら火ブル必中だな。

試しにソロで乗り込む。

攻撃力は1500ぐらい下がりましたが、必中なので全ての火ブルを凍らせることが可能。

死ぬことはないな、と思ってましたが。

親分貴様ーーー。

とかありながらも3週間ぶりに。





クルセイダーLV94-18






いやぁ、LV94で何回死んだんだろうな。

10回は軽く越えてます。

しかもあと10%でLVUPというとこで死でしたのでかなりモチベーションが下がってましたが。

これで死のスパイラルから抜け出すことが出来た。

これからはテンション上げて狩りをするかな。といってもサクありませんが。

来週になったら買う予定なのでLV上げ再開です。

そして予ねての動画製作に。

byオレことレオのD子狩りを手伝うついでに動画を。

ざっと2時間ぐらいで終わりました。

結構短く終わった上に作るのがなかなか面白いです。

初めは6分越えてましたがいくらなんでも飽きるので半分の3分ほどに。

それと録画ソフトの仕様なのか画面が全て映し出されてません。

その仕様はイイことはイイのですが、画面からキャラが...切れちゃってます。

内容は。

ファイアチャージだとほぼ2発で狩れるのですが、かなりダメージ喰らってます。

そこはプレイヤースキルの問題でしょうね。

囲まれたときはアイスチャージに変えたりと工夫しるんですが。

後半ってより最後はアイスチャージのみで狩ってます。

やっぱノーダメージで狩れるってのがイイです(笑)。

曲はGreen DayのChurch On sundayです。

しかし、Green Day。友で知ってる方がいないんですよね。

この曲は聴いたことないでしょうが(この曲はあまり有名じゃないと思うので。)。

でもGreen Dayというアーティストはかなり有名なはず。少なくとも世界的には。

では御覧ください。






曲名:Church On sunday アーティスト:Green Day





動画の最後にレオが。

レオ「オレの見たメイプルスト~リ~をよろしく」(ブログのことね。)

って言っていますがスルーしてやってください(笑)。

勝手に広告しやがって。

と言いつつもきちんと編集でカットせず載せてますがね。

あとで広告料取るからな(笑)。

メイプル4周年記念の誘惑

今日は全く更新するつもりなかったのですが。

非公開コメントを頂いたのでその返答を。





>ノーネームs
コメントの一部を載せさせていただきます。





俺もブログはじめようかと思ってるんですがどうですか?
前別なオンラインゲームのブログやっていてあまり更新しない内に引退してしまったのですが
メイポでは同じ風になるか心配です意見
お願いします!






私は他のオンラインゲームをやったことがないのでわかりませんがやったほうがいいと思います。

メイポでは日々色々なことがあるでしょう、楽しいことや悲しいこと怒ることや嬉しいことなど。

イイ思い出があれば悪い思い出もある。

これらの思い出を残す簡単な方法の1つがブログです。頭の中で十分って言えばそれまでですが...

書くのがめんどくさいと言う人も多いですが、書いてみると。

読んでくれる人がいる。また読んでもらいたいと思い書く気が沸いてくる。

だんだん書くことが楽しくなってきますよ。

それに昔の記事を読んだとき、すごくノスタルジーに浸れるかと。

ってのは私だけですか?(笑)

でも書いていると普段考えないことを考えたり学ぶことも多くあります。

私自身ブログを書き始めてから何かと考えが変わりましたよ。

これが私の意見です。

これが全て正しいというわけじゃありません。

実際時間が割かれるわけで他のことに費やした方がいいかもしれませんし。

ただ言えることは私はブログを書いて損をしたと思ったことは一度もありません。

以上です。

こうゆうの苦手なんだよなぁ。

うまく書き表わせてるかどうか、ちゃんと伝えられてるかどうか。

私は器用じゃないので読み手になって考えることがあまりうまくできません。一応考えてますが...

さてメイポでは4周年記念ということもあり大型パッチがありましたね。

もちろん試験期間中の私は

プレイしてしまいました...。

いやね、気になるでしょうよ。

露店出して落ちるつもりがINすると頭に豆電球が出てきてクリックすると紅葉が渡される。

さっきパッチ情報で新メイプル武器・防具実装というのを見ていたのでこの紅葉はそれらに使うンだな。

こうゆうのは大抵どの町にもいるNPCが行ってると予想。

カサンドラとかイベントガールだなと思い、訪ねると。

ビンゴ!

カサンドラではありません(逆に紅葉が貰えました。)でしたがイベントガールが紅葉の詳しい説明を。

ほぅほぅ。

武器・シールドは古いメイプル武器・シールドをもってないとくれないそうで。

紅葉だけで交換できるのは兜・メイプル装備専用書。

メイプル装備専用書って少し気になりますが。

クックック。

私にはこれがあるのだよ。





強化メイプルバゼラード






メイプルバゼラード!





頂きものです。

強化されてますが...orzな結果です。

私が強化したんですがね。

これで交換しようってわけですが。

紅葉1500個もいるのかよ!

最初に貰った数は300個なのであと1200個か。

さっき拡声器で紅葉1つ10kで買いますとか聞こえました。

私はいらなく優しい人達からもらいましたが。

それでも1200個。

買うかな、と考えましたが却下。

この紅葉ナントLVUP毎に貰えるではないか。しかも敵からもドロ。

夏休みが終わる頃には紅葉で溢れてるんじゃ?

そう思いやめました。

LVUPするたびに貰えるんですから一石二鳥です。

コツコツ集めますかな。

そんな感じで昨日は落ちたんですが。

今日もまた...

露店を出したあとに少しね。

メイプルイヤリングが貰えるクエあったンでギル員に教えてもらいながら一緒にやりました。

GETしたあともパワーアップできるようで最後?までクエをこなしパワー
アップしましたが。





メイプルイヤリング






え?これで終わり?

というか交換不可って何?

私的に利用価値はないな。

そんなこんなで落ちましたが。

くそぅ、パッチに負けてしまった。

昨日今日と2、3時間もプレイを。本来なら10分程度で落ちるつもりだったのに。

結果昨日勉強した教科はかなりイイ出来でしたが触れる時間が少なかった教科は...

しかし試験の割り振りがおかしすぎる。

この水・木・金曜はかなりハード。

今週さえ乗り越えればテストは終わったも同然、と言っても過言ではない。

明日の教科さえこなせられれば。

早起きして勉強しかないな。

はっ!ヤバイ、時間が。

ブログ書いてる場合じゃない。

だれだ、非公開コメントよこしたのは!

勉強できないじゃないk



=====○)д`);.・;゛;ブッ



うそですよ。

だったらメイポをプレイするのを自重しろ、ですよね。

コメントされるのはうれしいです。

また書こうって気がすごく沸きますから。

だからこうして試験の間でも書いてるわけで。

って話しが元に。

これ以上書いたらキリがないので。

今日はここらへんで。





クルセイダーLV94-16






メイプルイヤリングGETクエをやってるとき遭遇。

挑みましたが墓。うまく見えてませんが死んでます(笑)。

結構いけそうな気がしたんだけどなぁ。

さすが2体はきつかったか。

FC2Ad

