メイプルのDIO

オンラインゲームにより始めたブログ。しかし、今ではバイクや学生生活を描いた記事が中心。ちなみに愛車はZEPHYRχ、名づけて「火の玉君」。相互リンクは基本受け付けてます(リンクフリー)。



マスタリーブックは落とさないが墓は落とす

先日バイキングにてドロしたアンブッシュ20。

相場も知らないまま友にあげました。

大して高くないだろう、とね。

あとから知ったのですが相場は3~6Mとのこと。

案の定大した値段じゃない。

知らない人に渡るより友に使ってもらったほうがいいのでね。

さすがに20Mとか30M、60Mなどになってくるとそれ相応のメルは貰いますがね。でも多少は値引きします。

さて、そんなマスタリーブックですが。

自分がほしいのが出ない。





クルセイダーLV115-1






コイツからドロするホーリーチャージ20。

狙ってるのですが...





クルセイダーLV115-2






狩っても。





クルセイダーLV115-3






狩っても出ない。;;

今日で3体、狙い始めてから5体狩りましたが何1つ出ない。

そんなドロ率ですから相場が高いわけですが...

4次するまでにはドロしたいとこ。

4次スキルに何振るかもう考え始めてますから。

マスタリーブックがあるとないとじゃ変わってくるわけです。

100M以上するのであれば買う気はほとんどないのでね。

ブレスト20とか180M近くで売られている。

金額見ただけでヘドが出ます。

もし、それで失敗したらどうなるんだ。

間違いなくフヌケ決定。

ドロして手に入れたいものです。

話は変わって、狩りのほうですが。





クルセイダーLV115-4






やはり、赤ワイバン。

今やLVUPに5時間は掛かる。

それでね、辛いのが。





クルセイダーLV115-5






墓!





お守りをつけていないので。

死ぬたびに-10%

このペナルティはヘヴィ過ぎます。

時間にして30分。

これはサクがある場合であってないと。





1時間!





痛すぎるヨ。

お守り買えばイイって言えばそれまでですが。

死ぬこと前提で狩りたくないってのが心境です。

変なプライドですね(笑)。

でもねぇ。

1ヶ月に10回は死なないだろぉよぉ。

こっちは戦士だぞ。

もっとも耐久力があるんだ。

そう簡単には死んでたまるか。

でも、一昨日でスデニ3回死んでますが(笑)。

やはり、必要なのか...。

バイキングの憂鬱

最近通い始めたのがコイツ。





クルセイダーLV112-2






グリフォンですね。

今ではソロでも狩れるようになったので行ってます。

狙うはマスタリーブックのホーリーチャージ。

相場があまりにも高いので(200M?)自力でというわけです。

しかし、そう簡単には出ませんねぇ。

まぁ、まだ2体しか狩ってませんから(笑)。

で、前回の記事に書いた通りサンダーチャージがMAXになったのでバイキングに行ってきました。





クルセイダーLV114-2






ナント最大で16500ダメージ

つぇぇぇえええ、です。

雷弱点の敵にサンダーチャージで狩ったことがなかったのでわかりませんでしたが。

スキルLVMAXになって狩ってみると...

バイキングなら4、5発で沈みます。

経験値も5250(サクチケ有)ですし。

これならかなりの効率を出せるな、と。

そして、狩ること15分。





クルセイダーLV114-3






マスタリーブックキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

どうやら盗賊のアンブッシュ20というモノ。

しかし、いくらするのかわからない。

バイキングは結構狩られてると思うので、アンブッシュ20の生産量は多いのかな。

となると、そんなに高くないんだろうなぁ。

そういや経験値は!?

結果は...自給3.6M。





...





...





低っ!





期待してたのに...。

LV114のときに1時間で16.6%なので。

ここでLVUPするのに6時間以上も掛かる。

慣れてないってのもあるのでしょうが。

頑張っても4Mいくかどうか。

やはり赤ワイバンか。

しかし、そんな赤ワイバンでもLVUPに5時間掛かる。

ついに1日1LVUPができなくなったか...。

しかし、4次まであと6LV。

やる気はある!

4次すれば多少狩りも楽になるでしょうし。

それまでの我慢です。

順調...ではない

休日はコイツらを狩ってたのですが。





クルセイダーLV108-2






ギル員から内緒が1つ。

姫来ませんか?とね。

どうやらプリースト1人で狩ってる模様。

もちろん行くと答えましたよ。

何度か行ったことありますが、短時間&サクチケなしだったのであまり実感できず。

姫とはどれほどのものかと。

そして到着。





クルセイダーLV109-1






こ、コイツはひでぇ。

見事に前回の自給計測をブチ壊しにしてくれました。

細かいことは測ってませんが。

少なくとも自給5M近くはいってる。

これからはここ1択。

ではないんですね。

あまりにも人気のため空いてることが皆無。

やはり今は誘われたら行く程度ですね。

となると。

先程のレッドワイバーンや。





クルセイダーLV112-1






ここでPT狩りをしたりするんですが。

LVUPするまでに5時間掛かります。

次のLVまで20Mって...

そんなこんなでもLVは114。

周りからは早いとか成長性Aとか言われますが。

大変なのよ。

本当は昨日で115にしたかったのですが、114が限界。

1日1LVUPペースも厳しいとこが。

順調そうですがそうでもないです。

でも。





サンダーチャージ






もMAXになったのでバイキングにでも行こうかと。

もう狩れるだろう。

日シュリドロでウハウハツアー決行だな、こりゃ。





最後に1つ。

リプレでね、会ったんですよ。

こんな軍団に会うことは滅多にないかと。

衝撃です。










クルセイダーLV114-1






き...切れた、私の体の中でなにかが切れた...決定的ななにかが...。

こ、これは...最高です。としか言い様がない。

斎藤での効率

狩りはゆっくりペースでいくって言ってたンですが。

結局サクチケ買ってしまいました(笑)。

また、いつもの狩りペースです。

と言っても、そんなには早くないですヨ。

斎藤を1LV上げるのに4時間近く掛かりますので。

1日1LVUPペーs

っていつもと同じか(笑)。

で、効率を再び考え始めました。

今まではケンタでしたけど。

さすがに限界がおいしいという感覚があまり感じられなくなってきてます。

それに強化もほぼ終わってるので、斎藤の命中率はナント154。

武器庫も普通にいけます。

しかしね。

狩ってみると、そんなにうまくもない。

でも、あくまで体感なのでね。

自給計測しました。





クルセイダーLV107-1






まずは、やっとまともに狩れるようになった武器庫。

武器庫、LV107時。

自給3.6M。24%。

まずまずってとこかな。





クルセイダーLV99-3






次はお馴染み赤ケンタ。

赤ケンタ、LV107時。

自給3.8M。25.6%。

ソロだと武器庫よりうまいのか。





クルセイダーLV108-1






そして最後、最近行き始めた赤ワイバン。

赤ワイバン、LV108時。

自給4.4M。28%。

全てソロでの計測です。

結果だけ見れば圧倒的に赤ワイバンですね。





クルセイダーLV108-2






しかし、一番赤字なのもココなのでね。

まぁ慣れてないってのもありますが(笑)。

PTともなれば効率も別になるでしょうね。

赤ケンタはPTだとほぼ効率下がるでしょうし、逆に武器庫はPTのほうが効率は上がる。

まぁ、どこも聖魔がいればいいんです。

いれば効率はあがるのでね。

しかし、私はなぜか聖魔との縁が少ない。

一緒に狩ることは皆無です。

やはり、ソロで赤ワイバンか。

他にも姫とかあるのですが。

空いてない・赤字なので行く気が起きない。

誘われたら行くってとこです。

4次してホーリーチャージ取得できれば面白そうですねぇ。

しかし、マスタリーブックが高い...

自力でドロするかな。

とりあえず斎藤を1ヶ月以内には4次させます。

DIOってなんぞ

最近よく言われるのが。





DIOってなんですか?





ギル員からは何でボス(職位でマスターの位置の名がボスのためギル員からほぼ全員にこう呼ばれる)ってDIOなんですか?ってね。

わかる人はわかりますが、わからない人には毎回説明することに。

前に書いたのに...

DIOはジョジョの奇妙な冒険に出てくる最強の敵です。油断したため自分よりわずかに弱い承太郎に倒されてしまいますが。

これ以上話すとマニアックな話しになるのでこれくらいで。

で、どいつがDIOなのかをね。

用意しましたよ。

てより、ありました。

ちょうどいいのがね。

ナント学校のロッカーに(笑)。

2年前に授業が楽、いや得意教科って言ったほうがいいのか。

暇だったので書いたンですね。

最近は全然時間ありません。

英語の時間は割とあいてます。

話し聞きませんから(笑)。

せいぜい単語ぐらいです。

英語は流れがわかれば大体わかりますので。

ほぼ勉強しません。

第一やってることが中学校の頃と大して変わらないですから(笑)。

中学英語の知識だけで十分です。

まぁ、それだと高得点は取れませんが...でもそんなの関係ねぇ。

学校は4段階評価でA、B、C、Dがあるのですが英語はBで十分。

そんな英語の時間も無駄に遣ってるわけじゃありません。

他の教科の勉強してます。

勉強てよりレポートを書いてるンですが。

コレがまたね。

1つのレポートは最終的にA4のレポート用紙10枚近くになります。

かなりヘヴィ。

で、ですよ、コレがね。





毎週あるのです。





1週目で5枚ほど書き上げる。

2週目で実験結果や考察をまとめ計10枚になる、そして次回の実験レポートをまた5枚ほど書く。

こんなんです。

やってられません。

しかしね。

コレやらないと...進級できないんです;;

しかもね。

内容悪いと受け取ってもらえないことも少なくないです。

キツすぎます。

1年の頃はなし。

2年の頃は3週間に1度だったのに。

3年でこんなに...

家じゃやる気でないので英語等の授業中に、というわけです。

かなり脱線しましたが。

1年の頃に書いたヤツです。

物理と日本史のノートに(笑)。

物理は得意だし、日本史は暗記なのでね。

時間に余裕があった。

まずはDIO。





DIO






「世界(ザ・ワールド)」 時よ止まれッ!WRYYYYYYYYYYーーーッ!

って感じです。

ついでに...





The World






The Worldも(これは友達が10秒ほどで書いた)。

お次は...





承太郎






承太郎。

さっきのDIOの絵とくっつきます(笑)。

そして最後。

先に言っておきますが。

超力作です。




















Polnareff






ポルナレフかよっ!

って突っ込めたアナタは素晴らしいです。

興味の出た方はジョジョ全巻読みましょう(今も連載中で90巻以上あります。94巻かな)。

第3回ガシャ35回

釣り...ダメでしたね。

友も釣ったことは釣ったンですがゴンズイ...毒魚です。

あまりにも眠むかったので朝の7時過ぎに切り上げました。

特に詳しく書くことはないのでこの辺で。

メイポですが。

やりましたよ。

そうガシャをね。

今日第3回35回ガシャを!

第3回ともなればね出るでしょうよ。

桃マンとか茶軍手がね。

もう出てもいい頃でしょ。

今回はSSでキチンと撮れました。

これがその結果。





第3回ガシャ35回






ちょ、まて。

なんでよ。

計105回もやってるんだよ。

それなのにコレは...リプロマント。

コイツに至ってはかなりヒドい。

能力なしですヨ。

攻撃も魔力もついてません。

UGはできないので、使いようが0です。

ネタとしかいいようがない。

もう1度見てください。

安い装備が10個以上も出てる。良品という良品はないので店売り。

書も大してない。

一番高いのが命中目60%。orz

結果。

MTS(メイプルトレードスペース)で切手を買ったほうが...安い。



。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン



過去最低な結果。

2度やるか!

ってことはないですが(笑)。

いつかまたやります。





この記事にも何度か出ているギル員の三ちゃん。

ついにSSを撮ることに成功。

狩ってる敵が...





クルセイダーLV106-4






今のLVが51です。

LV81のポルナレフですら狩ることが困難なのに。

1発喰らったら墓らしいんですが。

普通に狩ってます。

お、恐ろしい。

赤と黒、そして釣り

今日から3連休なのね。

昨日知りました(笑)。

さておき。

今日は斎藤で狩りをね。

まずは友に誘われたので。





クルセイダーLV106-1






黒ケンタに。

クルセにはあまり縁がないですね。

火と闇の戦場で狩ることがあるがあるぐらいでしょう。

黒ケンタに行く途中にね。

道を間違えたら。

遭遇したんですよ。





クルセイダーLV106-2






レッドドラゴン。

初めて遭遇。

強いのかと思ったら案外そうでもない。

気絶ぐらいしかしません。

まぁ。

SSの通り突っ込みまくりです。

よく見るとTT死んでます。ちなみに一緒に狩ろうって誘ったのがTT。

にしても長かった。

焼き豚400個近い消費。

途中何度も死に掛けましたがソロで撃破。

経験値は見てませんでしたが。

1%増えたぐらいかな。

す、少ない。

マスタリーブックは!?

...ない。

でも、魔力棒60%書ドロしたからいいかな。

その後は。

レッドワイバーンを狩ることにしたんですが。

道がわからない。

ほぼ探険です(笑)。

でね。

撮った、と思ってたのですが。

ありません。

レッドワイバーン狩ってるとこが。

それは置いといて。

経験値1体3125はデカいですね。

それでいて氷弱点。

前に新しい狩場を探してましたがここで決定ですね。

ただね。

リプレから遠い。

薬が切れたときが...

さっきなんかは帰還の書が一切なし。

すごい大変です。

溜め買いして行くのがいいですね。

行ったり来たりできない。

薬切れで死んでしまいましたし。

それは私が悪いんですけどね(笑)。

他にもダークワイバーンなるものがいたり。

こちらはレッドワイバーンより少々強め。

私いつもHPは中途半端でね。





クルセイダーLV106-3






こんなことに。;;

レッドワイバーンは1800程度なのに。

コイツは2000越えるのかよ。

そんなことを知らず。

いつもギリギリなHPにしてる私は昇天です。

こんなとこ初めてきましたから。

知らないモンスターが多すぎる。

強いの弱いのかわからない。

まぁリプレのモンスターは全体的に強いですが...

知るためにもこっちのほうを本拠にしようかな(笑)。

今日はちょっと記事が適当になってしまいましたね。

それはチョイと訳が。

このあとすぐに例の友達と釣りを行くことになったんです。

ほんの1時間前に決まったんですよ。

いや、最初は行く気が全くなかったんですが...ほぼ強制です。

サッサと準備をしてこの記事を書いてるわけで。

今書かないとこの記事は書かないだろう、と。

明日帰ってきて今日のことを書く気がおきるはずがない。

釣り、ね。

昼に話しは聞いていたんですが、具体的なことは今さっきになってから...。

どんだけだよ!って言いたくなります。

てより言いましたが(笑)。

というわけで今から明日の昼まで釣りに行ってきます。

LV80強化武器がないとキツい

休み明け初日から授業でした。

いつものことですが。

せめて初日は午前授業にしてほしいなぁ。

メイポですが。

武器強化に挑戦したんです。

本来なら斎藤のお下がりである強化グレートロヘン使うとこなんですが。

前にね、ギル員と武器を一時的に交換したんです。

私のLVは100越え、そのギル員はLV80。

そのギル員はフリマで強化品を探してたんですが。

LV80武器(青雲剣・グレートロヘン)の強化品で安く強いのがない。

代わりにLV90装備だけど攻撃力111を30M(50Mだったかな。)で発見。

で、私のと一時的に交換ってわけです。

ポルナレフももうLV80。

その武器を装備したいとこですが...そのギル員がINしない。

こないだINしたんですが、そのときはLV70だったしまだいいかと。

でもね。

INしたと言っても1ヶ月ぶりです。

なぜか最近INしないんです。

残ったのはクレイモア攻撃力111...困った。

これを装備できるのはLV90。

先が長い。

しかもそのギル員もまだLV81。

少なくともLV90までは貸す。

となると、新しいのを!となるわけです(笑)。

買うか、作るか。

迷う。

一番安くて攻撃109が30M。

安いことは安いですが。

そんな強くないな。

110↑はほしい。

しかし、そのぐらいのものとなると高い。

こないだ強化オウルアイ購入で残りメルはそんなにない。

やはり...作るか。

というわけで全財産を投資。





両手剣30%書12枚






両手剣30%だけで12枚!

30%書だけで42M。

剣は5本も用意。

もう110↑なんか余裕ですヨ。

まずは攻撃91青雲剣に1枚、ペタリ。





ナイトLV81-2








...呪い書には付き物です。

2本目、投下。

...失敗。

3本目。

ナイトLV81-2












よ、4本目。





ナイトLV81-2












...5本目。





ナイトLV81-2












...





...





ナイトLV81-3






。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン





5連失敗





しかも5連失敗して、うち4つ闇。

言葉が出ません。

悶絶です。

ここまで...強化運...ない...のか。

イカマン強化といい武器強化といい。





フザケロ!





もうやらない。決定。

グレートロヘンが帰ってくるのを待ちます。

武器買うメルもありませんから。

しかし、武器がないとキツイい。

BP(ブレイブパイレーツ)をメイプルソールロヘンで狩るのはさすがにキツいとこがある。

命中は余裕で足りてるんですから。

メイプルソールロヘンの攻撃力92...強化グレートロヘンなら106。

これで狩りするのはなぁ。

よし、決めた。

斎藤に戻る。

強化グレートロヘンが戻ってくるまで斎藤です。

斎藤なら強化クレイモアがあるので問題ない。

ポルナレフ...君はクエ専用で。

狩ることはしなくていいぞ。

装備を返して貰おう。

サクチケもないんだ、どうせ狩らない。

クエストでもやってたまえ。

というわけで。

斎藤です。

もちろんポルナレフも動かします。

クエストをやるぐらいですけど。

いやぁいくらBPうまいって言っても赤字がヒドい。

メイプルソールロヘンで狩るのはキツいとこがね。

久しぶりのクルセ...動かしたいとこが(笑)。

氷狩りがなんとも楽しい。

でも、斎藤の顔と髪型がなぁ。

そのうち整形&調髪でもしますかな。

夏休み最終日

今日は夏休み最終日なのに昼間はパッチ。

そのせいでメイポできないじゃないか。

明日やってよ...

数日前に気づいたんですが。

今日から学校かと思ってたら明日からだったです。

嬉しいですよねぇ。

学校と思って日が休み、かなり嬉しい。

なのにパッチ。;;

明日から学校。

え?なに?

今日まで夏休みが羨ましいだって?

ッフ。

これね、勘違いです。

普通の学生達の夏休みのほうが断然いいです。

だってね、夏休み始まったの。





1ヶ月前ですから。





そう、休みが1ヶ月。

しかもあの暑い日の中、学校通い。

最悪です。

普通の学生が羨ましい。

高専がこんなとこだったとは。

そして明日からその高専に再び行かなくては。

あ、定期買ってないなぁ。

それ以前に宿題が終わってないです(笑)。

笑ってる場合じゃないないな。

いやね。

やろうとしたんですがね。

忘れたんですよ。

教科書とノーt...



( ゚д゚)ハッ!



今気づいたが。

プリントがあった気が...

ある。

コレ見ればできるじゃないかー

ん~

やる気しないな。

幸い宿題の提出日は来週の水曜なのであと1週間ある。

今日から学校なら焦ってやってるとこですが。

土日にやってもいいような気が。

いや、ホントに。

コレ書いてる今気づいた。

数日前にやろうとしたんですが。

レポート用紙がない。

やる気低下。

で、レポート用紙買ったンですが。

休みボケで忘れてる。

とても自分の頭だけじゃ解けない。

カバンから教科書やノートを探すものの。

ちがう教科書出現。orz

そこで学校が始まってからってことにしたんですがね。

いやぁまさかこのタイミングでね。

もう9時。

やっぱやる気でないなぁ。

あとで寝る前に時間があったらやるってことで(笑)。

で、メイポですが。

懸命に取ってたSS。

なぜか取れてませんでした。;;

大した内容じゃないです。

ギル員集めて5人でモンスター退治クエ(ペリオンの500体ぐらいモンスター倒すクエ)やったり。

エリニアで草のDNAサンプル20個集めろとか。これ出なさすぎて1時間ぐらい掛かります。

今はやほぼクエスト中心ですね。

誘われたときぐらいしか狩らないです。あとはD2かな。

これからもクエ中心のつもりで。

1日1クエ(笑)。

てな感じです。

1日1クエじゃ少ないか。

3クエぐらいやるかな。

スキルLV4

このタイトルですが。

パニックのスキルLVが4てことです。

普通はねコマに振るんです。

多くの敵に大ダメージを与えられますからね。パニックは単体のみです。

今までみたいなLVUPスピードなら迷わずコマなんですけど。

ゆっくり育成するので、ビシャスに行くことを考えるとパニックの方がいいかなと。

高LV者に聞いてもパニックでも問題ないと。

むしろパニック振ってたらしいです(笑)。

そのパニックなんですが。

スキルLV1のときは出て6000ダメージとか。

普通のPスト(パワーストライク)と大差なかったんですが。

スキルLV4...

タイトルにしたぐらい衝撃的でした。

ナイト。

お、恐ろしい。

コンボゲージをMAXまで溜めて放つ。

放った瞬間。

あれ?なに?今の?

ん?目の錯覚?

まだスキルLV4だぞ。

3500?

画面から切れてよく見れなかったな。

よしコンボゲージ溜まった。

再度放つ。





ナイトLV81-1






工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工





ってことはさっきのは...13500?

何発も試してみると。

14500!?

もうまさに。





どんけぇ~





です。

ナイト恐ろしい。

コンボゲージもすぐ溜まるし。

一度パニックを放つとチャージブロー使用するとチャージが解除さるみたいにコンボアタックも解除されるのかと。

そんなことないんですね。

もうバンバン使ってくしかない。

これでBP(ブレイブパイレーツ)狩りも楽になるはず。

久しぶりのBP

今日でサク切れてしまいましたが。

ついにLV80。

コンボアタックのスキルLVMAX。

ブレイブだけで最大8000でます。確認できたのは7960ですが...

Jタコ使えば9000近くでるのかな?

というわけでコイツです。





ナイトLV80-2






そうBP(ブレイブパイレーツ)です。もちろん必中。

1体の経験値3750、ゴレームの7倍です。

もちろん効率もウマー。

ゴレの3倍近いんじゃ?

まぁ20分程度狩ってみただけなので詳しいことはまた後日調べます。

しかしね。





ナイトLV80-1






硬い。

1体倒すのに7、8発も殴らないと倒れない。

斎藤の倍です。

ゴレで8000ダメージ出るのに。

コイツらは7000出るかどうか。

6000強がやっとです。

ゆえに7、8発も。

やはり高LVモンスターは防御力が高い...

そのせいでダメージもろに喰らってます。

結果大赤字。

デカい経験値と引き換えってとこですね。

ゴレでかなり稼がしてもらったので構わないですし。

何よりコレをドロするのでね。





雷の手裏剣






クックック。

稼がしてもらおうかBP君。

しっかりドロしたまえよ。

これからが楽しみだな。

ちょっと下見で狩ったときはドロしませんでしたが、代わりにコレ。





神秘の粉






コレ何かわかります?

そうビシャスクエで集めるクエストETCです。

てっきりマスターデスマリオネットだけからしか出ないと勘違い。

BPから出るのね。

きっちり100個集めてその場を去りました。

さきにビシャスクエでもやるかな。

が、さすがにMバイキン(マジェスティックバイキング)はキツいだろ。

誰かに手伝ってもらわねば。

話し変わりますが。

先程も言ったよう昨日でサク切れました。

育成開始して23日、LV80。

周りからも言われてますが早い。

でもこのペースも終わりですかね。

これからは主にクエをやって、D2(ドロップ2倍タイム)に狩る予定。

サクなしでいきます。

どのくらいのペースなんだろう。

斎藤なんか約1ヶ月サクなしで上がったLVは1、2LV程度。

うん、かなり遅い(笑)。

ま、ゆっくりいきます、ゆっくりね。





先日拡声器オークションで命中15DEX1のオウルアイが。

出品者「命中15DEX1のオウルアイ只今60M、拡声器ないので5CHフリマへ」

直行です。





...





誰もいない。



DIO「今いくらですか?」

出品者「62Mです。」

DIO「65Mで!」

出品者「65M2人います」

DIO「じゃ70Mで。」



100Mまでなら普通に出してやる、てな勢いです(笑)。

と、そこに1人の入札者が。



入札者「72Mで。」

DIO「80M。」

入札者「降ります。」



ハハハハフフフフハハックックックッヒヒヒヒケケケケノォホホノォホヘラヘラヘラヘラアヘアヘアヘ。





強化オウルアイ購入






念願の強化オウルアイキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

これで命中146。ブレスで166まで増える。

素DEX8でこれは素晴らしい。

メイプルソールロヘン使ってますがね。

あとは命中兜のみ。武器もか。

いよいよ強化も終盤かな。

投げとゴレ森でPT狩り

基本私はソロで狩ることが多いんですね。

なんてったって気が楽ですから。

チャットしてても誰からも文句言われません(笑)。

ゴレ森では誘われたときぐらいしかPT組まない。てよりゴレ森じゃなくともほぼソロ。

どのCHも空いてないときは入れてもらいますが...

基本ソロです。

効率も3次してる人ぐらいにならないと逆に悪くなったりもしますし。

そんな中昨日ハーミットの友TTが突然訪問。

なぜかあだ名がTT、本人はトリプルスローみたいだと嘆いてます。





ナイトLV76-1






投げはゴレ狩るのか?

が、まず思ったこと。

ゴレ森でほぼ投げを見かけませんから。

ゴレは沸きが多いので投げだと篭手で殴るが発動しまくりかと。

特に上から1段目と2段目。

あそこは狭すぎるので投げるのが大変かと。

やはり近距離職が効率を出せるのでは?





ナイトLV76-3






写真の斬りとか。

で、「どした?」と聞くと。

入れて、と。

絶対効率下がるだろォ~、と思いました。

でもね、以外に悪くなかったんです。





ナイトLV76-2






むしろ若干効率イイてとこまで。

ヘイストがつくから?

いや、関係ない。

私はヘイストあってもなくても変わらない。

私が上から1、2、3段目で、TTが4段目を狩れば問題ないんですね。

常に私は下で狩ってましたから。

とにかく以外です。

それにね。





ソードマンLV42-1






TTよか三ちゃんのほうが火力あります。

いやホントに。

あ、でも。

TTにはシャドーパートナーがあるか。

するってーと、同じぐらいかな。

いや決してTTが弱いと言ってるわけじゃ...なくもないかm...



=====○)д`);.・;゛;ブッ



はい、三ちゃんが強すぎるだけです。

ちょっと話しそれましたが。

TTはゴレ狩りうまいのか?

聞いてみると。



TT「D子は死ぬから...こっちのほうがうまい。」



死ぬから、か。納得。

にしても投げと組んでも効率がチョイだが上がるのは以外だった。

これからはチョイチョイ誘うかな。





ナイトLV77-1






ついにコンボゲージ5個!

かっこぇぇぇえええええ。

ゴレさんはやってくれる

数日前に動画撮ってたのを編集してませんでした。

昨日のイカマン強化のことがあったりで。

ということで今日UP。

何を撮影したのかというと。

そうゴレ森。

河童?知るか。

経験値も大差ない。

だが、こいつ(ゴーレム)はやってくれる。

そう攻撃手60%を落とす。

ポルナレフで初めてゴレ森きたときもそう。

開始5分で落としてくれた。

ポルナレフだけでもう3枚もドロ。

そしてメル効率も真っ黒。

1時間で300kはいく。

ドロ品含めて30M近くは稼がしてもらってます。

感謝だよゴレさん。

ちなみに自給はLV75で900k、30%増えます。

LVUPまで3時間20分。サクなしで6時間40分。

このLVでだぞ。

斎藤とほぼ同じじゃないか。

D子を狩れないナイト...マゾい。

だがそれももう少しの辛抱。

BP(ブレイプパイレーツ)が私を待っているのだから。

きっと雷シュリをボトボト落としてくる。

脱線しました。

動画ですが。

やはり戦士。

見ればわかりますが動きにスピード感がない。

DKならもっとハデなエフェクト(スラッシャーやバスター)があるんですが。

ナイトは...

でも、あの魔方陣みたいなのはクルセよりかっこいいですがね(笑)。

動画では最大3個ですが今は4個。

次のLVで5個まで増えます。

ちょっと楽しみですね。

使用曲は映画8Mileの主題歌。

EMINEMでLose Yourselfです。






使用曲:Lose Yourself アーティスト:EMINEM

するよりか買った方が安い

昨日イカマン(イカルスのマント)速を強化したんですが。

まず未UGのイカマン速を3つ用意。

次に素早さマント30%を6枚用意。

この時点で30Mはかかってます。

最後に素早さマント60%を3枚スタンバイ。これで42Mはかかった。

目指すはDEX10以上。

30%を2連したのに60%を3枚投下する。

これです。

イカマン速を3つも用意したんだからそのうちの1つぐらい2連はできるはず。

見てろよ。

1つ目のイカマン速に30%をペタリ。

フッフッフッホハハハフフフフヘハハハハフホホアハハハ。



キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



出だしから成功

2枚目も成功だろ、と思い投下。

ほらみr...

まぁいい、まだショーは始まったばかりだ。

2つ目のイカマン速にペタリ。

ハハハハフフフフハハックックックッヒヒヒヒケケケケノォホホノォホヘラヘラヘラヘラアヘアヘアヘ





...





...





闇ィィィィィイイイ





ちょ、待てよ。

2連闇ですか...

いや2連闇ったら次は2連成功いくんだ。

そうだ、きっとそうだ。

よぉしやってやるぅ。

3つ目のイカマン速にペタリ。



キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



成功

当たり前だがな。

次も何てことなく成功するんだから。

ペタリ、と。

ふっ、余裕だz










闇ィ!










orz





ただの失敗ならまだしも闇って...しかも全部...。

移動速度129%...強化運がなさすぎ。

むなしく素早さマント30%が1枚と60%が3枚残る。



。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン



30M消えたのも痛いがステータスが下がったのがディ・モールト(非常に)痛い。

もう強化品買うしかない。

ここで拡声器使用。

DIO「イカマン速でDEX10以上募集希望添えて内緒ヨロ。」

兜強化品購入のために貯めた100M削るか。





...





...





誰一人内緒がこない。orz

しばらくは移動速度129%でやってくのか。

と、思いきや。

今日の昼ゴレ森で狩ってると1つの拡声器が。



「イカマン速DEX10を15Mからオークします。」



キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



これを待ってたぞ。

早速内緒。



DIO「30Mで。」

オークション出品者「只今30Mです、↑いますか?」



おお、私か。

が。



オークション出品者「只今35Mです、↑いますか?」



すかさず。



DIO「40Mで。」

オークション出品者「只今40Mです、あと1分で決めます。」



数分後。





強化イカマン交換






キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



40Mでゲット。

40Mはデカいがこれで移動速度139%、そして命中率+8。

ん?まてよ?

たしか強化するのに...42M分用意...。



工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工





買ったほうが安い。





最初から強化品買ったほうが...。

アンタならどうするよ?

私は武器以外はもう買う1択に決定。

なぜなら、あとは兜と目と顔だけだし。

顔は高い割にそこまでステータスが上がらないので却下。

するってーと、残るは兜と目のみ。

兜は呪い書と100%書しかないので買うだろ。

したら闇だって。

目は書が高い、最近実装されたばかりだし。

100%全貼り計画もボツ。

普通に強化されたのを買う。

もう買う1択。

言っとくがこれはチキンじゃないぞ?

イカマン速強化に挑戦して出た結果を考察しての結論なんだからな。

ちゃんと挑戦したんだ。

買うほうがいいてのは今回の強化でよくわかった。

けど武器の強化品はさすがに高いから自分でするかも。

しなくても斎藤の武器があるから問題ないが、余裕があったら強化ってことでいこうかな。

LV70ナイト

いや、忘れてました。

まだ1度もJPPolnareffのステータス晒ししてませんね。

転職した後にステータスのSSは撮ってたんですが...

これがそのステータスSS。





ナイトLV70-3






気づいた?

素DEXがナント8

そして移動速度が素で139%

ジャンプも素で112%

丸薬とかなしよ?

5000ダメージはLV64で達成しましたし。

斎藤のときはたしかLV74とかで5000...全然違う。

強化品が整ってきましたから、当然っちゃあ当然だが。

素DEX8っていうとこも大きいのかな?

それでいてあの機動力ですからソロで狩っていて何の不満もない。

ゴレ森では基本自分よりLVが↑の人と組まないと効率が逆に悪かったりも。

しかし悩む。

そう命中です。

今はメイプルソールロヘン使用で命中117ありますから問題ありませんが。

この装備をはずすと命中81

これからいく武器庫の火ブルどころかBP(ブレイブパイレーツ)でもMISSが出る。

BPならあと10あげればいいので何の問題もありませんが。

武器庫は完全×ですね。

メイプルソールロヘン使用すれば大丈夫ですが火力が落ちる。

やはり強化...

あとは兜、マント、目、顔。

顔はやめときます、高いですから。

大目に見て命中は兜で20、マントで8、顔で12とすると。

40か。

81+40で121。

聖魔がいればブレスでいけますが、ソロだとキツいところが..。

解決方法としては...



1、DEXに振る。

2、命中軍手装備。

3、メイプルソールロヘンを装備。



1はあとにして、2と3を考察すると。

2の場合は攻撃106のグレートロヘンを装備。

3の場合は攻撃92のメイプルソールロヘン装備をし攻撃10軍手装備。

う~ん。

命中軍手だとせいぜい命中20の補正。

メイプルソールロヘンだと36、その上メルが一切掛からない。

2は却下と思いきや。

これ以上強い武器が手に入ったと考えると2のほうが得かもしれない。

命中軍手20の場合はDEXに換算すると25。

攻撃軍手はSTRに換算すると4、50。

仮に攻撃120の武器が手に入ったとき、攻撃92の武器を基準として考えると。

攻撃28の差、STRで112~140。

命中軍手20装備のDEX25を足して137~165。

メイプルソールロヘン使用時は攻撃軍手でSTR40~50、そして命中36をDEXに換算すると45。足して85~95となる。

うん、圧倒的に命中軍手の方が得ですね。

でも攻撃120の武器なんてそうそう手に入らないしなぁ。

攻撃110の武器だと97~115か。

LV2~4の差、大してデカくないが。

やはり1のDEXに振るべきなのか?

でもなぁ武器庫のためにDEXに振るのはなぁ。

今の世はいろんな狩り場あるし行かなくてもいいだろ。

たまに行くときはメイプルソールロヘン装備すればいいわけだし。

うん、そうしよう。

武器庫はたまにってことで。

それ以前にまずは強化。

やはり目は高いので後回し(笑)。

まずは兜強化だな。

でも兜は呪い書しかない...ほぼ闇る。

ここは大金出して買うかな(笑)。

FC2Ad

