メイプルのDIO

オンラインゲームにより始めたブログ。しかし、今ではバイクや学生生活を描いた記事が中心。ちなみに愛車はZEPHYRχ、名づけて「火の玉君」。相互リンクは基本受け付けてます(リンクフリー)。



ディ・モールト ベネ

悪くない、悪くないぞ。

ディ・モールト ベネ(非常にいい)!

ここのとこ順調だ。

家じゃない学校でだ。

何とあのレポート3通が全て通ったのだ。

昨日の時点で2通。

そして、今日1通。

昨日は散々文句をたれられた。

なんたって他の教師から「自分を中心に回っている」と言われるほどのヤツだ。

言われた言葉は。

「アイツらと比べたらお前のは全然ダメだな。」、「こんなレポート受理しねぇ。」とか。

アバッキオ1


プッツンするぜ。

クラスで成績トップクラスのヤツと私を比べるんじゃあない。

1つ言っておこう、私はそんな頭よくないぞ。

ましてや初めてやることだ。

わからないことは多い。

そんな私に完成度の高いモノを求めるな。

そんなことがありつつも2通通せた。

今日は授業終了後1時間ほどの戦闘により勝利。

これにてヤツとの戦闘が終わったって訳だ。

ディ・モールト ベネ。

前回のレポートがあまりにもヒドかった(期限から2週間以上過ぎて通過)ので今回がすごいいい感じに思える。

あと1回実験が残されてるが、それは大したことはないだろう。

強敵はもう倒した。

無事通過するだろう。

これにより実験で単位を落とし進級不可能という最悪の状況は回避できたって訳だ。

よかったのはこれだけじゃないです。

他の授業、そう小型宇宙衛星を作った教師の授業だ。

その授業のテストを今日やった。

前にも書きましたが小テストとかではなく一般のテストと同じ扱い。

気は抜けない。

が、私は勉強しなかった(笑)。

なぜかわからないが。

その授業で毎回私が当てられる。

しかも1回だけじゃない。

最低2回以上。

これが幸いし、なんとなくだが結構頭に入っている。

この授業は珍しく話しを聞き入ってしまう。

久しぶりに興味を持った教科なのである。

そんなことでテストはかなりイイ線をいけたと思う。

ディ・モールト ベネ!

あとはまた別の授業である課題(2教科で1つずつある)をクリアすれば学校での引っ掛かりがなくなる。

頑張ろう。

最期に1つ紹介。

ナント、ジョジョの奇妙な冒険第4部の小説が!

4部といやぁ、ジョジョの中で1番話しとして好きな部だ。

こりゃ買うしかない。


こうゆうリアル日記ってほんとんど画像がないですよね。

それのせいで見栄えが悪い気が...

するってーと、絵を挿せばいいって訳だ。

というわけで今日から自分で書いた絵を挿すことにします(笑)。

地元の図書館は使えない

無駄な連休最期の日ですが。

今日は昨日よりはいい過ごし方をしようと。

昨日はマジで何もしてませんから。

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!

ヤッダー バァアァァァァアアアアア!

無駄ァアアアアア!

ってぐらい無駄でした。

今日はというと。

10時に目が覚めるが。

な、なにもしたくねぇ、だがしなくては...

そうレポート!

明日が提出日。

溜まりに溜まった3通。

どれも全くではないが手をつけていない。

しかも、今回は強敵で。


自力じゃ書けない!


本を見なくっちゃあならない。

指導書にそう書いてあるからな。

考察(1)~~~○○P111参照って。

当然平日、学校の図書館に行くわけだが。


ない!


必要としてるのは私だけじゃないから当然っちゃあ当然である。

で、私の悪い癖が。

あとでどうにかなるだろってことで諦めた。

と日が経ち今日。

さすがにマズい気がしたので。

地元の図書館に行くことを決意!

地元の図書館に行こうってのは諦めたときに思ったことなんですが。

まさか本当に行くとは。

果たしてあるのか。

区が運営してる図書館なんだからそれなりの数はあるはずだ。

そんなことを考えるも。

行く気しねぇよ。

自転車で5分チョイかかるんだからよォォォ。

ディ・モールト メンドイ。

何かディアボロの大冒険したくなってきたなぁ。

と、思いPCを起動する始末。

しかし、ここで考える。

レポートなんてちょっとやれば終わるはずさ、終わったら存分にディボロの大冒険やればいいじゃないか、と。

これにより行く気が3上がった。

さらには。

帰りはマックでも買おう!最近食べてないからな。

これにより行く気が2上がり、計5!

規定値に達した。


よし、行こう!


PCはメイポで露店を出し落とすことに。

なんかやる気沸いてきたじゃねぇか。

よぉ~し、やってやるぅ!

そして図書館到着。

そして入場。

...思ったより小さいな。

ある...のか?

と思いながら電子回路のコーナーへ。

...

...



少なっ!!!



おい、まて。

いくらなんでもこりゃないだろ。

学校の8%ぐらいしかねぇよ。

もちろん目的の本は見つかるはずもなく...



だいたい全体的に学校よりショボイじゃないか!



は誇張してますが、けど子供コーナー抜けば学校と同じくらいですよ(笑)。

ここは一旦退く!退くことは敗北ではない!

退くしかありませんが...

おとなしくマックを買って帰ることに。

マックを食べたら再び無気力状態。

何もせずにFREEZEすること1時間。

私は再び考えた。

今!やれることを!やろう!明日のために!

できる実験結果の整理ぐらいはできる。

それと前回1通だけレポートを見てもらったヤツがあり指摘を受けてたのでそこを直す、これぐらいはできる。

そして考察を見てみる。

こ、これは...本がなくてもできそうな気がする...

だがせいぜい1つが限界。

考察は1つじゃないのだ。

1つのレポートに3~4つある。

ここで私は気づく。

PCの電源がついてることに。

さっき帰ったときディアボロの大冒険をやろう起動したんだった。

ハッ!

ネットで調べればいいじゃあないかぁ。

まさにキタ(゚∀゚)コレ!

である。

出る出る。

それっぽいものはかなり出る。

キーボードをどけ代わりにレポートを置き画面を見ながらカキカキ。

ディ・モールト ベネ!(非常にいい!)

が!

そんなことはすぐ終わる。

なんとネット検索ですら出てこない考察があるのだ。

お、終わった。orz

ググって出ないとは。

...

...

ヤフーの知恵袋で質問するか。

ということになり只今質問中。

そして今この記事を書いてるわけで...このあとどうしたものか迷ってます。

とりあいず、夕飯食べよう。

そして回答してくれるか確認。

してくれてたらベネ。

してなかったらもう1度レポート見て...無理だったら諦めて寝るか少しディアボロの大冒険でもしよう。

その前に風呂か。

というわけでまずは夕御飯へゴー!

何も

体調は大分良くなってきました。

熱とか計ってませんがたぶん平熱です。

ただ、やっぱりどこか調子が悪い。

それと。

前回の記事はあまりもヒドくてすみません。

あまり考えず一気にそのまま書きましたから。

ヒドいと言えば。

今日ね。

そう朝の10時からTV番組で私が!

先週の火曜にあのテレビ東京が私の学校を取材。

内容は小型宇宙衛星。

それを作った先生の取材で。

その先生の授業風景も、ということになり。

ナント私のクラスが(笑)。

これが書けなかったことの1つ。

そして、今日の朝10:40頃。

ついに...

だが...



ちょ、まて。



あれはヒド過ぎるだろ。

TV局がじゃない。

私がだ。

髪とか...

体調が悪い中学校行ってたので朝鏡など見ずに、無論整髪などしてません。

映り最悪です。

それと、カメラちけーよ。

1番私が近いです。

とまぁ、久しぶりに盛り上がってますが。

それだけ。

まじで。

ここのところ何も楽しくない。

&何もする気ない。

今日なんか久しぶりの祝日なのに...

ほとんど何もしてない。

したと言えばね。

メイポで露店出したぐらいだね。

あとTTにサクチケ贈呈したか、もちろん貰うものは貰ってだ。

それしかしてない。

LVどころか%、いやEXP.の数値すら上がってない。

今メイポは完全にやる気ない。

でね。

何もする気ないって言ってもこの退屈さはどうにかしたい。

ゆえに色々他のゲームをやってみる。

まず、スペシャルフォース。

前にギル員にやってみって言われたのとレオのブログにも載ってたので。

だが、つまらない。

メタルギアソリッドのほうが断然おもしろい。

次にオフゲーでジョジョの奇妙な冒険黄金の旋風。

これはいつやってもおもしろすぎる。

しかし一通りやると...

そして最期、ディアボロの大冒険

これジョジョの同人ゲームなのですが。

これはすごい。

まず、タダ。

ジョジョネタ豊富。

そしてかなり奥が深い。

しかしね。

死ぬと全て最初からに。

LVも1になりアイテムも全て消える。

死んだらやる気なくなります。

第一この手のゲームは全くやらない。

そんな根気はない。

と、結局何もすることがない。

何もすることがない、が終わり。

こうして1日が終了する。

考えると無駄過ぎます。

本来私はこうゆうのが嫌いなのですが。

気持ちがそうなのだからしょうがない。

本当はしなきゃいけないことはあるんです。

実験レポート3通。

図書館行って本借りたりして書かなきゃいけない。

来週のテスト勉強。

小テストとかじゃなく本番。

普通のテストとして扱われる。

単位に直結します。

今頭にあるのはこr

情報処理の課題があったか(まぁこれは学校じゃないとできないけど)。

ざっとこれら。

しかし。

やる気はない。

けどやる気ないのはいつも通りか。

だとしても。

つまらん。

全てがつまらん。

今までにないぐらいつまらない。

原因はわかってるんですが...

ちょっと今書くのはやめときます。

私DIO人生で1番苦悩してます。

正直こんな状況がいつまで続くのか、結構精神的に参ってます。

助けてくれよ。

筆者が何言ってるかわからない、とアンタはそう思っている。

というわけで。

また無駄な明日のために今日は寝ます。

2週間経過

いいネタが3つぐらいあったのに。

こんなんじゃあ書けない。

というのも。

2週間だ、2週間。

体調が悪くなり始めて2週間経過した。

最初はすぐ直ると思ってたのに直らない。

38.5℃ぐらいの微熱が続いているっぽい。

実際計ったのは3日前ぐらいからだけど調子は2週間前から相変わらずだから一緒だろう(笑)。

驚いたことに一昨日とか40℃弱熱出てたよ。

特に大したことはないのに。その数値を見た瞬間の汗のでっぷりは半端なかった。

立てるし歩ける。

さすがに長時間立てとか走れはキツいけど...

学校だって今まで通り行っている。

実験とか授業が遅れるからな。

こんな程度で学校など休んでいられない。

朝起きてから学校行くまではヘヴィ過ぎますが。

学校着いたら座ってるだけですから。

けどいつも通りに休み時間にレポート書く気が起きない。

考察とか頭回るわけない。

休みの日にやるとか。

家じゃやる気でない。

これを頑張らなくてはならない。

あー

だりー

思い出してきた。

今週とか実験とかとは次元が違う無駄ァなレポートを出さなくっちゃあならないんだ。

そして来週ある教科だけテストとか。なんとも授業中にやるらしい。

ディ・モールト・だるい。

ここのとこ何もする気が起きない。

ゆえに寝る。

ここ最近は朝起きて学校行って帰って風呂入ってメイポで露店だして18時にはベッドの中。

寝る間はよォォォ。

何も考えなくていいんだ。

楽だろう?

今の私には素晴らしい時間だよ。

まぁ汗掻いたりして着替える上、のど渇いて飲み物飲むからションベンにいきたくなるからなかなか寝れないけど。

明日は幸いにして1、2時限目が休講。

久しぶりにラッキーなことだ。

げ、限界だ。

PCの前にはもう居れん、頭痛くなってきた。

もっと長く書けたけどここらで。

糸冬。

スキル習得クエスト④セングチュアリ

4つ目のスキル。

セングチュアリを習得しました。

まぁ、取得してから少し日が経ってます...

まずはクエストを受けるためにウィズのとこへ。

パラディンLV127-1


リプレに行けということ。

ここで衝撃的な事実を知ることになる。

パラディンLV127-2


このSSの文を読んで頂けただろうか?

ナント。

あのグリフォン。



実は馬!



鳥だと思ってたのに...ショ、ショックだ。

唖然とすること3.5秒。

言われた通りグリフォン討伐に向かう。ドロするクエストETCゲットのためにね。

すぐに見つかり撃破。

目標を達成すると次は。

名前の無いヤツのとこへ行け、と。

パラディンLV127-3


コイツだってのはわかってましたが。

名前の無いヤツはヒドいだろ(笑)。

パラディンLV127-4


鍵をゲットし。

パラディンLV127-5


コイツらを倒すわけですが。

経験値が2500(サクチケなし)はショボイだろ。

もうちょい奮発してほしいなぁ。

初めはどこのポータルに入ればいいのかわからず外へ。OTL

次は間違えず。

パラディンLV127-6


こんなとこにたどり着いたわけですが。

ここは複数ある石を破壊しそのうちの1つから盾をゲットするというステージ。

もちろん。

パラディンLV127-7


1回で成功するわけない。

もう1回やります。

そして2回目。

もちろん2回目でも出るはz

パラディンLV127-8



キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!


パラディンLV127-9


渡すもの渡して。

セングチュアリキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

パラディンLV127-10


1だけ振っておくことに。

待機時間680秒って...11分20秒...長いよ。

パラディンスキル②またもや牙突!?(ラッシュ)

今日はメイポ記事です。

前にラッシュのことを詳しく書くって言ってから書いていませんでしたね。

遅れましたがそれを書きます。

まずは赤ワイバンに移動。

そしてぇぇぇええええ。

パラディンLV125-2


ラッシュ!

ほら、かっこいいー

しかもさ。

突きやこの吹っ飛び具合から。

これも牙突零式だろ(笑)。

まぁ、パワーが足りないな。

やはりパワーで言ったらブレストが零式だな、うん。

コレは...

牙突ということにしておこう(笑)。

え?なに?1体じゃ意味ないって?

いいだろう。

よく見とけ。

パラディンLV125-1


もうおそい!脱出不可能よッ!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーーッ

この吹っ飛び具合そして敵の量。

10体KB(ノックバック)できますからね。

かなり密度高くなっております。

相手の攻撃をキャンセルしKB。

アイスチャージなら吹っ飛んだ敵はもう未来は無い、反撃できずに死んでいきます。

自給、黒字ともにUPします。

これでアドバンスドチャージあれば複数の敵に対しては...

さすがパラディン強いです。

しかしね。

このラッシュ。

1つ気になるのが。

SS見ればわかりますが。

押してる最中にダメージ受けます。

これはどうゆうときに起こるかというと。

その①敵との間隔が狭いとき。

自分の動きが早すぎて敵がKBする前に突っ込みその後KBします。

その②敵が自分より若干後方にいるとき。

ラッシュによって敵が自分より前に移動する瞬間接触してしまいます。

しかし、メリットとしてラッシュの範囲がわずかですが広がります。

その③攻撃直後の敵をラッシュ。

これは最悪。

KBすらしません。

普通に自分が敵に突っ込むのとなんら変わりありません。

ぐらいでしょうか。

だと思います。

最初は接触しまくりましたよ。

当たり前ですが慣れてくれば減ります。

でも、たまに起きる。OTL

以上!報告終わり!

ほしいものがある

前回の記事ですが。

やめようと思った理由は1つだけじゃないんです。

複数あります。

そのまた1つってのが「したいことがある」です。

「したいことがある」ってのはバイク。

普通自動二輪の免許を持ちながら持ってないんですよ;;バイク;;

で、ついに買おうかと。

しかしね。

自分で買うには知識があまり足りない。

ある程度は調べて掴んでますがあくまである程度です。

決して詳しいわけではない。

ということで助っ人を。

その方はその手に関して詳しい方で。

かなり助けになると。

でね。

まずどうやって買うかです。

まず思いつくのはバイク屋。

雑誌とかありますからね。

かなりの量のものを見れるし。

だが、やはりそれなりに高い。

次に出るのがね。

オークション。

ヤフーオークションです。

バイク屋と比べると。

5万~10万も安い。

かなりお得です。

10万円とかで買えたりしますからね。

けどね。

それなりのリスクが。

アタリ、ハズレがある、です。

見た目よくても少し乗ると...ってね。

もちろん、そうじゃないこともありますが。

ブローカーなる者が存在したり。ブローカーとは鉄くずをそれらしく見せて(スプレーで腐食等隠したりとか)売る人です。

リスク、リスクがね...やめとこう。

あとは貰うですが。

そう簡単にないですね。

やはりバイク屋で、か。

助っ人にバイク屋を紹介してもらうのが1番だな。

というわけで電話。

DIO「もしもし」

サトちゃん「もしもし」

DIO「...というわけでバイク屋紹介して」

サトちゃん「ん~」

サトちゃん「ヤフオクがいいよ」

DIO「ぇ」


工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工


ちょ、まて。


ま、まさかヤフオクだとォォォオオオオオ。

DIO「ヤ、ヤフオク!?」

サトちゃん「安いからね」

DIO「そ、そうだけど...」

サトちゃん「ちょっと調べたら?オレも調べてみるよ」

DIO「あ、ありがとう」

ガチャ...ツーツー

※実際はもっと話してます。

ヤフオク...まさかな回答じゃないか。

ま、まぁそれなりの注意も聞いたし現車確認もついてきてくれるのでそんなに心配はないか。

ということで毎日ヤフオク確認です。



FC2Ad

