メイプルのDIO

オンラインゲームにより始めたブログ。しかし、今ではバイクや学生生活を描いた記事が中心。ちなみに愛車はZEPHYRχ、名づけて「火の玉君」。相互リンクは基本受け付けてます(リンクフリー)。



多忙、悩める私

今週になって急に風も冷たくなり、季節はすっかり秋ですね。

今日は珍しく思うことをそのまま書きます。





ヘヴィすぎる、ヘヴィすぎるぞ!

8時間授業のあとにバイトとはやってくれた。

授業が16時半すぎに終わり地元に帰るのが18時チョイ前。

もちろん、バイト先に直行ですよ。

しかも、最初バイト17時からでしたからね。

30分で学校からバイト先に行くとか物理的に不可能です。

にしても学校から直でバイト先はホントに疲れる。

休む暇がないんですから。

ただでさえ疲れているっていうのに...。

マジに時間がないんですよ。

どれかを優先すると、何かを捨てないといけない状況です。

学校、バイト、メイポ、ブログなど。

優先すべきは学校。

バイトも休めない。

となると例のごとくメイポとブログの時間が減るわけです。

平日のメイポなんてビシャス2回討伐して終わり。

そのあとにブログを書こうにもレポート優先なので書けず。

それでも寝るのが2時すぎという始末。

そして、学校が8時間授業で、そのあとバイトとか。


この脳汁チクショーがぁぁぁあああああ!


=====○)д`);.・;゛;ブッ



すみません、つい興奮してしまいました。

でもね...1発抜く時間もないぐらい大変なんです。



...



=====○)д`);.・;゛;ブッ



ホントは忙しいとか書きたくないんですが。

今日はチョット許してください。



・学校



今現在、実験レポートに加え。

夏休み前のテスト返却が行われていましてね。

結論から言うと、追試があるわけです。

点が取れている教科もあります。

確実に前期中間試験のときより良いのですが。

あと6点足りないとか...。

頗る面倒です。

こうなる理由はただ1つ。

授業中に寝ているから。

前期の学校で寝た時間は計り知れません。半分ぐらい投げ出してましたからね...。

これで学校での目標は寝ないことに決定。

前までは就寝時間が2時すぎとかだったので早く寝るようにしているのですが。

昨日は結局2時だった...。

でも自分に寝たらヤバいと言い聞かしてるので寝ませんでしたが!

今後もよっぽど寝るのが遅くならない限り大丈夫でしょう。

で、学校が忙しいってのはレポートを除けば自分のせいなので文句も言えませんが。

これは違う。



・バイト



店長がやらかしてくれた。

なんと勤務日数が週3回から週4回へ。

そして、土日の労働時間は約倍。

なんていうダメ押し。

これは死ねる。

このことについて店長に話をしようにも。

運悪くここ数日私の勤務時にいない。

この労働時間はバッキバキじゃないか。

これで土日の時間も消えることになる。

正直、10月11月で終わるならいいです。

というのもですね。

数日前に久しぶりに学校の1年間の行事予定をみたのですが。

まず、10月。

これといって何もないので、サクチケを買うには絶好の機会なのですが。

さすがに今のハードスケジュールで買ったら何かが潰れます。

ゆえに10月はスルー。

次に11月。

これがまた...行事テンコ盛り。

文化祭に始まり、修学旅行。

余談ですが。

この修学旅行、かなりクソい。

1泊2日で名古屋に行きます。

ここまでは良い。

が、その内容は...

1日目は工場見学に行きます。

2日目も工場見学に行きます。

以上。


フザケロ!


もはや修学旅行ではないんです。

話を戻し。

11月の最後は、12月の頭にある後期中間試験に向けての勉強であまりメイポはできないはず。

どうやら落ち着くのは12月6日からみたいです。

その時がサクチケ購入、つまり斎藤育成再開ってとこでしょう。

ちゃんとバイトが元通りになってれば...というか絶対戻させる。

10月、11月と、この2ヶ月が勝負です。

特にバランスよくやるってのは私の苦手分野でして。

どうしても極端になってしまう性。

なかなか厳しいかもしれないです。



チョット話は変わりますが。

こんな忙しい時期に思うことがある。

それが...

もっとブログに力を入れよう!

です。

桜サーバから李サーバに移住してから大分ブログの書き方はマシになったと思います。

しかし、前々から言っているように。

その分時間を取るので。

省略や見直しをしないために誤字脱字、日本語の使い方ミスなど勿体無いとこが多い。

10月からはそういうとこをキチンと正したいと思うのですが。

この忙しい時期にそんなことできるのだろうか。

はっきり言って、自分でもわかりません。

あるこれは意味自分への挑戦なのです。

できる限り不要なリアル日記は避け、メイポ記事を書きたいのに。

その大事なネタであるメイポがまともにできない状況。

これからの記事の構想としてはサブの育成記事を綴る予定ですが。

未だにキャラ作成すらできていない。

どうしたものか。

思い切って更新ストップするか!

とも考えましたけど、それはやりたくない。

何とか繋ぎのネタはあるんですけどねぇ。

心機一転するならサブ育成記事の方が合うので...。

まぁ、どうにします。

これからはもっと面白い記事を書く予定!

なんて言うとハードルを上げるので、自分の首を絞めることになる...か。

努力はします。
【“多忙、悩める私”の続きを読む】

舎弟の舎弟?

やっと時間が取れた感じです。

実際はメイポやってましたので、全くないってわけじゃないんですが。

そのメイポも少しだけ。

何せ夏休みが明けた初日から平常授業があり。

金曜、つまり今日なんですが、早速実験...。

前回までの実験が余裕過ぎたためかなり難しく感じる。

というか実際難しいんですけどね。

実験は全てで大きく5グループに分けられ。

そのグループの中に3つの実験があるわけです。

そして、今やっているグループが最も難しい。

3つのうち一番簡単な実験ですら、終了するのが通常より30分オーバー。

もう、この1ヶ月が厳しい。

昨日なんかはそのレポートに追われていたため時間が取れず。

とか言いつつ、ビシャスに行ったりで寝るのは2時すぎ。

まぁ、15時に家に帰れたのにそのまま寝てしまったことも原因ですが...。

学校再開してまだ3日、早くも疲れました。

やっと地獄の金曜が終わり、明日から土日と2日間休みで嬉しいんですが。

こんなときに限って、この平穏をジャマするヤツが出る。


ドチクショーがぁぁぁあああああ!


はぁはぁ。

あんなにデカいヤツは久しぶりだ。

ゴキブリが出ただけなんですけど。

アレはデカかった。

あのデカさは滅多に見ないことから、外から侵入したヤツと推測。

結局逃げられてしまいましたが。

ってか、ゴキブリの対処方法で有効な方法を知らない。

ゴキジェットとかのスプレータイプって使ったことありませんが。

アレってホントに効果あるのか疑問。

連続してかけ続ける前に逃げられるんじゃないの?元からそんなものありませんが...。

うまく外に逃がそうにも現実的に厳しい。

最近ひらめいたのが、熱湯をかける(笑)。

意外に効果的です。

けど、さすがにあのサイズは無理そう。

ヤツがそこらにいると考えると、虫唾が走って夜も眠れない。

夏休み明けのリアル生活は何かと忙しめです。





さて、斎藤育成も一時中断です。





パラディンLV165-1





目標であるLV165を達成。

欲を言えばセングチュアリがMAXにできるLV166にしたかった。

頑張れば行けないこともなかったんですけどねぇ、色々と厳しかった。

しかし、いつの間にか李で500位を切って460位。

この前まで3000位だったんですよ。

けど全ワールドだと自分よりLVが高いのが4498人いることに悶絶。

まだまだか。





パラディンLV164-3





ここでスキル振りの軌跡を。前回まではコチラ





・LV143
メイプルヒーロー9
スタンス1

・LV144
スタンス4

・LV145
スタンス7

・LV146
スタンス10

・LV147
スタンス13

・LV148
スタンス16

・LV149
スタンス19

・LV150
スタンス20
ヒーローインテンション1
余り1

・LV151
スタンス24

・LV152
スタンス27

・LV153
スタンス30

・LV154
セングチュアリ4

・LV155
セングチュアリ7

・LV156
セングチュアリ10

・LV157
セングチュアリ13

・LV158
セングチュアリ16

・LV159
セングチュアリ19

・LV160
セングチュアリ20
メイプルヒーロー10
余り1

・LV161
セングチュアリ24

・LV162
余り3

・LV163
セングチュアリ27

・LV164
余り6

・LV165
余り9





こんな感じです。

ところどころ無駄にSP(スキルポイント)余らせてるように見えますが、これには理由があるんです。

LV150で余り1を作った理由は、スタンスが80%から81%しか変わらないのに消費MPが6も増えるから!



...



LV160やLV162でSPを使わなかった理由はメイプルヒーローに振る用。

どこまでいけるのか予想はしてましたが、絶対ではないのでね。

ちなみに同じくLV160でメイプルヒーローを10にしてますが。

これは正直、大失敗。

あの時点で振る必要が全くなかった。

本来ならLV165で振るべきでした。

どうせメイプルヒーローのためにSP溜めるなら振ってしまえ、とノリで振ってしまった。

けど振り間違えしたわけではないのでいいとします(笑)。





パラディンLV127-18改





このLVになるまでに様々な人の助けを得てます。

ボスや兄貴を始めとして、色々な人にね。

今までにブログで紹介してませんでしたが。

斎藤が弟子を1人迎えてまして。

狩り時をするときの9割り以上がそやつと一緒です。

実は斎藤が移住する前からの知り合い。





パラディンLV165-2





ぽちさんって言うんですけど。

この人ゲームに関して無知すぎる。

驚くのが強化品が全くないこと。

100%ベタ貼り武器にLUK6の盾ぐらいしか持っていない。

なので色々教えているわけですが。

斎藤移住時がLV127だったのに対して、ぽちさんはたしかLV100程度。

が...

今ではLV169

早すぎだろ。

軽く斎藤を追い抜いて、今では4LV差。

その装備でよくやってきたな...って感じです。

まぁ、その根性が気に入っているんですが。

私が狩る時は早朝だろうが夜中だろうが付いてくるんでありがたい。

生意気な点を除けばね...唯一私にだけ生意気...。

その分、思ってることをすぐ言ってくれるんで楽ですねぇ。

案外頑固なのでお互い引かずケンカになることもありますけど...。

斎藤のLVUPの影にはこういう弟子がいたわけです。

次に斎藤育成するときも一緒に狩る予定ですが。

それまでに私の下から去っていそうです(笑)。
【“舎弟の舎弟?”の続きを読む】

最終日

スデにサクチケが切れたので。

斎藤育成記事に一区切りしようと思っていたのですが。

SSが撮れていない。

なんということだ...。

過去にも何回かありますけど。

わざわざSSボタン(私の場合はF9)を押しているというのに。

全てが無駄ッ!無駄ァ!となってしまうとは。

というわけで、今日は後に書こうって思っていたネタを先に出します。





9月23日火曜日。

今日が最後の夏休み。

早く起きて課題を終わらせようと目覚ましは11時に設定。

遅いだって?

これは遅くない。

ここ最近の起床時間は正午過ぎだったので...。

が、なんと10時に目が覚めた。

前日の夜から朝の3時過ぎまで狩っていたというのにも関わらず起きれるとは。

すぐにでも起きて宿題をやろうと思った次の瞬間。

時刻が11時に。



( ゚д゚)ポカーン



アラームが鳴っていることから、うっかり寝てしまったことに気づく。

いかんいかん。

早く起きなくては...。

が、スデにこのスパイラルから抜け出せなくなっていた。

目が覚めては寝て、目が覚めては寝ての繰り返しで。

ちゃんと起きることができた頃には時刻が13時過ぎ。

いつもより遅いじゃないか!

さすがにヤバい、早く課題をやらねば。

この時間からじゃ終わらないかもしれない。

それに今日は14時20分からゲームイベントがあるらしく、参加する予定だ。

おっと、早くしないと時間がない。

2つある課題のうち、期限が近い方を先にやる。

期限は今週の木曜までだ。

水曜はホンテ討伐があるので、課題をやる暇はない。

となると今日しかないのだ。

とか言ってるうちに14時過ぎ。

...行くか。

どうやらメインイベントは椿サーバだけで行われるとのことで。

というのもメイポCMの俳優が実際にやるらしいから。

ホントにやっているのか何とも疑わしい。



=====○)д`);.・;゛;ブッ



もちろん1人しかいないので、他のサーバはGMが対応するわけだ。

早速IN。



斎藤「イベントだけ参加しにIN」

お米大好き「鯖ちがうよwww」

斎藤「いや、椿以外はGMがやるらしい」

お米大好き「!!」



ッフ、お米さんも良く見てないな。



斎藤「ぬ」

斎藤「リス港なのか」



再度、公式サイトを見てみると開催場所はリス港のNPCのジャング前とのこと。

直ちに向かう。

時刻は14時18分。

始まる直前、天才的タイミングだ。

そして、ついに時計が14時20分に!





...





...





あ、あれ?

なぜか始まらない。

私の時計が合っていないのか。

もうチョイ待ってみるか。

3分後...。

おかしい、絶対おかしい。

再び、公式サイトを見てみると...。





また、つばきワールドの他チャンネルでも同時にGMイベントを開催していますので、
たくさんのご参加をお待ちしております。





兄貴「つばきだけだぞ」

斎藤「”他サーバ”ではなく、”他チャンネル”ということに今気づいた」

斎藤「ハッハッハハハ」

斎藤「;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;」



リス港に誰もいない時点で気づくべきだった。

もちろん、そのまま落ちたのは言うまでもない。

今は何もなかった。

うん、文字通りだ。

課題をやろう。

内容は、情報処理について何でもいいからレポートを書けとのこと。

私はCPUについて書きましたが。

よくよく考えると、これでいいのか疑問に。

だって、課題の例が全てOSとかセキュリティとかプログラム的なものばかり。

CPUが思いっきり場違いな気がしてきた...。

もう書いてしまったので、やり直す気はありませんが再提出を喰らいそうな気がします。

その後はぐうたら過ごして、バイトへ。

あぁ、最後の夏休みだというのに何てあっけない。

帰ってすぐ寝ようと思っていたのですが。

店長からこう言われる。



店長「10月、11月は頑張ってくれないか?」

DIO「マジっすかぁ。」

店長「うん、チョット厳しくてな。」

DIO「どんぐらいっすか?」

店長「土日の勤務時間を延ばしてほしい。」

準社員「ムハムハ作戦だよ!」

DIO「何すかそれ...。」

店長「バッキバキまでいかないから。」

店長「バッキバ程度で。」

DIO「...。」

店長「わかったわかった。バキ程度にしておく。」

店長「でもヤバかったらバッキバね。それでもヤバかったらバッキバキね。」

準社員「やっぱバッキバキなんだ(笑)。」



会話がカオスなのはいつものことなのでおいといて。

他の準社員、要はアルバイトの人が年間通して給料が103万円を越えそうだから。

税金対策のためなわけです。

アルバイトなのに働きすぎだよ(笑)。

そのシワ寄せが私へ...。

フザケロ!って感じですが、しばらくは狩りもする予定がないので微妙なとこ。

うーん。良いっちゃ良いかもしれない。

10月、11月だけですし。

問題は本当に12月までなのかってとこ。

流れで、そのままって感じになりそう...。

しかし、そうなると12月まで狩る予定は全くなくなります。

けど10月はほとんど狩る予定ないですしね。

学校も様子見しないといけないし。

ヤバい、もう寝なくては。

明日から学校じゃないか...日付的に今日か。

このことは後日ってことにします。
【“最終日”の続きを読む】

今後の予定

様々な疲れにより土曜日はまともに狩りもできず。

バイトでも頭が回らなくミスが多い状況でした。

が、そんなことも吹き飛ぶであろう希望が1つ。





ZEPHYRχ3





ツーリングです。

バイクに乗っているとディ・モールト落ち着く。

ガソリンも満タンにし望む日曜日でした。

台風13号の影響によりなかなかルートが決まらないらしく。

明晩に連絡が来ると。

...

お、どうやらそのメールが来たようだ。

どれどれ。





...





...





「雨天のため中止。」





...





...





もうダメだ。

絶望の淵に落とされた気分。

夏休み最後の楽しみだというのに。

バイトも休みを取ったというのに。

ガソリンも満タンにしたというのに。

雨となればしょうがないことですけど...。

その結果、日曜日は死亡。

自分でも驚きましたが。

まさか16時まで寝ているとは...。

寝たのは3時前ですけど。

それでも13時間は寝ている。

暇&サクチケが効いているのにも関わらずこんなに長時間寝ているとは初めて。

無情にも残された時間でやることは課題。

とりあえず整理だけしてみると。

意外にも課題は2つだけ。他にも授業でのレポートが2つありますけど。

1つは普通に問題。

そしてもう1つがこれまたレポート。

情報処理について調べてこいと。

A4用紙5枚以上に。

...

やりたくねぇぇぇえええええーーー。

こんなもの反吐が出る。

私はこの手の課題が苦手。

他の例だと読書感想文とか。

昔からこういうのが苦手だった。

明後日までにやらないとなぁ。

はぁ。

ため息出るよ。

ここ最近良かったことと言えば。

ガソリンが安くなったことぐらい。

リッター160円で入れられたよ。

そんだけ。



メイポでは斎藤がLV164の64%。

LV165はもう確定。





パラディンLV164-1





メイプルヒーローに振るためのスキルポイントも取っておいてあるので。

しばらくは経験値目的の狩りはしないでしょう。

再び学校も始まりますしね。

サクチケがあるとどうしても時間が縛られる。

金を払っているんだからできる限り使ってやろうと。

1日4時間サクチケタイムなら、その4時間狩ってやろうと。

さすがにバイトの時とかはしょうがないですけどね。

これが理由でLVUPが早いと言われたりしてます。

前々から言っているように。

経験値目当ての狩りはサクチケがないとしません。

明日にもサクチケが切れるので当分斎藤での狩りはしない予定。

”できる限り使ってやる”、裏を返せばできないときは買いません。

これから学校が始まると、まず試験結果が返ってくる。

そして実験レポートやら何やらで、家でも普通にそれらに時間を取られそうです。

睡眠時間も確保しないといけないですしねぇ。

ゆえに時間に縛られないプレイを。

ノーサクチケ育成です。

前述してる通り斎藤ではないです。

アバッキオ(LV128ナイトロード)も育成する気はない。

ポルナレフ(LV84ナイト)は...連れてきてもいいんですけどね。

実際にボスからヒーローやれ!と言われてますし(笑)。

しかし、ポルナレフもサクチケなしでの育成は困難。

ということで隠居しますか。

ん?

要は新キャラでもやるってことだ。

これは正真正銘のサブ。

が、特に友録を移すことはしません。隠居ですから。

一緒にやる人のみってことにしておきます。

まぁ、ブログに書く時点で隠居でも何でもないんですけどね。

しばらくはそのキャラの育成日記が主な記事になるかと。

まだ作ってもいないので何とも言えませんが。



ところで。

斎藤がSE30をドロップした時からか。

異様にドロップが良くなった。





パラディンLV164-2





ファルシオンにドラゴンの霊魂、鱗。

短剣60%、銃10%、白の書1%、体力耳60%、攻撃手袋10%など。

しかも書は1枚だけではなく何枚も。

今までドロしなかったマスタリーブックもドロしますしね。安いですけど...。

これは何かキテるとしか思えない(笑)。

それなのにもうサクチケが切れるとは...。

次、斎藤が残された龍の巣に戻った頃にはその運は消えてるでしょう。

しかし、こうなったら。

倉庫にも2キャラ分(スペース的に)の書があるので。

これら全部売って全財産かけた強化でもしますかね。

まぁ、買った方が安そうだったら買いますが!



=====○)д`);.・;゛;ブッ
【“今後の予定”の続きを読む】

ネタがない!SSもない!

ここのところの更新率が著しく低い。

というのも、3連休の狩りに加えて。

翌日はバイトの送別会で飲みに。

そしてその翌日にいざ書こう!って思っても頭が働かない。

なんだかんだ書きましたが。

何より大きいのが来週の水曜から学校ということ。

課題を何1つやっていない始末。

というか何の課題があるのかすらはっきりとわかってませんからね。

授業も授業で実験だとかもうダルすぎるものばかり。

去年までは楽勝だったんですけどねぇ。

来週の水曜とかすぐだよ...。

ここ最近は悪夢ばっか見るし。

思いのほか相当疲れてるのかもしれないです。

時折ナーヴァスになるのはいつものことですがね(笑)。

ナーヴァス再発か。

そんなことが更新率低下に繋がってたりするわけです。



さて、今日は珍しく。



ネタがない。



正確には考えてこなかった。

いつもはね。

ある程度ネタの構想が出来上がってから記事にするわけですよ。

PCの前に座ったら頭で考えてることを文章にするだけ。

あ、その前にSS(スクリーンショット)整理があったか。

だいたい1日に100枚近く撮ります。

その中からうまく撮れてるものを選定。

実際に使うのは2、3枚。

多くても5枚でしょうか。

でも実はチャットの内容を撮るのが半分なので。

実際に使えるSSはそんなになかったりします。

それに1日100枚撮っておきながら、大事なとこのSSがなかったりと。

結構抜けてます...。

で、この作業が何気に時間がかかる。

100枚あたり20分とか30分は撮られます。

使えるかどうかの選定をし。

SSのサイズを見やすい、もしくは適切なサイズにカット。

画像編集をかけると拡張子が変更されるので、ソフトを使って処理。

それからようやくFC2にアップロ-ドされ、ブログに載ります。

SSだけでチョット大変なんですよ。

さらにね。

土日なんかになると、ほぼ記事を書かない。

なのでSSは消化されないわけです。

つまりですよ?

1日100枚溜まるので土日だけでも200枚。

厳密には3日間のSSが溜まるので300枚にもなります。

とんでもない数ですよ(笑)。

処理するのに1時間以上かかります。

ゆえに週明けは余計に時間がかかる。

ヒドいときはSS処理が終わってその日は終わりですからね。

...で、それが終わって文章作りに。

ネタがあれば特に悩むことはないんですが。

それでも文が思いつかないときが多々ある。

それが時間のロスに繋がってるんですけどね。

長文書く場合なんかはそれが多い。

特にメイポ記事の場合はそれが多い。

さらに考察とか書く日は恐ろしく時間がかかる。

計算やそのことに対する考察を実際にその場でやるので余計に時間がかかるわけです。

その点、リアル日記は頗る書きやすい。

リアルだけに起きた出来事をそのまま書けばいいんですからね。

メイポのことをそのまま書いてもねぇ...。

笑えるときはスゴく笑えますけど。

はっきり言って、それをやったらヒドいことになる。

じゃあ、試しに書いてみるか。







今日は14時半に峰に行って。

そのあと、15時から18時まで残された龍の巣で狩りました。

経験値は20%上がりました。

終わり。







ヒドすぎる(笑)。



私の場合だとこうなってしまう。

しかも、これが毎日だぞ?

というわけで、メイポネタをありのまま書くのはよろしくない。

メイポネタを書く場合は何らかのヒネりが必要なので、それなりに時間が取られるわけです。

そんなことで文章作りに1時間~2時間ぐらい時間がかかってしまう。

遅い、遅すぎる。

今までスムーズにかけたことが1度たりともない。

記事だけに集中できないわけです。

もっと文を短くすればいい話なんですけど。

”中”ぐらいのクオリティーに対して、これ以上は下げられない。

自分のブログに点数付けるなら50~60点あたり。

普通に日本語ミスしてたり、内容が浅かったり。

その時はよくても後から見ると恥ずかしい(質として)記事なんて結構ありますからね。

特に桜時代の記事はヒドすぎる。

見づらいし、SSの質は低い。

だいぶ違いますよ。記事の質が。

正直新しくブログ作っても良かったんですけど。

相互リンク先に迷惑なのでやめ。

さらに言うとブログ名。

これも変えたいんですけど。

相互リンク先に迷惑だし、常連の読者にはこの名で通ってるのでねぇ。

”メイプルのDIO”って検索は1日に4、5件はあるのでもう変えられない。

みんなが変えてもいいよ!って言ったら変えますけど(笑)。

それは現実的に有り得ない。

っと、話を戻して。

内容が書き終わったらコメント返信。

これね、最初はよかったんだけど。

何気に結構めんどくさい!



=====○)д`);.・;゛;ブッ



これも1つ考えなきゃいけないんですから。

あと意味を読み取るのにとかで...。

もっとも、10分程度で終わるのでそんな面倒って程でもないんですが。

そうして最後にタイトル。

これは大事だ。

いや、マジに。

結構適当に付けてる人は多いですが。

記事の重要なとこの1つだと思う。

その理由は様々。

その記事の内容を1つの言葉(もしくは一文)で表したり。

記事の内容を引き立たせる役目や小ネタとしての活用。

とにかく大事なんだ。

と言いつつ、頭が回らない日は結構テキトーに付けたりしている。



=====○)д`);.・;゛;ブッ



し、しょうがないだろ。

思いつかないんだから。

でもそういう場合は後日修正。

ホントは良くないんだけど、テキトーなままよりいいかと。

ちなみに前回の記事はテキトーなので変更。

タイトルに私に嫌いなカメムシを付けるのはやっぱり嫌だった...。



っと、こんなとこですかね。

自分でも驚いたのですが。

ネタがなくても記事が書けた(笑)。

というかですね。

先ほども言いましたが。

正確にはネタがないのではなく、考えていないだけ。

ネタなんてそこらにいっぱいあるんですよ。

それをどう展開できるかが腕にかかってるわけです。

ただ、本当にメイポネタがなかったのは否めませんがね(笑)。
【“ネタがない!SSもない!”の続きを読む】

ついに成金か?

この3連休はブログ更新もせずひたすら狩り。

というか毎週狩りですけど...。



来週の日曜は年に数回のツーリングなのでね。

4ヶ月ぶりだっけか。

5ヶ月ぶりか。

久々の楽しみです。

余談ですが、そのためにバイトの休みをもらおうと店長に話しを。



DIO「来週の21にt...」

店長「ダメダメ。」

DIO「工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工」

DIO「まだ何も言ってないです...。」

DIO「来週の21日なんですけど。」

店長「ダメ、ホンット無理。」

DIO「お願いします!」

DIO「年に数回のツーリングなので。」

店長「ツーリングー!?」

DIO「はい。」

店長「それは...フォースを磨いてくるのか?」

DIO「(´゚ω゚):;*.':;ブッ」

DIO「そうです、フォースを磨いてくるんです。」

店長「よし、なら行って来い(笑)。」



会話がカオス過ぎる(笑)。



フォース(Force)とはアメリカ映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する架空のエネルギー帯。生命体から無機質まであらゆるものを包んで満たしており、未来を予知する力、他人の心を操る力、触れずに物を動かす力などのジェダイやシスの超常的な能力の源となっている。

Wikipediaより引用。



店長がスター・ウォーズネタを話したときに通じたのが私だけだったために、しばしば私と店長の会話で専門用語が出てくる。



例えば...



店長「パダワンよ。今日は○○で××だから△△しろよ。」

DIO「はい。」

店長「あと厳しくなったらな...」

DIO「はい。」

店長「フォースを使え!」

DIO「イエス、マスター。」



と、明らかおかしい(笑)。

とは言え休みがもらえたのでこれでツーリングに行けます。




3連休狩った結果は190%上昇。

目標としてはLV163だったのですが。





パラディンLV151-1





LV162の60%が限界。

というか昨日は起きたのが昼近くだったんですけどね。

バイトもこの3連休入ってましたし。

...1日ぐらい休みにしてくれ。

おっと、またバイトの話になってしまった。

サクチケが切れるまでの目標はLV166だったのですが。

無理だ。LV165で終わりそう。

ある程度予想していないとスキル振りに困る。

MH(メイプルヒーロー)に振る分(SP(スキルポイント)9分)を残さないとね。

MH手に入れても振れなきゃ意味がない。

LV165でストップするならLV162までは振れるわけです。

でもそこまで行くかもわからないので、スデにSP3残してますが。

セングチュアリはスキルLV24になったため。

再使用待機時間が130秒。

約2分に1回です。

気づけばすぐ使える感じです。

スキルLV1のときなんて約10分に1回でしたかね...。

結構使える感じなんですけどねぇ、セングチュアリ。

絶対効率に影響してるよ。

スキルLV30になったら70秒に1回とかなり撃てますから。

そのためにはLV166にしないといけないんですけど。

当分あとになりそうです。

LVUPするごとに確実に狩り時間は長くなっているのですが。

あんまり気にならない。

でも気づくとね。

LV150のときの倍狩る時間が必要なんですよ。

なのに心境はLV150のときと同じ。

色々な夢がありますからね。

特にLV200になるときは1つやってやろうかと...。

おっと、これはまだ内緒。

誰もやったことがないことをやってみようかと思います。

狩り途中にも夢がある。

大物ドロップするとか。

まぁ、興味ないんですけど。

今まで高額ドロップしたことはあっても”超”が付くことはないんですから。





...





...





チョット話が変わりますが。

夜ゲームしてるとね。

窓を開けっぱなしのためにたまに虫が入ってくるんですよ。

それがマジにウザい。

8割方が私の嫌いなカメムシ。

チョット刺激しただけで刺激臭出すとかやめてくれ。

狩りしてるとね。

ブ~ン、と来て...。





...





...





またきやがった。

おい、近寄るな。

オレのそばに近寄るなァーーー!


ちょ...お前画面に止まるな!


この四角い緑色がムカツクんだよなぁ。

どうにかして退治せねば。

ってあれ?

何か様子がおかしい。

って、コイツはまさか!?



(つд⊂)ゴシゴシ



(つд⊂)ゴシゴシ



(つд⊂)ゴシゴシ



( ゚д゚)ポカーン










パラディンLV162-1





工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工



コイツはカメムシじゃねぇ。

かの高額マスタリーブックであるシャープアイズ30じゃないか!

骨龍を狩りだしてもうそろそろ2ヶ月が経とうとしている今。

ついにドロップしてしまった。

自分自身ビビったぐらいです。

これ売れば1つぐらいまともな装備が買えそう。

けど露店を持っていないので...。

まぁ、書も溜まってきていますしねぇ。

サクチケ切れたらエルフかクマコンビニでも買いますかね。

相場調べるのがディ・モールトめんどいけど...。
【“ついに成金か?”の続きを読む】

これから色々な楽しみがある

ブ~ブ~。

携帯電話に着信が。



DIO「ん?なんだ?」

タカシ「よく聞け。」

タカシ「18.9...0.30だ。」

DIO「それがどうした?」

タカシ「これの有効数字はいくつ?」

DIO「3桁。」

※3桁と言ったが0.30の有効数字は2桁である。

タカシ「ok、ありがとう。」

タカシ「じゃ!」



ツーツー...。



DIO「...。」



25分後。



ブ~ブ~。

再び携帯電話に着信が。

DIO「今度はなんだ?」

タカシ「臭素が35gあります。何モル?」

タカシ「解き方を教えてほしい。」

DIO「35÷80してみろ。それが答えだ。」

タカシ「あ、2Brだから。」

DIO「じゃあ35÷160だ。」

タカシ「え~っと...いくつだ、これ。」

DIO「0.2とかにならんか?電卓使え!」

タカシ「0.219だ。」

DIO「答えは?」

タカシ「0.22!」

DIO「もう解き方わかったろ。」

タカシ「サンキュー。」



ツーツー...。



どうやら再試らしい。

まず私に聞くな。

学校が違うだろ(笑)。

ヤツは薬学で私は電子という時点でおかしい。

というか大学1年でやっとその勉強なのか。

私は3年ぐらい前...高専1、2年のときに習ったのに。

そんな程度の勉強なら大学に行っても良かったのかもしれない。

というかまだ選択の余地はありますけどね。

うーん、去年の時点で進路変更するべきだったか。

ま、大学に行く金なんて持ってませんからね。





メイポの方ではついに。

ついにここまできた。

ってか、一昨日の話なんですけど...。





パラディンLV160-1





パラディンLV160祝い





LV160に到達。

LV的にはただの通過点なのですが。

問題はそこじゃない。

このLVになったということは。

つまり。

ホンテ討伐戦闘員に昇格できる。

これはかなりの特典がある。

装備やマスタリーブックの配当が入ってき。

各職に合ったマスタリーブック、さらにはメイプルヒーロー20の順番待ちに追加。

ホーンテイルのネックレスがALL+15される卵の取得の順番待ちに追加。

パラディンのホンテ産スキルはセングチュアリ30。

正直、安いのでそれほど楽しみじゃありませんが。

メイプルヒーロー20はほしい。

普通に強い。

今はメイプルクリスタルでも取れますが、そんな必死なことはしなくていい。

卵もほしい。

ALL+15されるということはALL22になるということ。

未強化ジャクムの兜(隆盛)の2倍以上やん...。





パラディンLV150-26





何かと楽しみ要素は多い。

これは想定外。

昔は高LVになっても狩るだけだろ、つまらなさそうだな。って思っていただけにねぇ。

飽きない、うん。

逆に言えば飽きたら終わりなんですけどね。

この先もLVを飽きさせない事は多い。

LV170になれば殿の戦闘員として参加でき。

同じくLV170にもなれば、ついにはランカー。





パラディンLV156-5





新しい土俵です。

両方とも目標ですが。

ランカーになったらなったで目標が頗る立てやすい。

ほぼ1LVごとに目標が立てられるんですから。





パラディンLV160-2





さらにはまだ日本では実装されていませんが。

神殿のボスいますよね。

あれがLV180の敵らしいので。

行けるようになるのはLV180になってから。

つまり、これもまた新しい目標になるわけで。

LV180までは難なく行けそうです。





パラディンLV160-4





おっと、ホンテ討伐の時間だ。

先週、先々週と2連続で原因不明の落ち。

たぶんPCの周りに物を置きすぎて放熱できなかったのが原因のはず。

スピーカーを撤去し、ホンテ前はPCを休めた。

さらには扇風機を当てるという至れり尽くせり。





パラディンLV160-3





そして初戦闘員として出撃。

重い、重すぎる。

驚いたことに激しすぎるラグのせいで。


ボタンを押しても正常に動作しない(笑)。


3回分ぐらいボタンを押してやっと1回攻撃が出る感じ。

特に一番最初のホンテの頭戦はみんなが密集するのでクソ重い。

今までは囮役で全く動かないのでわかりませんでしたが。

大変だ、コレは。

しかし、落ちることもなく無事討伐。

やはり原因は熱だったのか。

これでもう悩みは...あるか。激しく重いというのが。





パラディンLV160-5





そろそろ新しいPCがほしくなってきた。

バイト代貯めて買ってもいいんですけど。

その前に自動車免許取らなきゃだし。

そろそろバイク改造したいし。

当分先になりそうですね、新PCは。





パラディンLV160-6
【“これから色々な楽しみがある”の続きを読む】

経験値テーブル

危なかった。

一昨日の19時過ぎぐらいですかね。

記事を書こうとSSを準備してるときに1件のメールが。

「忘れてると思うから言うけど、半導体工学の課題明日の朝9時までだから。」



(´゚ω゚):;*.':;ブッ



全くやってませんでした。

課題をその友達に間接的に貰ったのでですが。

提出日は聞いてなく、指定がない場合は次回の授業だろうと。

大方は教科書を見れば解けるとのことで。

早速探したのですが。

ない。

試験終了後に課題を貰ったから教科書を持って帰ってきてなかったんだ。

すぐさま火の玉君で友達の家へ。

教科書を借り、無事課題も終了。

っても、最後の問題は難易度がハンパないので解けませんでしたけどね。

翌日は学校へ。

その教科がこれまた危険な教科で。

去年は全体の4分の1が単位を落としたとか。

私の学年が学校最後の学年なので(合併のため)。

各担任は今年は留年者を出さないように「課題を出してくれ。」と頼み込んだとか。

逆に言えばその課題を出さなければ単位はいらないと見なされるわけで...。

久しぶりに必死になりました。

とりあえずこれで一安心。

もっとも他の教科の課題は一切やってませんがね。

何の教科の宿題があったとか忘れたし。

夏休みもあと2週間、そろそろ課題をやらねば。



さて、メイポの話。

の前に。

いや、これも一応メイポの話なんですけどね。

ほら、私よくYouTubeにメイポ動画投稿してるでしょう?

たま~に自分の動画を見るんですよ。

懐かしいなぁとかってね。

で、ですね。

わずかですがちらほらコメントが付いてるんですよ。

LVいくつですか?とか、この曲名なんていうんですか?とか。

それでさっき質問されてるとこだけコメント返信。

今までコメント返信のやり方がわからなかったのは内緒。

それでね、なぜか1つだけコメントがズバ抜けて多いのが。

他の動画は1件か2件程度なのに。

その動画だけで6件。

この動画なんですけど。

何となく他のに比べ多い理由がわかった気がする...。

理由の1つは投げ。

今は海賊が実装されたのでわかりませんが一時期はもっともいた職。

火力がどうのこうのって話しになりやすい。

もう1つはLV。

この辺のLVの人が多いんでしょう。

はっきり言って。



このLVの火力とかどうでもいいだろ(笑)。



そりゃあ最低限の火力はほしいですけど。

特にボス戦とか行くLVじゃないし、効率も大して変わらない。





アサシンLV67-2





一応アバッキオ(投げ)は李での初キャラ。

さらには無課金育成。

アバッキオは火力どうこうじゃないんですよ...背景を見ないとねぇ。

もっとも動画だけ見てる人はそんなこと知りませんがね。



ここから斎藤育成の話。

相変わらずメイプル装備を狙わず経験値目的の狩り。

ついに1時間10%を切り出した。

最高で1時間10%ってとこでしょうかねぇ。

でも逆に言うともうLV160っていうのにこの程度。





パラディンLV159-1





想像していたよりずっと楽です。

少し狩って%が上がっているうちは余裕でしょう。

じゃあいつぐらいから厳しくなるのか?

あんまり見ないようにしてたんですけど。

もういいかってことで。

ちょっと調べてみますと...



150 : 147262175
151 : 155332142
152 : 163844343
153 : 172823012
154 : 182293713
155 : 192283408
156 : 202820538
157 : 213935103
158 : 225658746
159 : 238024845
160 : 251068606
161 : 264827165
162 : 279339693
163 : 294647508
164 : 310794191
165 : 327825712
166 : 345790561
167 : 364739883
168 : 384727628
169 : 405810702
170 : 428049128
171 : 451506220
172 : 476248760
173 : 502347192
174 : 529875818
175 : 558913012
176 : 589541445
177 : 621848316
178 : 655925603
179 : 691870326
180 : 729784819
181 : 769777027
182 : 811960808
183 : 856456260
184 : 903390063
185 : 952895838
186 : 1005114529
187 : 1060194805
188 : 1118293480
189 : 1179575962
190 : 1244216724
191 : 1312399800
192 : 1384319309
193 : 1460180007
194 : 1540197871
195 : 1624600714
196 : 1713628833
197 : 1807535693
198 : 1906588648
199 : 2011069705
200 : 2121276324



出典:メイプルの雫様より



長いのでLV1~LV149まではカット。

これは...




...





...






もうキツいんじゃないのか(笑)。

1回LVが上がるごとに必要経験値が10Mは余裕で上がっている。

けど時間にして30分か。

うーん、10時間に30分追加と考えると大したことないか。

なんだかんだ慣れていくんでしょうねぇ。

にしてもLV199からLV200に上がるのに必要な経験値は2011069705。

今の9倍ぐらいか。

するってーと、今のままだと...


1時間1%か!



(´゚ω゚):;*.':;ブッ



激しすぎる。

100時間狩ってやっとってとこか。

でもそれは最後ですからねぇ。

気は楽でしょう。

まぐっこさんもLV190~LV195がホントにツラいって言ってましたしねぇ。

まぁ、一度もそのLVに達したことはないのでどうなのかわかりませんが。

それよか時間が問題です。

今は夏休みなので余裕ですけど。

学校始まったら厳しい。

まず今のサクチケが切れて、すぐに続けて買うことは無理。

ちょうど次回やる実験の授業がもっとも難しい。

18時になっても帰れないとかいうのでサクチケタイムが潰れてしまう。

たぶんですが次回のパッチで経験値・ドロップ4倍が来ると思うのですが。

そのときにサクチケを合わせたい。

でも狩り場取るの大変か...。

次のサクチケをいつ買うか全く目処が立っていない状態。

確実に買えるというのが来年の2月とか。春休みですから。

遅すぎか...。

学校始まって様子見ないとですね。 【“経験値テーブル”の続きを読む】

夜のちょんぱ

とある週末の夜。





DIO「They told him don't you ever come around here♪」

DIO「Don't wanna see your face, you better disappear♪」

DIO「The fire's in their eyes and their words are really clear♪」

DIO[So beat it, just beat it♪」

DIO「You better ru...ん?もう2時か。」



静かだ。

外だけじゃない、チャットもだ。

バイトから帰って、それから残された龍の巣で狩り始めてソロで2時間。

平日ならサクチケタイムの4時間は狩るって決まってるけど。

土日は24時間サクチケタイムなのでかなりの時間狩れる。

ゆえに狩り目標時間がアバウトになるため、チョットだけダラけ気味になってしまう。

座ってるので寝ることは稀だけど、最悪ON寝も十分有り得る。

対策として糖分またはカフェイン摂取。

それと音楽ソフトのitunes起動。

先ほどみたいに歌ってれば寝ることはまずないですから(笑)。

それでもたまにボーっとすることがある。



原石様がログインしました。



ん?確か朱雀さんの倉庫だったかな。





朱雀





こんな時間に珍しい。

普段倉庫キャラはスルーするとこだけど。

今日は流行の挨拶するか。


斎藤「こんばん斎藤」

原石「ただいまさいとう」

斎藤「返ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!」

原石「やっと終わった会合さいとう」

斎藤「そこはつけなくていいんですけど。。」

斎藤「おつかれです」

原石「ccさいとう」

斎藤「><」



ミーマ(朱雀倉庫)様がログインしました。



ミーマ「こんさいとう」

斎藤「おかえり斎藤」

ミーマ「おつありさいとう」

斎藤「><」

ミーマ「もみじどれやろさいとう」

斎藤「。。。」



きぴち(朱雀倉庫)様がログインしました。



きぴち「これちゃうしさいとう」

斎藤「おかえり斎藤!」

斎藤「><」



ぼぶ凛(朱雀倉庫)様がログインしました。



斎藤「そのキャラの名前がwww」

ぼぶ凛「これもちゃうしっさいとう」

斎藤「><」

ぼぶ凛「どれやねんさいとう」

斎藤「しのぶ婦人(斎藤倉庫)ってキャラ!」



鳳凰(朱雀倉庫)様がログインしました。



斎藤「おかえり斎藤!」

鳳凰「わからんぞさいとう」

斎藤「><」

斎藤「カードですか?」



syun(朱雀倉庫)様がログインしました。



斎藤「おかえり斎藤!」

syun「よぉさいとう」

斎藤「(´゚ω゚):;*.':;ブッ」

syun「どうでもようなったさいとう」

斎藤「普通に挨拶した。。」

斎藤「www」



露店出店(朱雀倉庫)様がログインしました。

斎藤「おかえり斎藤!」

露店出店「こんびにきれたぞさいとう」

露店出店「Pないさいとう」

露店出店「5しかないさいとう」

斎藤「www」

露店出店「ええいほっとけさいとう」

露店出店「ねるわさいとう」

露店出店「ばいぶー」

斎藤「おやすみ斎藤!」

斎藤「そういやバイクのライト直りました!」

露店出店「おめーーー」

露店出店「で」

露店出店「なにがげんいん」

斎藤「ライトを調節するネジが」

斎藤「普通とちがうとこに!」

露店出店「!」

露店出店「まなんだなさいとう   くん」

斎藤「説明しずらいですけど単なるミスです」

露店出店「どんまいださいとう くん」

斎藤「なんでスペースあるんだ。。」

露店出店「きにするなさいとう くん」

斎藤「学びました^^」

露店出店「ましんはぜんかいだな さいとう くん」

斎藤「www」

露店出店「よかった」

斎藤「う?」

露店出店「だいじにしいや さいとう      くん」

斎藤「スペースが気になりますが。。。(゚Д゚)ノ ァィ」

露店出店「き に す る な さ い と う       くn」

露店出店「お や す み さ い と う く ん」

斎藤「ますます気になった。。。」

斎藤「お、おやすみー」

露店出店「               おう」

斎藤「(´゚ω゚):;*.':;ブッ」

露店出店「   ね     る  ぞ      -」

斎藤「は、はい。。」

露店出店「          の」

斎藤「( ゚д゚)ポカーン」

露店出店「さいとうばんざい」

斎藤「!」



朱雀さんも変わった人だ。

そんな朱雀さんもバイク乗りらしく、バイクのことは朱雀さんに相談している。

しかし朱雀さんが落ちた今、また一人だ。

くびちょんぱの大方は社会人。

次の日は仕事があったりで夜中には誰もINしていないのが基本。

それがさらに眠気を誘う。





パラディンLV158-1




ボーっとしていると変な疑問を持つようになる。

普段はメイポの世界に入ることはないのですが、こんなことを思う。

あのSSの背景を見る限り、リプレ奥地はこの残された龍の巣みたいな地形なのだろう。

するってーと、背景のあそこにも骨龍が歩いているのか?

他に卵がいるんだろうけど、見渡す限り骨龍なのだろうか?

どうでもいいけど疑問に思う。

普段はスルーしている背景なんだけど、ボーっとしていると思ってしまう。

場所は変わるけど、ルディの地下とかよくみるとスゴい神秘的に見える。

さらに言うと、防衛軍!

あそこはなんなんだ。

クエストでしか行かないけど、背景をよく見た日には思わず笑ってしまった。

あのデカいモノはなにをしてるのだろうか。

ルディに防衛軍どっちも不思議だ。



萌萌華様がログインしました。





萌萌華





キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



しかもあのギルで最も天然と言われる萌さん。

きっと目が覚めるだろう。



斎藤「おか!」

萌「ただ!」

斎藤「萌さん骨で遊んでください」

萌「初骨ばる予定!!」

斎藤「!!!」

斎藤「骨バルログ?」

萌「んだんだ」

斎藤「おー」

斎藤「がんばです^^」

萌「ていっても」

萌「しぬほどねもい」

斎藤「www」

斎藤「オレもw」

萌「でもね」

萌「今日なんかいも船のってあえなくなって」

萌「サッキやっとあえたのに、おちちゃって」

萌「悔しいからがばる」

斎藤「www」

斎藤「がんばって!」

萌「(("(人ω・)"))ァリガトォォォォ」

萌「デモ、次あえないとかそういうオチありそぢゃね?」

斎藤「萌さんならやってくれそう!」

萌「そしたら、はじめちゃんのせーにしよーっと」

萌「wwwwwwwwwwwwwwwww」

斎藤「えええ」



5分後。



萌「・・・・(-ω-;)シーン」

萌「はじめちゃん!だして!」

斎藤「( ゚д゚)ポカーン」

斎藤「今残龍でして。。。」

萌「バルの(``・д・)バーカ」

斎藤「(´゚ω゚):;*.':;ブッ」

萌「でない・・・(ノω・、)ウゥ・・」

斎藤「><」

萌「もー今日ゎだめだ;あたしがちぬ;

斎藤「ねますか」

萌「オルビスって釣り人いたっけ?」

斎藤「あのデカい町ならいそう」

萌「でもみたことないよーな;」

斎藤「じゃあヘネシスで。。」

萌「やっぱいない」

斎藤「><」

萌「おとなあしくなるお」

萌「おとなしくねるよお」

斎藤「おやすみ萌さん!」

萌「はじめちゃんまだやんの?」

斎藤「ボクには任務がある!」

斎藤「朝6時に」

斎藤「お米さんたちに渡す予定!」

萌「!!!!!!!!!!!!!!!!」

萌「がばれ;」

斎藤「(゚Д゚)ノ ァィ」

萌「オサキ!」

萌「Zzz…[ォ布団]σω-`o)。o○ォヤスミ~♪」



萌さんも変わった人だ。

一緒に行動する機会は多くない。

普段は天然度120%だが、社会勉強させられたことがある。

...また一人になってしまった。

今は4時、あと2時間か。

こんな夜中に狩るのも、朝だと狩り場が取れないため。

いっそのこと夜から確保しようという寸法。

さすがにそのまま一日中狩るのはツラいので。





まぐっこ
きぴちゃん





朝6時にまぐさん(お米さん)ときぴさん(ぐっこさん)に渡す手筈。

ソロだけに死んだり、落ちたりしたら狩り場を取られかねない。

何より睡魔が強敵だ。

ボーっとするということは頭が回っていないということで。

そのままだと寝てしまうのでどうにかしないといけない。

有効なのはチャットをする。

話してれば自然と目が覚めのでねぇ。

が、する相手がいない...。





...





...





あぁ...。

今にも寝そうだ。

さっきまでは余裕だったのに。

もう...ヤバい。

ま...まだか。

お...米っ!...さん。










お米大好き様がログインしました。

cdぐっこbc様がログインしました。



お米「あなたの名前は?」

ぐっこ「(○´・д・)ノ〔● ォ'`ョゥ○〕ヽ(・д・`●)」

お米「みんな米っ!」



どうやら無事新しい朝を迎えたみたいだ。


最初の歌詞(英文)の正体はコレ。











うん、カッコイイ。
【“夜のちょんぱ”の続きを読む】

落ちすぎ死にすぎ

夏休みが終わったのにも関わらず。

アクセス数がおかしい。

夏休み中は1日の平均が120程度。

そして8月30、31日が1日当たり200ぐらい。

夏休みラストだけにアクセス数が増えるってのはよくわかる。

が、9月1日でも200で、それ以降が150ぐらい。

なんでなんだろうなぁ、と思いアクセス解析を見てみると。

なんと4割近くが5周年記念関連で検索した結果がこのブログへ。

いつものパッチなら2日程度で収まるのに。





パラディンLV156-1





やはりメイプル武器絡みになるとみんなのモチベーションも変わってくるのか。

ちなみに残りの1、2割が定期的な読者で、もう1割が相互リンクサイト(ブログ)から、あとの3、4割が普通にメイポ関連での検索ってとこです。

して、そんなに熱いメイプル武器。

私の方はというと。

実は先ほどのSS。

よ~く見てみると...





メイプルホーンスタッフ3




またしても10分程度でドロップ。

これはSDTだったんですけどね。

ドロップとか所詮運なので。

私いの場合ドロップ狙いでの狩り時間はディ・モールト短い。

ソロだと...ってかいつもソロですが10分~30分程度です。

唯一SDTだけは1時間ぴっちり狩りますけどねぇ。

ザクチケがあれば平日4時間は狩りますが(笑)。

そしてドロップしたら引き上げる。

ほら、資源がなくなっちゃうでしょ?

冗談ですけどね。

短時間ドロップはしますが数は少ないです。

このあとは固定ホンテ。





パラディンLV156-2




何もせずとも経験値は入りましたが。

さすがにLV156で吸ってるだけだとさほどウマくない。

全部で2Mですかね。

その前に問題がありまして...。

先週からなのですが。

なぜか最後の方で落ちる。

重いとかではなくて、PC自体が強制的に終了してる感じ。

たぶん原因は熱だと思うんですが。

PC12時間つけっぱなしで、周りに物置いてますからね...。





PC1





これとか。

いやね、これ考えてやったんですよ。

ソフト(itunes)使って鳴らすと重くなるので。

いっその事外部から鳴らそうと思ったら思うわぬ弊害が。

次からはPC休めて撤去するしかない。



前述してますがLVは156。

特にどうってことはないのですが。

気付けば次のLVUPまでに必要な経験値は200M

たしか10LV前の必要経験値の倍ぐらい。

そして自分でも驚いたのですが。

サクなしソロで残された龍の巣で狩ったとしても。

1時間で溜まる経験値は%で言うと...



3%



なんと33時間狩ってもLVUPしない計算になる。

恐ろしい。

もっとも今はサク有りかつビショップとのグル狩りで1時間で10%は溜まりますから。

その場合だとまだまだ余裕。

LV127のときがサク有りにも関わらずLVUPするのに10時間必要だったんですから(笑)。

それにLV上げがキツくなってくると言われるのがLV180とかLV190あたりらしいですしね。

にしても最近アレをよくドロップする。





パラディンLV156-3





あ、ちがう。

ミスった。





パラディンLV156-4





こっちだった。



骨龍で操作不能になって墓。

ビシャスで薬切れで墓。

ゲートキーパーに虐殺されて墓。

ホンテで墓。

骨龍でまぐっこさんと遊んでて墓。

別にお守りがあるので経験値には問題ないのですが。

お守りは月に10個しか買わないと決めているので残り5個。

1週間で5個消費してるのに。

あと3週間を残り5個でやっていかないとならない。



...



...



何よりイタいのが。

ビシャスやホンテでお守りを外し忘れること。

絶対あと3週間のうちにまたやりそうな気がする。

気を付けよう。 【“落ちすぎ死にすぎ”の続きを読む】

昼間のサクチケ

INするとそこはルディブリアム。

そうだ、昨日はゲートキーパーに殺されて落ちたんだった。

サクチケ発動時間までまだ時間あるし。

BP(ブレイブパイレーツ)にでも行こうかな。

昨日は全く狩ってないからなぁ。

BPは今までにいい思い出しかない。

去年だってホンスタ2本に加え、雷シュリも数本出してくれたし。

経験値狩り場としてもナイトのポルナレフが随分お世話になった。





パラディンLV155-3





火が弱点で斎藤も狩りやすい。

パラディンは弱点有りの敵がいいんだ。

成長した斎藤の前に、今やBPはブレストで1発、チャージブローで2発。

非常に狩りやすい。

ただマップが広すぎてソロ狩りは移動が大変ですけどね。

とか言ってる間に。

狩り始めて10分だろうか。





パラディンLV155-2





ホントにドロップしてしまった。

さすがBPだ。

お気に入り狩り場だよ、ココは。

1個ドロップしたのでもう満足。

そろそろサク時間なので骨龍に移動。

サク時間はもちろん夏休みということを有効活用して。





サクチケ(夕)





14時~18時のサクチケ(夕)を買いました。

これには色々とメリットがある。

まず1つに人があまりいないので狩り場が取れやすい。

次にバイトだ。

18時~22時のサクチケの場合見事に全ての時間が潰れてしまうのでねぇ。

さらにもう1つの利点。

それが狩り終えたあとに次の人に渡せるということ。

18時~22時で狩る人は多いのでね。

フフフ、完璧だ。





パラディンLV151-1





なんだかんだで平日の昼でも人はいます。

もちろん骨龍にも...。

結局営業するしかない。

でもこの時間を選んだのは間違いじゃなかった。

ディ・モールト営業しやすい。

営業で2日連続で1発ゲットですからね。

ま、同じ人ってのもありましたけど。



クックック。

ついにLV155になった。

ん?中途半端なLVで何を喜んでいるだと?

ハッ!

LV155になったということはだ。

ホンテが何もせずとも吸えるわけだ!

今までなんてホンテに行っても経験値が入るのは雑魚召喚時だけ。

なんか悲しかったんだぞ!まぁ...セングチュアリで攻撃した分は入ってましたけどね。

だがもうそんな思いもおさらばだ。

今日のホンテが楽しみだ。

それにスタンスもとっくにスキルLV30でMAX。

スキルLV20からスキルLV30に上がっても、発動率は80%から90%になるだけなんですけどね...。

スタンスがMAXになったということは。

同時にセングチュアリに振れるということでもある。

早くもスキルLVは7。

6振っただけで待機時間が2分も減る。

というか元々が長いんですけどね。

これからはセングチュアリまっしぐら!と思いきや。



凛「MH(メイプルヒーロー)20の分も残しとけよ」



すっかり忘れていた。

MH20の分とはスキルポイント10分。

LVだと4LV分...。

ま、それもLVを上げれば無問題か。 【“昼間のサクチケ”の続きを読む】

パカランッ!

5周年の記事でメイプルマントを得ましたが。

それと同時にもう1つ得たものが。

ちょうどオルビスのリーサを尋ねたときにボスが。



凛「泉ってどこにあるんだろ」

斎藤「知らないなぁ」

凛「オルビスのどっかなんだけど」



泉とはメルを入れれば書やらライデンングスキルをくれるとか明からインフレ対策用のクエスト。

その泉の場所が見当もつかなかったので。

道行く人に尋ねることに。



斎藤「そこのかた」

斎藤「質問があります!」

苺「はい?」

苺「どぞ」

斎藤「泉ってどこにありますか」

苺「↑」

斎藤「!」

凛「!」





パラディンLV152-2





堂々とあるし...。

さらに聞いてみると。

メルを1M入れれば黄色の福袋が出て。

それを隣のマップにいるNPCのアルポンに開けてもらえば。

ライディングスキルの木馬が得られるとのこと。



凛「斎藤」

斎藤「う?」

凛「黄色でた」

凛「やるから」

凛「これ」



その後ボスの分も出したらしく、アルポンを尋ねることに。

そう言えばですね。

前回のメンテナンスでかなり黄色の福袋が出にくくなったとか。

私とボスはメンテナンス前だったのですぐ出たんですかね。

と言っても私はやっていませんが。

到着直後、ボスは木馬を披露。

今に私m...

あ、あれ?

アルポンからクエストの吹き出しが全くないんですが。

もしやライディングスキルないとダメなのか?

さっきの人はなくても乗れると言っていたんだが。

これはあとでやるということにして。

とりあえずメイプルマント最終段階にするためにアルケスタのもとへ。

その後、ボスは就寝。

一人ライディングスキルを得るためにケンタの下へ。





モンスターライディング





よし、これでいけるだろ。

再びアルポンを尋ねにオルビス塔を登る。

これでやっと私m...

あ、あれ?

アルポンからクエストの吹き出しが全くないんですが。

なんなんだ、コレは。

どうしようもないのでその日は就寝。

翌日友に聞いてみることに。

そこで驚愕の事実を知る。

どうやら貰ったことに原因があるらしい。

その原因とは...



泉にメルを入れていないから。



(´゚ω゚):;*.':;ブッ



1メルでも入れればokというので入れてみると。





福袋




ライディング...90日間...。

こ、コイツは!





パラディンLV153-1





キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



やっとこさ、やっとこついにride onするときがきたか。

何分ライディングスキルを使うのも、ライディングモンスターに乗るのも初めてでして。

どうも節約家の私としてはライディングに20Mや50M払うのは勿体無い気がしてならない。

昨今超インフレ状態によりライディングが得やすくなっても心境は同じ。

というか銀イノシシにしたら全財産消えますからね...。





さて薬もないし補充にでも行くか。

テケテケ...。

あ、あぁ、そうだった。

ライディングあったんだった。

パカランッ!パカランッ!



よし、サクタイム中にビシャスでも行こうかな。

テケテケ...。

あ~、また忘れてた。

パカランッ!あったんだった。

パカランッ!パカランッ!



そういやブレイブパイレーツが銃とナックルのメイプル武器両方落とすんだっけか。

運よく空いてたしチョット狩ろうか。

...あと20分でサクタイム切れるし。

先にビシャスだな。

テケテケ...。

到着。

またパカランッ!忘れてた。

うん、順番待ちで空いてない。

サクチケタイム中のビシャスは無理だな。

う~ん、待ってるのダルいし。

ブレイブパイレーツ行くか。

おっと、今回は忘れねぇ。

パカランッを!

パカランッ!パカランッ!

パカランッ!パカランッ!

パカランッ!パカランッ!


ドォーーーン!


何ヤツ!?


ドォーーーン!


こ、このヤロウは...まさか!?

や、ヤバい。

早くこの場所から脱出しなくては!


ドォーーーン!


うぉぉぉおおおおおおおおおお~!


ピュッーーーーーーーーーー...。





パラディンLV155-1





まさしくゲートキーパー2体共演による気絶コンボの嵐。

ライディング状態では回復できないというデメリットを忘れていたために起きたアクシデントだ。

気を悪くしてすぐに落ちたのは言うまでもない。 【“パカランッ!”の続きを読む】

FC2Ad

