メイプルのDIO

オンラインゲームにより始めたブログ。しかし、今ではバイクや学生生活を描いた記事が中心。ちなみに愛車はZEPHYRχ、名づけて「火の玉君」。相互リンクは基本受け付けてます(リンクフリー)。

スポンサーサイト


ウェビックは断然お得

現時点で今月は8エントリー記事を書いていますので、あと2エントリーは更新したいところですが。





ネタ切れです。




久々にネタが切れた気がします(笑)。

では、なぜネタ切れになるのか?という疑問が沸いてきますよね。

結論としては、何もしていないからです。

いや、もちろんね?普段通りに生活は送っていますよ。

しかし、何の変哲もないので書くことがない。

メインであるバイク関係のことは、今は何も出来ませんし。

就職活動ネタにしても、叔父からの連絡は一切なし。

いつもは何も考えずにすらすらと書けるのですが...この状況は久しぶり。

ブログ更新する気はあるのにネタがないとか、複雑な気持ちです。

まぁ、無理矢理出したネタがあるので、ソレについて書きたいと思います。




前回の記事の後半にバイク関連でやっておかなければならないことを6つ書きましたよね。

全て自分にやるにしても、当然お金は掛かってきます。

まずは純正品の発注ということで、





2輪館





お馴染み2りんかんへ。

今回購入するものは5つ。



・サービスマニュアル(基本版)

・サービスマニュアル(補足版)

・シリンダーヘッドのガスケット

・ヘッドライトステー左右



「火の玉君」を購入してから1年以上経ちますが、DIY派なら必須のサービスマニュアルを買ってなかったんですよね。

ということで、今回をキッカケに買っておきます。

シリンダーヘッドのガスケットは言うまでもなく、ヘッドからのオイル漏れを直すため。

ヘッドライトステーは以前に大破してしまったのをヤフオクにて購入しましたが。

あまりにも汚いないため、買い直すことを決意。

左右で4,000円を軽く超えるので、メチャクチャ悩みました。

ちなみに現在使っているのは、いつかやろうと思っているバフ掛けのときに実験材料として使用する予定です。

早速発注してもらうと...サービスマニュアル(補足版)だけは販売終了ということが発覚。店員にヤフオクで買うことを勧められました。

あとはエンジンオイルやエアフィルターなどを買おうと思っていましたが、上記の純正パーツが届いたら買うことに。

家に帰ってからは早速ヤフオクでサービスマニュアル(補足版)を検索し、発見するも定価より高いという事実。

...ヤフオクはやめて、通販で買おう。

バイク関連の通販サイトと言えば、ウェビック(Web!ke)

通販だけにかなり安く手に入ります。





ビキニカウル取り付け2





少し前に取り付けたビキニカウルも通常より7,000円以上お得でしたからねぇ。

さらにポイントも貯まり、1ポイント=1円で使用できると、素晴らしすぎる。

大抵の商品はウェビックで買った方が安い。ただ、商品到着までに1週間以上掛かりますが。

サービスマニュアル(補足版)を購入するついでに、エンジンオイルなども見てみると、やはりウェビックが安い。

ということで、オイルフィルターなどもまとめて購入。

パーツ以外にもアパレル関係が売っているので、見てみると...





ドラゴン忍者Tシャツ





こ、コレは!





Kawasakiの純正シャツじゃあないか。か、カッコイイ...。

結構前からこういうのを探していたのですが、バイクショップなどでは見かけず。

やはりKawasakiショップじゃないと売っていないのか、と思っていましたが...通販という手があったか。

シャツだけでも結構な種類がありますが、他にもバッグやグッズなどもかなりあります。

ぜ、全部欲しい(笑)。

シャツとか買いだしたら止まらなさそうなので、前から1つぐらいは欲しいと思っていたバッグと上着を1枚だけ購入。

実は私、ビジネスバッグしか持っておらず、カジュアルなバッグを1つでも欲しいと思っていましたが。

給与は全てバイク関連に消えていくのでバッグは買わず。



バイク関連>>日常品



という等式は当たり前でしたが、バッグにバイク(Kawasaki)が絡んでくると、迷いなく買ってしまう(笑)。

今後の私の服装にしても、だんだんとKawasaki化してしまうのは間違いない。

びょ、病気じゃあないか。間違いなく洗脳されている。

...なるべく控えめに買っていこう。

と、総額24,000円なり。

2りんかんに発注してもらった純正部品が10,000円ぐらいだったので、合計34,000円。

ちょ、あっという間に今月の給与が消えていく。

今月はほとんど使わないつもりだったんだがなぁ...。

で、送料は10,000円以上の購入で無料になり(9,999円以下は送料600円)、支払い方法は以下の4択。



・現金による代引

・クレジットカード

・銀行振込

・eコレクト



銀行振込はジャパンネット銀行でしか対応していないので、口座を持っていない私では手数料が掛かってしまう。

前は高い手数料(420円)を支払っていましたが...ククク。





クレジットカード





私にはこのクレジットカードがあるので、手数料無料。

いや~、今までに比べると、便利ですねぇ。

ネットでの買い物はクレジットカード払いが一番楽です。

逆に言うと、ネットでの買い物ぐらいにしかクレジットカードは使わないんですがね。

普段から使っていると、いつの間にか払えない額になっていそうで怖い。

特にこの様にバイクに注ぎ込んでいる私は(笑)。

これだけバイクに注ぎ込んでいて、もし、バイクに乗れないようなことになったら...ゾッとします。

そしたら、もう...死ぬしかないな。

それだけバイクの存在は私の人生の中で大きいです。

コメント

ネタ切れでここまでかけるとは・・・w

やっぱり自分の好きな趣味に金が回っちゃいますよねえ。
オレも200円のシャー芯買うのに出し渋っているけどiPodとかには数千円単位なんかすぐ出しちゃいます(笑)

オレは20歳未満だけどカードで通販してます。イーバンクだけど(

  • 2009/05/28(木) 21:20:37 |
  • URL |
  • ぶらっく #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maplestorydio.blog108.fc2.com/tb.php/330-63f6474f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

